ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月14日

⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん

我が家で1番人気のビワマスのルイベ。
もうちょっとだけ解けたら切りやすいねんけどなぁ、と危なっかしい状態で切ってたらやっぱりスパッとやっちゃいました。

怪我だから、病気だから釣りに行く、というよくある釣りバカ理論に則って、例に漏れずに琵琶湖へ行くわけなのだが、さすがにパックリ逝っちゃってると何かと不便。

満身創痍の親指を絆創膏にテーピングでグルグルにして挑んだ今回は、行きのコンビニで例のブツを仕入れても前回より15分ほど早く到着。
今回も三度の飯より好きビワマス好きなycosちゃんと。

⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん
心が洗われる朝焼けを拝みながら出艇6時前。

前回ポイントを基本に、片方の仕掛けはいつもよりさらにディープを泳がせて探りを入れてみる。

一度アタリらしきものがあるけどなんだかよろしくない雰囲気。

まさかの開始2時間、やっとヒットで

⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん
45cmくらいのナイスビワマス。略してナマス。

SNSで見たことある艇が近くに浮いてる。
近付いてきたのでもしやとお声がけしたらやっぱりのkontaniさんはじめまして。
役に立つ情報を提供出来ずすいませんでした。
だってほんとに渋いんだもん。

その後ちっとも上向く兆しがないので例のブツでモチベーションアップと釣果アップ祈願。

⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん

雪苺娘と釣果の因果関係は全くないことは自明の理ではあるけど、ゲン担ぎ的な役割があるかな。

1匹目から2時間半後にやっと

⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん
48cmのナマス。

雪苺娘効果絶大なycosちゃん冴えまくってる大郷屋のスプーンの方が良いって。それなら試すか。
いつもよりディープにしてる方を大郷屋にチェンジした20分後。

⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん
ほんまやん。しかもナマス。

アタルけどしっかりフッキングしないのが二度ほど。そのままお昼を越して、13時過ぎにやっとヒット。

⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん
大郷屋に40cmくらいの控えめなビワマス。略しません。

14時を前に、そろそろ夜に嫁実家で催される合同お誕生会のことが気になっていてもたってもいられなくなり14時過ぎに上陸。

浅場でストップフォール釣法で今日イチをゲットしたよというycosちゃんのことなんか放ったらかしてさっさと片付け。
そのまま先に帰ってやろうかと思ったらなんかペアルックで着たいからってTシャツくれたんで待ってて良かった。

その後にkontaniさんも上がってこられプチ歓談してお別れ。
帰路途中のマクドでycosちゃんとプチ反省会してから帰りました。





結果

ビワマス × 4匹


渋い渋いと言いながらまずまず釣れてくれる今年。
とはいえ毎回パターンが変わる。こういう時は複数で行くと集まる情報も多くて良いね。


⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん




このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦
㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦
㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ (2021-07-17 17:59)
 ㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント (2021-07-17 14:38)
 ㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友 (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー (2021-07-17 14:38)

この記事へのコメント
この日、うえじゅんさんを見かけました。

場所と時間的にマクド帰りでしょう。

よい顔されてましたよ。

自分はこの日、ツルツルボウズでモヤモヤしてました。

1バイトのみでノーフィッシュ「でした。

深め狙いがキモでしたか?
Posted by 鯰 at 2019年03月14日 19:40
鯰さん、こんにちは。

あら、油断しまくりのマヌケ面を目撃されてましたか。。。
深いところ狙ってても、浅いとこで釣られてる方もいるしわかんないもんです。
そろそろ釣れる場所も変わってきそうな予感がします。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2019年03月16日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑲3/9 vs ビワマス 指切りげんまん
    コメント(2)