ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月22日

⑳10/4 vs 根魚、青物、アオリイカ 忘れられないの

というより忘れ去りたいというより忘れてた釣行。

行きたい方面はアウトで反対側へ。
前夜発で日が変わってから到着。

起床。
深夜にふなさん参戦とのことでちょうど到着。

意外に波っ気があるのか、出艇場所がいつもよりバシャバシャ。

ボーターのおじさんによると、先週は湾内も目の前あたり、餌釣りでメジロ、真鯛がポロポロ釣れたと。ということは魚は居るのかな。
先に準備が出来たので、岬周りでアオリやってるねと伝えて出艇。

⑳10/4 vs 根魚、青物、アオリイカ 忘れられないの

アオリ不在。
そして予報にないウネリと意外に強い風。
とはいえ穏やかになるはずなので、アオリを諦めて沖へ。

なかなかのタフコンディションの中、何度も起伏回り根回りを流してみるけど反応なし。

8時頃、着底してラインスラッグを取った瞬間にスカッ!
PEからイカレた。しかもかなりの高切れ。
QUICK ZERO1返せ!


⑳10/4 vs 根魚、青物、アオリイカ 忘れられないの
たまにこんな反応出てもガン無視。

しばらく使用頻度の少ないジグにしてみたけどなんだかしっくりこず、お気に入りのスピンドル投入。
サワラ対策で大きめなアクションは控え、底だけでなく中層まで粘って探ってみるとヒット!

合わせを入れるとなかなかの引き、からの巻き取り。このパワー感はサワラやね。
念のためもういっちょアワセを入れてあげたら

プス。。。

裏目に出たがな。切れたがな。

それが運の尽きのようにそれから波風潮のジェットストリームアタックに屈して湾内へ。
湾内も風除けにならず、さらに湾奥へ。
ふなさんと並んで魚を諦めアオリ狙い。
たまにアタリあるのに乗らない。魚の仕業かと粘って粘って

⑳10/4 vs 根魚、青物、アオリイカ 忘れられないの
やっと一杯。

この後続かず、心折れて沖上がり。

昼を前に上陸。
朝のボーターおじさん、やっぱりメジロなんかがすぐ目の前で釣れたそうな。。。

相変わらず片付けの早いふなさん。とっとと帰ってしまった後に、他のカヤッカーさん上がって来られてお話を。SNS繋がりで何度かお会いしてた方。貧果ということに安心し、お別れを告げて帰路に。


⑳10/4 vs 根魚、青物、アオリイカ 忘れられないの
涙雨かよ。




結果

アオリ × 1杯



ここまでとは思ってなかった。
何年たっても下手っぴです⭐︎



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦
㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦
㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ (2021-07-17 17:59)
 ㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント (2021-07-17 14:38)
 ㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友 (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー (2021-07-17 14:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑳10/4 vs 根魚、青物、アオリイカ 忘れられないの
    コメント(0)