ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月14日

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目

朝起きて外に出るとむーさん、まめさんの姿が。
そして常連猛者の方々も。
前日と違い浮き日和予報なので凄い人出。
個人的には人が密集することを好まないのでお邪魔してスイマセンという複雑な心境。

とりあえずサッサと準備をして海上へ、といきたいのに仕掛け絡まってモタモタしてしまうという。

昨日のポイント辺りを流してみる。

早々にヒット

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
おはよう。

10分後に

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
はい、おはよう。

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
口からこんなの。

やはり朝の時合は何か掴んだかのように釣れるぜ!このまま今日は釣りまくってやるぜ!

30分後にホレ来た!

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
タチウオかよ。

でも15分後に

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
タイノエもおはよう。

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
海上は凄い数のカヤックゴムボ。
お祭りなんてしたら申し訳ないので気を付けながら追加を狙う。
ところがここからアタリが遠のく。
周りではポツ、ポツ。
釣れないことはないけど、なんだか明らかに釣況悪化。
さっきの1匹から2時間後にやっとヒット。
小さそうな反応だなぁと思ってたら

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
ガシラかよ。

その後も全くアタリもカスリもなくなり、餌を置き竿にジギングしたり、餌の誘い方をアレコレやってみるものの成果なし。

10時頃、近くの漁港にサビキ釣りに来ている富山市内在住の弟&甥っ子と接触するために一旦上陸することに。

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
豆アジとノドグロ&タチウオ&ガシラをトレード。
甥っ子をカヤックに座らせてあげたりしてしばしの癒しタイム。
それもあっという間で、お別れしたらさっさと海上に漕ぎ戻り昼の時合に期待。

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
期待ハズレ。

天気だけはすこぶる浮き日和。
ただ流され方がコロコロ変わる。
午後に入るとポツポツと船の数も減ってきた。やっぱり厳しいのかな?

昼がダメなら夕方の時合だ!と意気込むものの、誰かにポツっとたまに釣れる程度で時合なんてなさそうなまま16時。
諦めてたまるものか!という気合いの炎も回収中に牙モノに仕掛けごとスパッといかれ一瞬で鎮火。

17時過ぎに肩を落として上陸。

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
鎮火した気合いの代わりに赤く燃え上がる夕焼けに何度も片付けの手を止められ、すっかり暗くなった頃にycosちゃんの片付けも終了。

⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
居残り組のycosちゃんとまめさんと一緒に温泉行ってラーメン食ってお別れ。

そうそう、翌日月曜までやろうと思ってたけど燃え尽きた感と、翌日がヨメ様誕生日ってこともあるので潔く切り上げ。

高速乗ってすぐに眠眠打破を飲んだものの、15分後に眠気発動。
県を跨がず2度の仮眠。
無事に自宅に帰り着いたのは3時半だったかな。

魚の保冷状況だけ確認して久しぶりのお布団へダイブして合宿終了。





結果

ノドグロ × 3匹
タチウオ × 1匹
ガシラ × 1匹



楽しませて頂きましたが、さすがに人出の多さには考えさせられました。
以後、こういった釣行は熟考の上、各所に影響ないよう心掛けます。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦
㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦
㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ (2021-07-17 17:59)
 ㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント (2021-07-17 14:38)
 ㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友 (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー (2021-07-17 14:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑳9/20 vs ノドグロ 赤の同盟合宿2日目
    コメント(0)