ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月17日

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友

コンビニで追い付いてきたycosちゃんと並んで現地入り。
久しぶりのあの人もいて、自作スプーンを貰ったりして準備開始。
術後の下腹部の痛みを心配してるけど、そもそも自分自身腰痛めてるから役に立つのかと思ったけど、お互い準備は問題なし。

日の出くらいに出艇。
反応多い50mあたりからスタート。
70mあたりでガツン!

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
なかなかの引きで見えた魚体は45cmくらいかな。
よしよしと思ったらネットイン直前バレ。

失意の10分後にヒット

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
良く引いた割に小さい35cmくらいなんでリリース。

予報にない北風が吹いてきたけど、こういう時足漕ぎは強い。
そう無理なく巡航速度を保てるのよね。
ウロウロするもアタリあってもすぐバレるのを数回、やっと上がってきても

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
40cmないくらいでリリース。

なんかイマイチ感。
あまり行かない方面へ行ってみるも不発で、今度はグンと深場へ。
向かう途中で20cmほどのチビマス。

その後75mあたりでやっと

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
45cm弱、キープ。

80mを超えたゾーンでウロウロするも

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
40cmないっぽいのでリリース。

少し後にやっとキープの

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
40cmちょい。

そこからウェイポイントを辿って出艇地方面へ戻ることに。
ポツンとある直近2つのポイントの間でガツン!
めちゃくちゃ良いアタリ。
引きも申し分なく、もの凄い突っ込みにヒヤヒヤ。
見えた魚体は50アップ確定。
ネットイン直前に突っ込まれヤバイヤバイ。
もう一度寄せたのに、また突っ込まれサヨウナラ。。。

マジかー!と叫んでみたものの、虚しさ募るばかり。

もう一度グルッと回ってみたけどスルー。
ycosちゃんは早くも5本達成。
そっちかー。

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
70mあたりまで戻ってきた頃に時間は11時過ぎ。
半分諦めモードでそのまま岸へ向けて進んでいくと

ガツン!

良いのがヒット。
今度こそバレてくれるなと祈りながら、これまた見えたのは50アップ。
これはバラしたくない。
一回ネットインをミスったけどなんとか無事にネットイン。

㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
かなりのメタボで体高がハンパない。
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
一瞬サツキかと思ったけど、朱点がないのと顔のとんがり具合が違うっぽい。

こんな日は粘ってもあかんやろうし、と言いながら出艇地真前での一本に密かに期待してみたけど、何事もなく無事に上陸。

他の人は良かったですわーって。
まぁそんな日もありますがな、というかスランプの気が抜けきってないのかな。
そんで、カヤック載せる時より下ろす時って思ってたけど、載せる時にズレて危なかったし、載せる時も要注意。



結果

ビワマス × 3匹


㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
大きさ比較。
下が40cmちょいので、上がメタボな53cm。
朱点がないから期待したのに食べて判明、サツキマスやん!美味ないし。
ボディブローかよ。
後から効いてくるし。

数日寝かせてから食べよう。

さて、今月末の終わりまでに納得の釣りが出来るのか。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦
㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦
㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント
㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー
㉑5/22 vs ビワマス スランパー
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ (2021-07-17 17:59)
 ㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/22 vs ビワマス スランパー (2021-07-17 14:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
    コメント(0)