ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月15日

今日の晩ご飯

今日のおかずは先日釣ってきた嫁さんがスーパーで買ってきた“天然ブリ”を使ったブリの照り焼き。
う~ん、美味しそうだ!


いっただっきま~す!

まずは下の子の分を取ってあげてと・・・

おおう、美味しそうだ。

さてさて、自分の分をと・・・

ん?

何これ?

何この糸状のもの?

ええっ!?

まだあるの?

と箸で身をほぐして出てきたのは・・・


今日の晩ご飯
きゃ~~~~!?

ペットボトルのフタを横に置いてみましたが、結構メタボな寄生虫です。
気持ち悪い~

と思いながら、まあ加熱もしてるんでまわりの身は大丈夫だろう、と食べました。

すると何と・・・!?



特に大丈夫でした(笑)


でも気持ち良いもんじゃないですよね。
後で調べると「ブリ糸状虫」であると判明しました。
天然物に多いそうです。
今後、釣った時には気をつけて見ようと思いましたが、その心配は無用だとも思いました。


話は変わりますが、日ごとに寒くなってきました。
そんな我が家では昨日の晩に雹が降りました。
自分が帰った頃にはやんではいましたが、家の周りには残った雹がありました。
確認すると自分の家の半径100メートルくらいだけしか雹は降ってなかったそうで、他の場所では雨だったようです。
改めて自然ってすごいですね。

そんな雹の写真を撮りましたのでどうぞ・・・
今日の晩ご飯
今日の晩ご飯
パチンコ玉よりおっきかったです。枯葉ズタボロです。




寒くなってきましたのでみなさんも風邪などひかないように注意してくださいね~



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
⑮ 9/13 vs ビワマス 縁
携帯替えましたよってに
vs 鯖 二足のわらじ
日光
2010年 まとめ & ご挨拶
9/17~9/20 高知遠征? vs カツオ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ⑮ 9/13 vs ビワマス 縁 (2015-09-14 22:11)
 携帯替えましたよってに (2013-06-28 21:01)
 vs 鯖 二足のわらじ (2013-02-11 21:50)
 日光 (2012-05-30 21:24)
 お詫び (2012-05-24 22:41)
 2010年 まとめ & ご挨拶 (2010-12-31 21:01)

Posted by うえじゅん at 21:58│Comments(16)その他
この記事へのコメント
私もハマチでエラに寄生虫見たことあります。
人間にはあまり影響ないのかな?
いよいよ寒い季節になってきましたね。
12月に入ると毎朝、車のフロントガラスが凍るのでお湯かけの儀式です。
Posted by たにしん at 2009年10月15日 23:58
えっ!うえじゅんさんからこんな虫が・・・だ、だいじょうぶですか?
ココ最近、朝晩めっきり冷え込むことが多くなりましたね。
釣行時も風邪などひかれませんように・・・・^^
Posted by クリック at 2009年10月16日 07:25
すごい寄生虫ですなぁ~。
私も食べようとして見たら引くかも(-ー;)
出来れば、出会いたくありませんねぇ~w
Posted by 喜鶴 at 2009年10月16日 10:18
うわー、これ見たら食べれませんわ。
アジのエラにいるゴキブリみたいな寄生虫は何回も見たことありますけど。
そんなデカイ雹見たことないんですけど、当たったら痛いですよね。
うえじゅんさんヒマラヤ辺りの山間部に住んでるんでしたっけ?
Posted by このさん at 2009年10月16日 14:06
うえじゅんさんこんばんは! これは…凄いですな…サヨリ虫も苦手ですが… ところで日曜日はサゴンセス氏と出撃されますか?
Posted by マッチ at 2009年10月16日 20:03
たにしんさん

人体に影響ないそうですが、食欲にはかなり影響ありました(汗)
朝晩と日中の温度差があると服装に困りますよね~
ボートの上で脱いだ服って邪魔になるし・・・
そんなの事に気にする間もないくらい爆ってみたいものです。
Posted by うえじゅん at 2009年10月16日 20:09
クリックさん

そうなんです。お腹の中で繁殖させて・・・
クリックさんも以後お身体の具合いかがですか?
思う存分楽しめるよう、体調管理は大切ですね。
Posted by うえじゅん at 2009年10月16日 20:12
喜鶴さん

ほんと気持ち悪かったですよ~
喜鶴さんなら天然物のブリも釣れるでしょうし、今度釣れたら注意してみてください。
血合いのあたりに寄生するんですって・・・
あ~気持ち悪い!
Posted by うえじゅん at 2009年10月16日 20:13
このさん

え!?アジにも寄生虫いるんですか・・・
今度から注意してみてみます。
自分の実家はヒマラヤみたいなところです。
ycos氏は未だそこの住人です。
Posted by うえじゅん at 2009年10月16日 20:15
マッチさん

こんばんは~。サヨリヤドリムシは外から見えるところに寄生してるけど、こいつは身の中ですし、気持ち悪さは通常の3倍です。
日曜ではなく明日出撃ですよ~
ただいま準備中。。。
Posted by うえじゅん at 2009年10月16日 20:17
!!!!!
なんですか、これ!?衝撃映像モノですね(゜0゜)
こんなん見つけても尚食べ続ける根性…すばらしいです!
僕も見習います。根性を!(でもこんな寄生虫がでてきたら気絶間違いないです)
Posted by タクジグ at 2009年10月17日 10:06
うえじゅんさんおひさしぶりです。
私仕事が忙しくって...ある意味奴隷です(泣)
それはいいとして。
若狭は荒れる日が多くなってきましたね。
アオリも不調でしっくりこないですが来週になんとか...
寄生虫ですか〜う〜気持ち悪い...ブリにも居るんですね。
でも自然界の生き物はしかたないですね。これも共存共栄ですかね?
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年10月17日 12:12
タクジグさん

はじめまして~。コメントありがとうございます。
きもいっすよ~、血合い近くの身の中ですもんね。
加熱して奴の身は意外にしっかりしてました。
油断してたら食っちゃてたかも・・・です。
きゃ~!?(汗)
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2009年10月17日 18:57
ひろごん42さん

お久しぶりです~。
お仕事お忙しいとはこのご時世羨ましいですが、釣り人としては悲しいですよね。一長一短ですね。
今日も海は大荒れでしたよ。
そんな中見事撃沈でした・・・(涙)
寄生虫、調べたらいろんなのいるんですね。
やだやだ・・・
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2009年10月17日 19:00
うえじゅんさん はじめまして!
いつも楽しくブログ見させてもらってます!
その寄生虫、自分も今年 見ましたよ
ええ、嫁が某大型スーパーで買ってきたブリの切り身
照り焼きで晩御飯に出てきたのですが
美味しい美味しいって食べてたら血合いの部分からゴロっと・・・
塊になって出てきて (゚Д゚;)ヒィィィィィィィ
一瞬にして我が家の食卓は凍りつきましたよ(爆)

ps:自分も若狭湾を中心に釣りをしてますので、よろしくお願いします^^
  リンク貼らせて頂きますが宜しいですか?
Posted by がうじがうじ at 2009年10月17日 19:21
がうじさん

はじめまして!ってこちらもいつも楽しく拝見させて頂いております。
寄生虫見た時の嫁さんの目はまさに白黒してました。
もし刺し身で捌いてた時に出てきたらと思うと・・・
ウェ~、気持ち悪い~ (汗)
リンク、こちらこそよろしくです~
Posted by うえじゅん at 2009年10月17日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の晩ご飯
    コメント(16)