ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月13日

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン

日曜釣行です。
波風が悩ましい予報につき行き先変更。
6時過ぎに現地着。
久しぶりのホッシーさんと挨拶して準備開始。
6時半が日の出なんですでに明るくなってきているけど、朝一は風が気になるのでそう焦らずと思いながら30分ほどで準備完了。

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
6時45分、出艇。


沖に出す風が強いのでまずはアオリをじっくり調査。
15〜25mを粘って攻めてみたものの、一度サバフグっぽい嫌なアタリが一度あったのみ。
少し前から沖に鳥山が頻発に発生してるので、小一時間のアオリ調査を打ち切って魚狙いに移動。

グリ手前から流し始め、スローやらライトやらタダ巻きやらで攻めてみるけど根魚か何かがジャレてくるくらい。
そのうち沖のナブラが近くでも頻発。
射程圏内に出たんでスピニングで付いてるジグを投げ入れる。
ところがガン無視。なんで?

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
中層で激しくアピールしたりもするけどどれにも食い付かず。
最近激しく竿を動かすと肩が痛いので休憩がてらTGベイトで底物狙いにチェンジ。
グリ横で上層の反応は無視して底の微かな反応に期待。

ガツン!

やっと良さ気なアタリ。
合わせ入れたらなかなかの重量感。ナイスな根魚か?

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
嬉しい間違い、ヒラメ!

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
50cmくらいでそう大きくないけど。

風がやっと弱まってくれたけど、潮が動いてないのかぜんぜん流されなくなってきた。
潮目と底の反応頼りに撃っていく。

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
きたぜ!

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
またきたぜ!

エソではなさそうな。

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
波動砲ボウ。

これまた元気なのが!

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
君はウェルカム。

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
スレってたのでもっとデカイ何かかと思ったやん。はじめてのシロ。

ポツポツとお土産が釣れだしたので活性も上向いたかと思いきや直後に

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
デカエソ。

水深を70mまで増やしてみるも好転させるヒントもなし。
移動して落としたらエソという嫌なパターンだけはどこも変わらず。
⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
エソじゃないからって嬉しくないからね。

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
君はウェルカム。
ホッシーさんはエソ爆してるようなのであんまり近寄るのは良くないけど、退屈なんでジワジワ近寄りながら

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
やっぱり

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
君が

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
釣れるだけ。

大逆転真鯛狙いだと落としたTGベイトには

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
そういうオチやわな。

日曜なんで昼には終わり。
戻りがてらの浅場でサプライズ狙いもこれまた不発で12時半に上陸。


日もあたり片付けが捗ったのがほんのちょっと嬉しかったかな。



結果

⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン

ヒラメ × 1匹
シロアマダイ × 1匹
レンコダイ × 1匹
ホウボウ × 2匹


パッとしない釣行継続中。
勉強苦手やし上達せんな。。。

次回は来月。ビワマス解禁なんで琵琶湖に浮きたいなぁ。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦
㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦
㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ (2021-07-17 17:59)
 ㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント (2021-07-17 14:38)
 ㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友 (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー (2021-07-17 14:38)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ヒラメにシロアマダイみたいな外道なら歓迎ですね。
しかし誰かエソを簡単に美味しく食べられる方法見つけてくれませんかね⁈
Posted by YO-SK at 2018年11月13日 12:50
YO-SKくん、こんにちは。

当日はサプライズで来られるのを待ってましたよ(笑)
外道としては最高なんですけど、本命が釣れなかったのが残念ではあります。
エソは家庭用のミンサーでカマボコにさつま揚げですな。
そういや実家にあったぞ!今度パクってこよ。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2018年11月14日 16:12
Amazonで貝印のミンサーが2000円で出てますね。
エソは二度挽きで完璧に仕上がるってレビューも!
ひょっとして、さつま揚げとか絶品すぎてエソを全キープすることになるかも!?
Posted by YO-SK at 2018年11月14日 22:12
YO-SKくん、ハロー。

直メールくれたら良いところ律儀にありがとう(笑)
早速調べたのね!そしてなんとエソのレビューがあるとは!(@_@)
ちなみに言うと、普通に美味いからね!
多分エソを見直すよ!
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2018年11月14日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑱11/11 vs 真鯛、青物 ピンピンピンピン
    コメント(4)