ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月12日

4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク

レンタルボートにお誘い頂き行ってきました。
カヤックではアウトでも船なら大丈夫な予報。
早速取りたての船舶免許の出番。メインはなおさんで、初心者の僕は若葉マーク付けての練習ですな。

3時くらいになおさんをお迎えに上がって、ボチボチ安全運転。計算間違って早く着きそうなんで吉牛でガッツリ朝飯。

それでも現地には予定より30分早く到着。
タックル準備して待ってると、今回の同船者のヨー君、なおさんのお友達さんも来られ、直後にマリーナもオープン。

曇り予報で若干風が気になるけど、ワクワクしながら乗船、出船。

4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
斜塔と竜宮城を横目に沖へ。

ん?

なんか、風強すぎん?

とりあえず開始。
そうそう良いのがヒットするも、流されまくってるせいで船底でPE高切れ。
他の人にもヒット、上がってくるのはエソばっかり。
リーダー組み直して再開。
すぐにヒットしてくるも

4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
エソ

4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
レンコ

4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
エソ

4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
レンコ

4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
エソ

パッとせん。。。
風はおさまるハズなのに一向に弱まらず、5、6キロで沖に流されてなかなかのラフコンディション。
挙句に移動するのに操船させてもらったものの、向かい風と波で飛沫被りまくってベッチョベチョ。
移動繰り返すも魚の反応悪くなっていて、どこいってもサッパリ。
一度風がおさまったので猫崎の沖へ。
起伏回りで魚探に良い反応出たけど誰にもなんにも。
しばらくその辺りで粘ってみてたけど好転せず。

4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
ちっさいアオハタくらい。

そうこうしてると、西からの風が吹いてきたのが、ビックリするくらい冷たくてみんな冷や汗。
すると雨が降り出して波もかなり荒れだした。
ちょっとだけ粘ってみるものの、釣りにもならず、危険と判断して退却。

帰りは追い風、波もタイミングズレるとお尻振られて怖い怖い。
さすがにこの操船はなおさんに任せて、安全なところまで戻って、マリーナ着岸まで練習させてもらって終了。

降り続ける雨の中、びしょ濡れで片付け終えて終了。

帰りは身体冷えたので丸亀製麺であったかいの食べて、なおさんちから大原のお気に入りポン酢買って帰宅。




結果

レンコ × 2匹



釣果は言わずもがな、なかなかラフな中、少しだけど操船の練習も出来たので有意義な1日だったということで。




このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(レンタルボート釣行記)の記事画像
㉑4/4 vs ビワマス メイちゃん
⑲9/30 vs アオリイカ 貸し舟竿先走り初戦
⑲5/5 vs アオリ、根魚、真鯛 エソ海
⑰10/1 vs アオリイカ うみつく
⑯11/3 vs アオリ、アジ、カマス レンタル艇
同じカテゴリー(レンタルボート釣行記)の記事
 ㉑4/4 vs ビワマス メイちゃん (2021-04-12 18:43)
 ⑲9/30 vs アオリイカ 貸し舟竿先走り初戦 (2019-10-05 16:08)
 ⑲5/5 vs アオリ、根魚、真鯛 エソ海 (2019-05-08 07:41)
 ⑰10/1 vs アオリイカ うみつく (2017-10-04 19:03)
 ⑯11/3 vs アオリ、アジ、カマス レンタル艇 (2016-11-08 21:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/30 vs 真鯛、青物、根魚 初心者マーク
    コメント(0)