ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月12日

6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。

ご多分に漏れず週末の天気予報と睨めっこ。

土曜が良さげ!いや、やっぱり日曜か!
どっちも雨だけどボートはどっちも無理っぽい
ボートがダメならあっちがあるか?

なんて毎時間ごとに更新していく私の釣行計画。

結局は嫁さんに日曜に用事を作られてしまい土曜釣行。
ボートが無理そうなので、あの方々のリサイタルが開催されるというあっちへ今年初参加させて頂きました。

ちなみにあっち参加を決めた後に嫁さんの用事がキャンセルになり、日曜フリーになった事は内緒です。。。

へい、嫁さん!今回ばかりは恨むぜ!(嘘)


さて、迎えにきてもらっての出発は21時半。あの方々の一人目はもちろんycos氏
名神の工事で遠回り、渋滞等でヘロヘロになって0時に待ち合わせPへ到着。

6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。
久しぶりのAKO。

しばしの仮眠・・・zzz

窓を叩く音で起きたのは0時半過ぎ。
激しい雨風の中、お久しぶりはあの方々二人目の撃投さん

そして眠い目をこすりながら2台並んで走り、NEWシーバイトでアミエビ、仕掛けなどなどを購入後、ポイント着はycos氏の予定通り2時。

雨具を着込んで複雑な名前のリサイタル第1部のタチウオワインドスタート。

そして冷える身体。

服を着込んで来ると言いながら車に戻って密かに1時間弱の仮眠。
起きたら4時で、夜明けからの第二部に向けて再度出陣。

薄明るくなる4時半ころに第二部のサバ投げサビキスタート。

ヒット!

6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。
良型カタクチIWS!

そして萎える心。

服を着替えてくると言い車に戻るのは私でなくycos氏。
後ろ姿を見送った直後、撃投さんの「跳ねてますね!」の言葉に海を見るとSJP!?
しかも自分の浮きのちょっと向こう。

でもサビキでナブラはな〜、なんて思っていると隣の妙に優しい常連のおじ様が、「サビキをシャクったら良いで」というので、ジギングかのように数回シャクってみると、

おや?浮きがない!?!?

半信半疑で巻いてみると、何やらお魚の反応が・・・。
近くまで来るとなんとSB!

しかしなんてこったい、痛恨の抜き上げBRS!

その後は雨風がおさまる事もなく、単発であがるメタボなSBに羨望の眼差しを向けながら、第ニ部終了を迎えます。

雨風で冷え切った身体を温めるために3人仲良くゴミ屋敷のような車でパルシェかおりの蔵香りの館へ。

6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。
どうやら欲求FMN。

良く温まった身体を冷房の効いた部屋にて小一時間の仮眠でしっかりと冷えきらせ、温泉に来た意味を自問自答しながら昼食会場へ。

6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。
想像以上に美味しかったGKD。あ、「豪快丼」ね。

その後、NEWシーバイトで2度目の買い物。
全くムダになるアミエビ、氷の追加をし、希望を胸にちょうど12時間後に同じポイントへ。

この頃には雨もあがり、晴れ間も射してきてもの凄い人。
帰っていく人と入れ替わって場所をちょっとずつズレながら、第三部スタート。
満潮がどうのこうの、という事を聞きながら、ちょっとだけ期待しながら仕掛けを投げ入れるも釣り上げてくるのは海藻のみ。

6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。
邪道な外道ハンター。

雨の時にはわからなかったアミエビシャワーも、晴れてると雫の一滴一滴がよくわかる!
時には不貞寝してる唇にまで・・・(笑)

6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。
撃投さんにアミエビシャワーをお見舞いするycos氏。

根拠もなく、釣れるよ、と言っていた17時も無事に何事もなく過ぎ、18時に待望の納竿を迎える事が出来ました。
しかしあまりに釈然としない結果に、第四部開演決定。
残念ながら常識人となってしまった撃投さんとはここでお別れ、お疲れ様でした。

小移動でSB狙いのジギンガーだらけのポイント着。
到着してからは魚の姿を目撃する事はありませんでしたが、もちろん日が暮れて始まる第四部でも狙いのTCUO、あ、タチウオの姿も見る事がありませんでした。

20時にやっと本当の納竿を迎えられ、これでやっとおうちへ帰れる!
と思ったのも束の間、腹いせにフィッシングマックス芦屋店へ寄って帰る事となりました。

6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。
さよなら、AKO。

こちらの釣具屋ではお目にかかれないダイビングペンシルやアルミジグを眺め、結局どこでも買えそうな物をチョコチョコと購入し、ラーメン食ってやっと帰路につきました。

帰りの睡魔といったらそれはかつてない魔力を持ち、10分も運転してられない状態。
仮眠小休止を繰り返し、1時半、何とか無事に到着する事が出来ました。




結果

○ボーズ。。。


何ですか?日が悪かったんですかね?
でもこうなる予感がしてたんですよ。
ちょっとこれで気も楽になったし・・・。

vs 雨風、日差し、アミエビシャワー、睡魔
こんなに魚っけなかったのも久しぶりですわ・・・(笑)

また今度頑張りますよ。


とにかく、やっぱりうえじゅんはこんなんでーす!!!

トホホ。。。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(陸っぱり釣行記)の記事画像
⑱10/27 vs タチウオ 幕府
⑱4/13 vs メバル、アジ 潮風
⑱1/27 vs サゴシ 大人の掟
⑰7/23 vs 豆アジ 極み
⑰4/18 vs アジ んぐ
⑰2/4 vs サゴシ 大人の小旅行 part2
同じカテゴリー(陸っぱり釣行記)の記事
 ⑱10/27 vs タチウオ 幕府 (2018-10-29 08:36)
 ⑱4/13 vs メバル、アジ 潮風 (2018-04-21 18:20)
 ⑱1/27 vs サゴシ 大人の掟 (2018-01-29 19:50)
 ⑰7/23 vs 豆アジ 極み (2017-07-31 18:34)
 ⑰4/18 vs アジ んぐ (2017-04-24 18:54)
 ⑰2/4 vs サゴシ 大人の小旅行 part2 (2017-02-08 23:06)

この記事へのコメント
お疲れさまでした! 変な病気移さないでください!こっちまで○… (笑)
でも釣る人は釣ってたみたいで(^_^;)
次回頑張りましょう(^o^)/
Posted by マッチ at 2011年06月12日 18:01
うえじゅんさんこんばんは!
今回はオカッパリ釣行でしたか(^o^;
私はホームグラウンドで浮いて来ました!
真鯛67センチと59センチと
ガシラ3匹
クロソイ40センチ位
バラし2回でした(^o^;
今日は90メートルラインが良かった様です!
Posted by タガ at 2011年06月12日 19:31
ゴミ屋敷のような車という部分だけが
印象に残っています
そのゴミ屋敷の車は噂に聞いています
私もその中で散らかしてみたいものです

今年は天候不順で夏の魚が安定
していないっぽい気がしています
が、が、ですよ・・・
前回の釣果を見せられると
何も言えなくて2011
Posted by hiragonhiragon at 2011年06月12日 19:38
マッチさん、こんちわ!

変な病気???マッチさんはたぶん大丈夫ですよ。
マッチさん自身が病原菌・・・(略)・・・ (笑)
サバ食いたかったんだけどなぁ〜。
でも運も実力となれば、やっぱりまだまだですな。
次回はアレ狙いで頑張りまっす!
Posted by うえじゅん at 2011年06月12日 22:26
タガさん、こんちわ〜。

久しぶりの陸ッパリ、見事撃沈でしたわ(笑)
今日のタガさんの噂は聞いてましたが、ありゃりゃ!聞いてた話と違い、めちゃめちゃ釣れてるじゃないっすか〜!
あれはガセか?!?!(笑)
しっかし凄い水深ですね!
上げてくるのに時間かかって大変ですな〜(汗)
でも楽しそう!
Posted by うえじゅん at 2011年06月12日 22:30
hiragonさん、こんにちわ!

綺麗な車だったんだね〜知らなかったよ〜
いやいや、乗せて頂いてる身、そんな失礼な事は微塵も感じていませんよ!
ちなみにドアを閉めようと指を入れたドアポケットでムーチョがフッキングしかかったなんて事実は伏せておきます。
釣りの方ですが、、、楽しかったですよ、はい。
Posted by うえじゅん at 2011年06月12日 22:37
こんばんは~
久しぶりの遠征お疲れっす!
うえじゅんさんは体力がありますね(笑)
最近は釣りの日の後は、仕事がかなり辛いです・・・
6月は土日に行事がたくさんあり、空いてる日が風が吹かないかドキドキです(笑)
Posted by たにしん at 2011年06月12日 22:38
こんちわ
先日あれだけの釣果だしたのにあの天候でもまた釣りにいってるんだからw
それのほうがおどろきっすよ
ycos氏とのラブラブ釣行できただけでよしとしましょうよ。
各地であれやこれやと好釣果の噂が聞こえてますね。
次がんばりましょ!
Posted by ふな at 2011年06月12日 22:54
うえじゅんさんこんばんは
爆釣から一転していやし系ですか
わたしもやっちまいましたよ
傷をなめあいましょ
Posted by インピンミン at 2011年06月12日 23:29
たにしんさん、まいど〜。

釣り用の体力はまぁまぁですが、仕事となると人並み以下です(笑)
たにしんさんみたいに海から近いと楽なんですけどね。
最近の天気はコロコロ変わって予定立てにくいですね。
でもそんな時こそ家が近いと有利ですよね〜。いいなぁ〜。
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 05:39
ふなさん、こんちわ!

ふなさんならわかるでしょ〜。なぜ行くのか?え、なんでだろ?深い意味はないなぁ・・・(笑)
ycos氏とは久しぶりのドライブもとい陸っぱり釣行でした。
予感はしてたけど、〇ボーズはねぇ〜。サバ食いたかったのに。。。
さて、皆さんの更新見てため息でもつきますか。
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 05:45
インピンミンさん、こんにちわ!

おやおや?インピンミンさんもですか!?
やはり同志がいると心強いってもんです!(笑)
でも今回はやられました。
予感はしてたけどまさかですわ。
しかも日曜は皆さん爆ってるみたいだし。
しばらくは精神衛生上よろしくない更新ばっかが続きますが、お互い頑張って耐えましょうね?!
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 05:49
おはようございます。
先週平日にあれだけ釣っといて、それでもアミエビシャワーツアーに○ボーズ釣行に行くなんて、よっぽどの・・・・。
でも、愛人ycos氏との楽しいデートが超長時間出来て良かったですね。
しかし、よく考えたらすごい体力ですね。
僕は、風邪気味で体調悪いです。釣りしてる最中は元気だったんだけどな。
Posted by やまモ at 2011年06月13日 06:27
前回とのギャップが凄いですね~
でも、食味からいったら断然鯖ですからね。
最近、私も釣味より食味に動かされます。
太刀魚も、釣れてる情報あるんですね。
Posted by すみちゃん at 2011年06月13日 06:46
やまモさん、こんにちわ!

あんだけ釣ってって、土日には釣りに行くもんでしょ~?
今回はまさかまさかの○ボーズ。
覚悟は出来てても、食べたかったサバが食べれなかったというのが辛かった!!
すごい体力?って私はごく一般的な釣り○カだと思います。
めったに合宿も張らないし・・・(笑)
風邪気味?あ~、それは贅沢にアジを釣ったりりしてるからですよ!
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 07:02
すみちゃん、こんにちわ。

ギャップはまさに天と地ですね。
確かに食べるならサバですよ!
そりゃよーくわかってるんですが、釣れて言える事であって、釣れなかったら食べれもしませんからね~(涙)
今回はいろんなタイミングが合わなかった週末になってしまいましたが、次回は食べて美味しいモノを狙って頑張りますよ!
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 07:04
土曜はありがとうございました。
ゴミ屋敷があそこまで恐ろしいとは。
少しでも気抜くと竿が後頭部に刺さりよるんですよ。
ひどい一日でしたけど、あれはあれで楽しかったっすね!
また来年?
Posted by 撃投 at 2011年06月13日 07:22
おお、こんなところにも同志が。(笑)
でも前回ブリ釣ってるからいいか。

釣りができないときに来る迷惑メールはよかったね、てな感じですが、釣れてないときにブリだの鯛だの釣ったメールが来ると携帯を折りそうになります。

で、日曜は何処行ったんですか?(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2011年06月13日 09:39
大丈夫ですよ、オカッパリでのたった一回のボーズで「ボーじゅん」呼ばわりしないっすよ、ブリじゅんさん。
天候も不順ですが、去年とは違って青物釣れ盛ってますね。
あ、サバも青物の部類でしたっけ?
ひょっとして太平洋と相性が悪いんじゃないっすか?
Posted by このさん at 2011年06月13日 19:01
撃投さん、お疲れ様でした!

こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました。
ゴミ屋敷、ああ見えて実はお宝ゴロゴロ、食料ザックザクの万能マシーンなんですよ!
あ、後頭部から血流れてましたね〜。やっぱり刺さってましたか(笑)
え!また来年じゃないの?
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 19:41
すいどうやのおやぢさん、こんちわ!

同志?何が同志ですか!すいどうやさんはきちんと釣ってるじゃないっすか!?(怒)
なんてくらいヤサグレておりましたが、船外機メンテして次回プランなんか立ててたらもう心はウッキウキ!(笑)
早くも天気予報とにらめっこですわ〜。
晴れてくれんかなぁ???
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 19:48
○ーじゅんさん、こんちわ!
どうしたんでしょうか、らしくないですよ。
最近、行いの悪いことしませんでしたか?
仕事を休んで釣りに行くとか?
元祖ブリガーとしてドラゴン狩りいつか期待してます。(笑)
Posted by H!RO at 2011年06月13日 19:48
このさん、まいど〜!

ん?なんすかなんすか!優しいこのさんなんてらしくない!体調でも悪いんすか?(笑)
確かに太平洋と相性良くないかも知れませんね。
いろんな釣りが出来る環境、恵まれてますが、慣れない事するとこんなもんすかねー。
さて今週はどーなる事やら?
このさんは明日出撃っすか?
そろそろやっちゃってくださいよ!〇ボ、でなくデカモン爆!?
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 19:55
H!ROさん、こんちわ!

いや〜、何気に毒舌なH!ROさん、早くお会いしたいですね〜(笑)
はい、ボーじゅんです!
行いの悪い事ですか?
うーん、仕事サボってブリと真鯛釣ったぐらいじゃフツーだしなぁ??
なんつって(笑)イヒヒ
こんな日もあって気持ちもリセット、また次から楽しめるってもんです。
おーぅ、ドラゴンは夢ですね〜!いつか一緒に征伐しましょう!?
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 20:07
遠征お疲れさまでした^^
日が悪かったんですよ♪きっと・・・・

それは先週あんな羨ましい釣りをした○○ですww
これからの時期のアミエビはかなりファンキーな匂いになるので注意しないといけませんね

次回頑張りましょう^^
Posted by カイザー at 2011年06月13日 20:55
カイザーさん、まいどっす!

ですよね!日が、日が悪かったんですよね!
まぁしかし、爆釣後の撃沈はある程度予想してたしダメージはそれほどでもないんですよ。なんて強がり、、、
相方はいつもアミエビを顔のどこかに付けてますが、気付かないのは老化かなぁ???(笑)
次回はアレでアレをアレしちゃいますよ!
乞うご期待!?
Posted by うえじゅん at 2011年06月13日 22:47
うえじゅんさん、こんばんは!!
淡路島遠征、お疲れ様です!

鯖、太刀魚は、中学生の頃、学校の同級生と
大阪南港や、神戸一文字防波堤で楽しんだのを思い出しました!
釣れる時は、幾らでも釣れるのが、
駄目なときは、サッパリなんですよね?!

しかし、ycos氏と楽しくやっている姿が目に浮かびますね~!
今度、頑張りますか!!

私は、海況厳しいのを承知で、ボート出してました!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2011年06月13日 23:40
岸釣り面白い!
私も好きでっせ~!

次は、日の良い日を選んでビシバシ釣果ですな’(^^)

アミエビシャワーでばっちり釣り臭入魂お疲れ様です!

きづる
Posted by 喜鶴 at 2011年06月14日 02:33
madtakaさん、こんにちわ。

サバもタチウオも回遊魚ですからね。まぁ仕方ないっす!
てかmadtakaさんの中学時代となると〇十年前ですか?!(笑)
釣り以外になんだかんだと楽しい一日になりましたよ。
聞いてはいましたが、あまりに危険な時は控えましょうね!悲しい知らせは聞きたくないですから・・・。
安全第一!楽しく釣りしましょう!
Posted by うえじゅん at 2011年06月14日 07:02
喜鶴さん、こんちわ!

私の釣りは敦賀の投げサビキが原点みたいなものですから、やっぱ楽しいですわ!
しかしもうちょい浮きが消しこむところを見たかったんですけどね〜。
釣り臭の前に、加齢臭の気になるお年頃(笑)
次回はそんなのも関係ないスカッと爽快な釣りがしたいっす!!
Posted by うえじゅん at 2011年06月14日 07:06
爆ったあとのこの釣果、うまいこと計算あうもんやねぇ(笑)
まだかなり貯金あるやろし次回も…?
2人の小旅行としては盛りだくさんで、楽しめたっしょ!

今度宝探しに車ん中、案内してもらお。
Posted by なお at 2011年06月14日 08:10
淡路島っすか!もうすぐ行けなくなりますね~(高速代たかくなるから)せれぶは船で行きますわ(ウソ)
パルシェとかって行動パターンが似てますね

『アミエビシャワー!』最近サビキやってない!あのおいにが懐かしいです
Posted by lorikeet at 2011年06月14日 12:44
ゴミ屋敷とは失礼な!
散らかってるけど意外にゴミはないんだぜ!
たまに変な色のお茶とか出てくるけどね☆
ありがとうございました。
来年はおっさんに優しいプラン考えます。
Posted by ycos at 2011年06月14日 23:16
こんばんは、うえじゅんジャークさん。
SBめちゃ美味しいですよね。めちゃオイリーですもんね。
中でもSBM(さばミリン)が最高でいつもスーパーで買ってます。
今週はBR(ブリ)かMD(真鯛)をBC(爆釣)ですよね。
天気次第ですよね~~~~。
天候悪くても、浮きそうな勢いですね。(笑)
Posted by としグレ at 2011年06月14日 23:36
なおさん、まいど〜。

でしょ?爆ってばかりいたら嫌な奴じゃないっすか〜。。。
貯金?リアルな金はありませんが、釣りの方はそんな余裕ないっすよ!!
宝探しします?一回1500円。油断してたら何かが刺さってきますよ〜(笑)
さて今週末なおさんは?また連絡しますねー。
Posted by うえじゅん at 2011年06月15日 09:17
lorikeetさん、こんにちわ。

私には行けないですが、相方氏にはそれは関係ないですね。
ほんとセレブリティには関係ないんですねー(笑)
風呂入ったあとのアミエビシャワーは一段と身体に染み込んできますわ〜(涙)
はぁ、釣りたい。
Posted by うえじゅん at 2011年06月15日 09:21
ycosさん、どうも。

失礼。あまりのひどい結果に毒素が消えてませんでした。
確かにあのゴミいやいやあの宝の山には幾度と助けられたしね。
来年も邪魔にならないよう気をつけるので、また連れてって下さい。
てか帰りの記憶ないねんけど、ほんまヤバかった(汗)
Posted by うえじゅん at 2011年06月15日 09:30
としグレさん、こんちわ!

おぉう、懐かしい呼び名、うえじゅんジャーク。もう死語ですよ
SBM!?味醂干しですか?確かに旨いっすね(笑)
SBだのBRだのSMだの、もといMDだの何がなんだかわかんなくなりますね〜。
私の行動を、なかなか鋭い読みですねー。
トッシーも浮きますよね?
Posted by うえじゅん at 2011年06月15日 11:13
うえじゅんさん、こんちは。

4部構成ですか!?
タフですね(笑)

陸っぱりでズーボーくらったっていいじゃないっすか。
だってボート乗ればブリだのなんだのでお祭り騒ぎだし!

あっ! ちがった。 BRでいいですかね(笑)
Posted by コイン at 2011年06月15日 18:41
コインさん、こんちわ!

タフでもないっす。帰りはマジで所々運転してたのに記憶ないんですよ!(汗)
ボートならお祭り騒ぎになりますかね?
スランプの始まりだったらどーしよ!(汗)
次回はBRよりMDと今年はまだ見ぬSZKを・・・って欲出し過ぎるとイケマセン!
のんびり浮けたら良いかなー。
Posted by うえじゅん at 2011年06月16日 09:24
うえじゅんさん、こんにちは!

色んな釣りをされるんですねー。

多分アミエビは万能なんでしょうけど、エビアレルギーの自分は悶絶です。エビドリップのシャワー・・、考えるだけで・・鳥肌が(汗)

次は浮きコースですかー?
Posted by zeki at 2011年06月16日 13:36
うえじゅんさんこんばんは!

おかっぱでもがんばる姿に惚れました!
うえじゅんさんはほんとに釣り好きですよね^^
淡路島、一度は行ってみたいです!
Posted by にし at 2011年06月16日 22:31
zeki、こんにちわ!

投げサビキは原点みたいなもので、アミエビシャワーも年に一度くらいは浴びたくなるんですよ!なんつって、出来たらあんなのかかりたくないですけどね(笑)
エビアレルギーなら餌釣りには向かないっすね〜。
でもzekiさんなら餌釣り以上の超人的な釣果出されるし、関係ないっすね!
次はもちろん浮きますよ!
浮かないと魂が抜けてしまいますわ〜(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月16日 23:42
にしさん、こんちわ〜。

なぜにそんなに惚れてくれるのか???
リアルはショボくて加齢臭のする冴えない36歳のおやじですよ〜。
釣り行きてー!って言ってながら、堤防でふて寝しまくってましたよ(汗)
淡路島、お花が綺麗で玉葱が美味しい瓦の産地です。
是非家族旅行にどうぞ。
花はほんといろんなとこで見れるんで、良いとこですよー!
Posted by うえじゅん at 2011年06月16日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/11 淡路島遠征 vs・・・ ただいま。
    コメント(44)