ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月09日

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ

最近漕いでないので筋力激減。
心なし胸が垂れた感じ。

いざ、筋トレ!



⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ

5時半過ぎに現地着。
お、微風じゃないか。
まだ薄暗いし、雨は降るかも。

前夜確認した予報では朝イチ風が微妙だったのが、日頃の行いが良いので直前の予報回復。

といってもこの数日はちょっと気温が下がってるし、雨も降ったらと考えて新調したドライスーツに身を包んで6時過ぎに出艇。
⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
漕ぐで漕ぐで~!

とか言ってるけど筋トレにもならんくらい、出てから5分の水深10数メートルでティップランスタート。

ところが、というか予想通り反応なし。、

起伏のある近くやベイト反応にエギを落としてみるけど全くもってアオリの反応なし。

水面ではビシャバシャと小魚がジャンプ。

シーバスでも居るんちゃうの?
ジグを投げてみたり、沈めてやんわりシャクったりしてみるけどこちらも反応なし。

さて、これはどうするべきか。

fish or squid?

格好よく言ってみたものの、ただ単に場所的に水深増やして魚狙う方が楽なんで魚狙いに。
起伏周りのベイト反応、水深増やして底に出た微かな反応、中層にチョロっと出る反応、確変スタートなベイトボール、どれにもアタリさえなく、水深60m超まで行ったところで気付く。

魚、居ない。

そして、暑い。

汗かきながら、筋トレを兼ねてアオリ狙いに大移動。
水深20m切れへロングブレスを交えたパドリング。
あと少しなのに、なぜかエギを落としたくなった水深23m。

クイン!

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
ありがとう。
感謝を込めて、畠山研究所の魚用〆具でブスリ!

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
上手く出来なくてゴメン。。。
ココなのかと落としてみるけど追加なく、あと少しを漕ぎ尽くし水深18mまで到達。

パラダイス銀河発見。

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ

1時間半ほど堪能した9時前。
ここらで魚狙いに再度チャレンジ。
ロングブレスで漕ぎながら魚探をチェック。

なんて日だ!

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
お天気も海況も最高なのに、お魚さんサッパリデー。

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
これと

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
これだけ。

魚は諦めてアオリだけに絞った方が良いのでしょうな。
再度アオリパラダイス銀河へリターン。

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ

戻ってからも釣れっぷりは変わらず、約2時間ティップランを満喫。
ご近所に配れるのに充分な数を確保してアオリ終了。

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
君は飲めません。

このまま上がるのも癪に触るので、ちょっとだけ魚狙えそうなところを撃ってみたものの

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
これに

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
これ。

⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
なんだか水の色が違って怪しげだったのに。

なのでやっぱり魚は諦め、最後に出艇地目前でアオリの在否を確認。
ここには居ない、ということがわかったところで本当に終了。


カヤック片付けてドライスーツ脱いだら胸筋ムキムキ!なわけなく、汗でTシャツビショビショ。
そのせいで、帰ったらアセモになってたし(涙)




結果

アオリイカ × たくさん 最大胴長22cm




アオリ釣れる時期ってこういう結果が多い気が。
釣れる方のアオリはというと、どこでもってことでなく、かなりピンポイントになってきたかな。
サイズはまだ10cmちょいも混ざるので、これからもまだしばらく楽しめそう。
あとひとつ分かったことが、10月にドライスーツは暑い!



来週は日曜ワンチャンス。
浮けたら良いなぁ。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦
㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦
㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ (2021-07-17 17:59)
 ㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント (2021-07-17 14:38)
 ㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友 (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー (2021-07-17 14:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑰10/7 vs 真鯛、青物、アオリイカ サカナイナイ
    コメント(0)