ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月08日

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と

すいません。
実は浮いてきました。

最近考える事が多く、頭がパンクしそうだったんで、ちょっとリフレッシュ。

まぁ、サボりなんですけどね(笑)





某人物からニューアイテムを受け取り、到着は日付変わって1時。

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
乾杯!

4時起床。外へ出ると早くもボートを膨らませてる方がいらっしゃいます。

ん?見覚えあるボート。
なんと三毛さんでした。
今日はお連れさんとタンデム。
ほほう、という事はあの病気が発症するのか???(笑)

挨拶を済ませ自分も準備開始。
三毛さんに遅れて5時出船。

しかしいきなりトラブル!!!
と思いきや燃料コック、空気弁開け忘れ(恥)
初歩的過ぎるミスにこの先が思いやられます(汗)

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と

さて、出てまずは保険に青物でもとジギンクを数投

シーーーン。

ならば鯛ラバ、インチクを織り交ぜて

シーーーーーン。。

実績ポイントあたりの潮目でも

シーーーーーーーーン。。。

あきまへん!?!?

早々に見切りをつけ、今日のメイン、真鯛狙いへ。

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
きれいな朝の空。

ここははんなリーダーなおさんに教えてもらった大切なポイント。
非常にわかりにくいけど、景色と水深で適当なところからスタート。

まずは鯛ラバから。

予報では小潮で風も弱いはずですが、割にどちらも予報以上。
でも流れる方向は良い感じ。
でも魚の反応なし。

もうちょい深いとこかな?と思いプチ移動。

鯛ラバ数投目の投下中、ちょうど魚探の中層やや下に魚群反応。

ん?これはひょっとして青物?ジグにするかなぁ〜。
と一瞬迷うも、
いや、ベイトかもしれん!
通してきたら鯛来るんちゃうの!?

とまさに想像通に鯛ラバにアタリが!

んん?お触りっぽいなぁ。
でも我慢して巻いてると

ガガン!

よっしゃ!

まだ辛抱、巻き巻き巻き・・・

ガガガン!グングン!?

よーし、うりゃあぁぁぁぁ!?

グイン!グイン!グイ〜〜ン!

え?青物?竿叩かへんしメジロかな?

なんてドラグも出されながら楽しいやり取りで上がってくると、

プカ〜〜〜。

うっしゃあ!真鯛やん!?
早速某人物から受け取ったニューアイテム入魂で見事ゲット!!!

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
ヤリィ!自己新68cmでした。

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
口の中の皮だけで危ない状態でしたわ(汗)

そういや前回は時合い短かったし、小潮の今日なんて尚更。
鯛を〆るのを置いといて鯛ラバ落としてひと巻き目に

ググン!

え?マジっすか?

なんとも自分でもビックリの予感的中。
根魚丸出しな引きで上がってきたのは

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
ガッシー君。

そうこうしてて、さすがに真鯛〆なあかん。
エラ切ったし血抜きするのにストリンガーをと、

ググ、、口がデカくてストリンガーとめられへんな・・・

ういしょ!んんんーっと


ぐぎゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(痛)


真鯛の逆襲!!
まごついてたら親指噛まれた!(涙)

超痛い!

う〜〜〜、血が〜〜〜(涙)

親指の爪の辺りを横向きにペンチで挟まれたような攻撃。

うぅ(涙)
やっぱりこんなもんなんや、、、

まさかこんな珍事が待っていようとは、というかまあこのくらいは仕方ないのかな?
なんて妙に納得。

でも気を取り直し、絆創膏貼って鯛ラバ爆撃再開。

するとすぐに

ガツガツガツ!?

巻き巻き・・・どりゃあぁぁぁ!?

バンバン!バババン!

お、これはまさしく真鯛!
さっきのよりはパワーないけど、真鯛確定!

竿をバンバン!あ〜ん、もっと〜!?
なんて余裕もなく、痛む親指を我慢しながら頼むしバレるなぁ〜〜!
で、無事にニューアイテムでにスッポリ。

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
ヤッター!でもサイズダウンの53cm。

うわわ!こんなシナリオ出来すぎちゃうの?
逆にちょっと怖くなるうえじゅん(笑)


ここでご紹介。
今回のニューアイテムは
プロックス(PROX) ラバーランディングネット
プロックス(PROX) ラバーランディングネット

以前に同海域に奉納してからお手頃なの探してたんです。
これは伸縮するし折り畳めるし、なかなかよさ気です。
とりあえず68cmの真鯛には問題ありませんでした。

ちなみに某人物ってのはこのお方


さて本題に戻って、、、
そうそう、課題のひとつのインチク真鯛や!
て事で、慣れないインチク修行開始。

とりあえず真鯛狙いなんで中層まで巻いては落として巻いて

ガガン!?

おほっ!

前回インチクでデカ真鯛らしきものをバラしてるんで、今回はフッキングもガッチシとやります。

あんまり引かないけど、根魚ではなさそう。

なんやろなんやろ?
で上がってきたのは

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
初物マトウダイ氏!

いやこれは嬉しい!

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
口閉じると岸部○郎みたい。

続けてインチク攻撃。

着底巻きだし即でヒット!

ただこれは抵抗あるもののパワーがない。ホウボウかな?
上がってきたのは

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
おー、久しぶりのムシガレイ君。

気付けばかなり流されてる。最初の場所へ大きく戻ってみると今度は少し沖へ流されてる。
これでは狙いたい水深はあっという間に過ぎちゃうなぁ〜。
もう少し浅めからやろう!とプチ移動。移動途中に腹ごしらえ。

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
渦をほどきながら食べる派です。

移動後はしばらく何の反応もなくインチクしながら携帯をチコチコなんかやりながら。
着底して巻いて、また落として・・・

シュル!シュルルルル!

お、フォール中になんか食うてきたぞ!?!?

どりゃあぁぁぁ!?

ガッツン!!!

グングン〜!

よーし、もういっちょフッキングじゃ〜!おりゃりゃ〜!?

グング〜ン!?

これでフッキングは間違いない感じ。

グングン!?

グングングン!?!?

ギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!???

オエオエ〜!(驚)
ライン出過ぎやろ!一気に50mくらい出されたで(汗)
ドラグが緩過ぎ!
ちょっとずつ締めて巻いてくるけど、3m巻いても10m20m すぐ出されるような状態!
ヤウ゛ァイ!
これはデカ過ぎや!

半分くらいまで巻いてもまた倍近く出される!

ぬぬぬ〜〜〜〜〜!
負けぬぞ〜〜〜〜〜〜!?
グリグリ・・・グリ・・グリ・・・腕・・痛い・・親指・・もっと痛い・・・(涙)

グングン!ギュギュ!ギュギュギュギュ!ギュイーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!????

ヌオ〜〜!(汗)

ギュギュギュイーーーーーーン!!??

そしてなんと30分経過!!

あ、上がらんっ(汗)
でも負けるか〜〜〜!?フンガー!?

グリグリ・・・グリグリ・グリグリ・グリグリ・・
あと10mちょい・・・5m・・・もうちょい!!

ん?今見えたけど、なんや?

と思った瞬間にギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

ギュギュギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

くっそ〜!!(汗)
また40mくらい出された!?

ぬぬぬぬぬ〜〜〜!正体も判明してへんし、絶対バラさん!絶対上げてやるぞ!!

指の傷からは血が滲んできますが、我慢我慢!

僅かずつドラグを締めこんで、敵が疲れたところ一気に巻き上げ。
それでもなかなか粘りやがる!

あと10m・・・5m・・・見えた!

デ、デカイ!!!!!!??????




ブリじゃあぁぁぁ〜〜!?!?!?!?




ブリブリ、ブリじゃあああああああああああ〜〜〜!?




さすがに疲れてるのか、水面まできた時にはそう激しい抵抗なく慎重にネットに入れて、両手で持ち上げてどりゃ〜〜〜?!?!?



6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
ドーーーーーーーン!!!


デカい!(汗)


計ってみると、去年よりサイズアップの95cm!
おおう、自己記録更新!う、う、嬉しい!
そして時計を見ると、なんと45分も闘っていました(驚)


6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
自作インチクのフックも、口の横の柔らかいところにガッチシ刺さってました。


6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
無茶な自画撮り。


まさか、真鯛だけでも十分満足だったのに、こんな事があって良いの?
これって珍事???

とにかく流されまくってるんで戻る事にしますが、やっぱりどう考えてもこのブリ、クーラーに入るわけじゃないし、それに狙いの真鯛も釣れたし、もういいかな?
血抜きをして時間を見ればまだ9時半。

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
戻りながら気になるポイントにチョロチョロとインチクを落としたりしますが、まさかの追加はなし。

三毛さんにブツ持ち写真を撮って頂き、11時半に沖上がりとしました。

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
イエイ!

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
仲良くイルカウォッチング。

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
やっぱり三毛さんあの病気発症でしょ???






結果

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と

ブリ    × 1匹 95cm (自己新更新!)
真鯛    × 2匹 68、53cm (自己新更新!)
マトウダイ × 1匹 30cmくらい (初物!)
ガシラ   × 1匹 27cmくらい
ムシガレイ × 1匹 23cmくらい



何とも豪華な五目達成!
しかも今回は得意のジギングはほとんどせず、マダイとガシラは鯛ラバ、それ以外はインチクでの釣果。
う〜ん、どちらもまだまだ課題が多いのですが、「釣れる」というのがハッキリわかったので、これから手数が増えそうです。

今回は隠密という事で、一人で釣れなくても良いからのんびり浮きたいな〜、なんて真剣に思ってました。

ん?無欲が良いのかな?
じゃあ次回からは無欲で・・・なんて出来るはずないし(笑)

何はともあれ、予期せぬ思わぬ超好釣果!
痛い珍事もありましたが、ほんとまさかまさかです。
息抜きどころか、次回への意気込みで頭の中は釣り一色で元の状態に戻りました!!!
さて、今週末はどうしよっかなー。



三毛さん、お連れさん、今日はありがとうございました!
早くその厄介な病気を治してくださいね〜!(笑)




ちなみに

6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
上陸後で止血してますが、傷の幅はないですが、結構深くパックリいっちゃってます。。。

皆さんも、釣った魚に噛まれないよう十二分にご注意ください(笑)



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事画像
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/7 vs ビワマス ラクスル
⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物
⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6
⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング
⑰3/21 vs 真鯛 鏡
同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事
 ㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる (2021-04-01 18:46)
 ㉑3/7 vs ビワマス ラクスル (2021-03-10 10:23)
 ⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物 (2020-06-20 21:22)
 ⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6 (2019-06-12 19:34)
 ⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング (2018-03-20 20:23)
 ⑰3/21 vs 真鯛 鏡 (2017-03-24 20:03)

この記事へのコメント
あああっ!

僕そそのかしたのでサボって釣行のブリじゅんさんだぁ((笑))

そのブリ、トレブルフック着いてませんでしたか?(爆)

うううううう!

ウラヤマシス!!(泣)

仕事、手に、手につきませんよぉぉぉ((笑))
Posted by けーふぁく隊長 at 2011年06月09日 00:13
おっちゃん、釣り過ぎ釣り過ぎ〜。
ブリ95に真鯛68!?
仕事頑張ってるご褒美か、空き巣入られた慰めかどっちかですね。
やっぱり後者かなあ。
なんか、真鯛先に釣られそうな気がしたんすよね。
じゃあ、来週から68cm以上の真鯛を目標に頑張ろ。
はぁ、真鯛釣りたい。
Posted by このさん at 2011年06月09日 00:30
なになに~??
前の日の夕方メールした時には何にも言ってなかったぢゃないですか?!
ってことはこれは夢?うえじゅんさんの妄想の世界??
そりゃ、更新も早いわ!?

なーんてことはないと思いますので、おめでとうございます!!
いよいよ本領発揮ですね!!
さっすが男前うえじゅん兄貴ですわ!!!
Posted by やまモやまモ at 2011年06月09日 00:46
うえじゅんさん、こんばんは!!
ぬぉ~~~~!!!
なんですか、???
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
この爆釣果は!!!!

デカ真鯛も引っさげて、
ぶりじゅんさん、パワーアップですね!!

う・う・羨ましい~!!
今週末、浮きたいですが・・・天気悪そうですね。(泣)
Posted by madtakamadtaka at 2011年06月09日 01:16
間接的に迷惑メール来てました。
さすが、ぶりじゅんさん。

選ばれしお人ですね。

空き巣に盗られた分、取り戻しましたね。(笑)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2011年06月09日 01:48
お疲れ様でした
まさかここまで釣れていたとは…
隠密して正解でしたね
今回は釣果よりも…なんて言ってたのにこの嘘つき(*`へ´*) !
なんちって
リフレッシュ出来まくりだったようでなによりです
今週末は天気悪そうなんで残念だね
Posted by ふな at 2011年06月09日 07:32
おはようございます。お見事な釣果ですね!
サボって?行った甲斐がありましたね。あのメール以降仕事になりませんでした~
しかも、今週末浮くのん難しそうやし(涙)
Posted by aorigure at 2011年06月09日 07:37
サイコーの釣果やったね!
解体も済ませての早々のアップ、仕事がはやいぞ!
案の定、こじれた風邪もこれ見て元気でたわ?!
いやー、ダブル記録更新おめでとー!
Posted by なお at 2011年06月09日 07:59
絶好調ですね!!
鰤でかすぎっ!

さぼった甲斐もあるってもんだ~。
って事で、今後も平日サボり出航継続ですか~w
Posted by 喜鶴 at 2011年06月09日 08:21
ね、トラブルの後の釣行は釣れるでしょ。
おめでとうございます。
メールでの実況中継興奮しましたよ。仕事が手につきませんでしたわ。
Posted by 幸せの青いラバーランデイングネット配達人 at 2011年06月09日 08:23
うおぉぉ〜Σ( ̄□ ̄;)
ぶりじゅんさん復活やないですか!
ちょっと釣り過ぎでっせそりゃ!
ダブル記録更新おめでとうございます(^O^)/
羨まし過ぎて仕事が手に付きませんわ(-ロ-;)
Posted by タガ at 2011年06月09日 10:04
ぶりじゅんさん、おめでとうございやす!
超理想的な釣果ですねぇ。羨ますぃぃ!
私もブリが入る幸せのランディングネットがこのさんから届きましたので、ブリや真鯛が釣れるでしょうか。
ダメだぁ、空き巣に入られるって条件がクリアできてないや。(笑)
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年06月09日 11:33
メガブリじゅん誕生、おめでとうございます。
人生って色々。晴れる日もありゃ曇る日もある。時には雨も降りますが日々精進しているならば必ず奇跡はおきますね。
いや失礼、実力以外のなにものでもありませんね。素晴らしい!!

↑こんな感じでいいでしょうか?

「あっ、そうそう、ブリが釣れましたよ」
やたらクールで冷静な電話でのお声に恐怖さえ感じた瞬間でした。
Posted by クリック at 2011年06月09日 11:53
でけ~!!(笑) そんなの釣れたらもう普通のサイズじゃ満足できない体に?(^_^;)
また料理編も期待してますね~(^o^)/
Posted by マッチ at 2011年06月09日 12:16
ブリじゅんさん、お帰りなさい!

やっぱり、あなたには鰤がよく似合います。
私もいつか、そんな鰤や真鯛を釣ってみたいです。
土日じゃ無理なんですかね~。
あぁもっと噛まれればよかったのにw^^;
Posted by H!ROH!RO at 2011年06月09日 12:18
こんにちは~
噂には聞いてましたが、さすがヤル男ですね♪
毎年、ブリをゲットされているところがすごいです!
僕も前回真鯛釣ったときに、歯がすごいなぁ~と思いました。
僕も、仕事休んで平日に行こうかな・・・
Posted by たにしん at 2011年06月09日 12:23
おーーーっと!
でらすげーのやっちゃってるじゃないっすか!
どんだけ釣る気ですか(笑)

うらやましわーー(泣)

あっ!
ちなみに2台となりのアホ面したカヤッカーは僕でした。
うえじゅんさんと気づかず失礼しました。
この記事見てわかりましたよ!

また今度お会いしたらよろしくです~
Posted by コイン at 2011年06月09日 12:26
うえじゅんさん 初めまして。 響奏(hibikana)と申します。

初コメですが、以前某ショップで偶然お会いしましたね。(笑)
今回ばかりはコメントさせていただきます。

まるで魚屋さんじゃないですか~。(驚)
羨ましいというか、うえじゅんさん、何か持ってますね。(笑)
凄い!の一言。しかし最後の写真、とても綺麗ですね。

次はヒラマサ目指してください!!

ではでは
Posted by 響奏 at 2011年06月09日 12:32
ノッコミが本格的になってきましたね。
自己新おめでとう~(^O^)

針を伸ばしたり折ったり出来る口ですからね
元気なうちは口にて入れちゃ行けませんよ。^^;
〆てからでないとね。
ヒラメやサワラ、太刀魚ならぜったいですかね。

でも平日釣行したんですね。
Posted by miyuta at 2011年06月09日 13:07
うえじゅんさん お疲れ様でした^^!

例のウイルスは発症すると後遺症まで強烈だと聞きますが。。。
(T_T)発症しちゃったじゃない(滝汗)

やはり行動力ある人の釣果は爆発しますね!僕も見習わないと。。。

煎じて飲むんで鯛にかじられた爪ください(笑)今年はブリも打ち止めかなぁ~?鯛はもう少し楽しめそうですね^^!

梅雨明けまでが勝負時、負けずに頑張りますよ~!!
Posted by 三毛三毛 at 2011年06月09日 14:20
何ですかこの釣果は~!

やはり持っていますね~。
45分ですか、自分ならドラグ締めて、ライン切れて
さようならでしょうね。
想像しただけでも、息が荒くなりますわ(笑)

1日で2種も記録更新だし、初物居るし。

こういう事有るから、サボっちゃうんですよね~。(爆)
Posted by かのっぴ at 2011年06月09日 17:53
うえじゅんさん、いやブリじゅんさんこんばんは
凄すぎでしょう、これは
68cmの鯛がチャリコのようですね
そうだ、こんどスケールを縮小コピーして・・ゴニョゴニョ
Posted by インピンミン at 2011年06月09日 20:41
うえじゅんさん、毎度です!!
仕事さぼって、何やってんですかぁぁあ!!!(爆)
真鯛にブリって、出来過ぎっしょ(笑)
本当におめでとうございます!!
次回はうえじゅんさんのストーカーさせてもらいますね(笑)
それにしても、もう青物終わったと思ってたのに・・・またj次回もジギング勝負になりそう・・・(汗)
Posted by らずくん at 2011年06月09日 21:29
うえじゅんさんこんばんわ!
えげつない釣果ですねw
ウラヤマスィ~
私なんていつもデカマダイとブリを夢見て出船してますが、いつも夢だけ楽しんで終了ですわ
仕事サボって平日釣行と言う点も含めて参考にさせていただきますわ

あ、そうそう、今後も私もストーキングさせて頂きますんで、私のブログのお気に入り登録してもいいですか?
Posted by ホッシー at 2011年06月09日 23:00
ブリに鯛♪
共に自己新おめっとさんです!

それにしても素晴らしい釣果じゃないですか(^-^)
羨ましい限りッス!

やれば出来る男ゎやっぱちゃいますなぁー^^;

週末頑張ろっと(笑)
Posted by イヴパパ at 2011年06月09日 23:09
ミサイルみたいなブリですね!
おめでとうございます。
ぶりじゅんさんの名前の由来がわかりました。

息子がこの記事見て言ってました・・・
「僕のもこんなんやったんかなぁ?」と・・・。

そのブリ、緑金のムーチョ45gラインつきで
口に掛かってませんでしたか~?
Posted by hatz at 2011年06月10日 00:43
けーふぁく隊長、どもです!

変な呪文が裏目に出ましたね〜(笑)
こんなの体験したら毎週サボってやろうか、なんて思っちゃいますよ(笑)
あ、胃からトレブルフック出てきましたよ!なんて、無傷で綺麗なヤツでしたわ。

さぁさぁ、海へGO〜!サボっちまえ〜!海へGO〜!サボっちまえ〜〜〜〜〜
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 07:07
このさん、毎度!

ほんと釣り過ぎちゃいました!
真鯛だけでも十分満足でしたからね〜。
このさんバリのロングファイト、もう腕がクタクタですわ〜。嬉しい悲鳴(笑)
真鯛らしきのは一回バラシあったんで、ウヨウヨはしてそうです。
釣れる時期にもうちょい釣って、釣れる癖?みたいなのをつけたいですわ。
でも週末はビミョーな天気ですよね〜。どーしよっかなぁー??
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 07:12
やまモさん、毎度〜!

内緒で行ってゴメンね〜。
ストレス発散するにも買い物に走れない財政事情。なので最終手段の代休でした。
ちなみに今回みたいな代休は初めてなんですよ。
さてさて、やっと真鯛もまともに釣れたんで、ここは一つこの波に乗ってもういっちょドカーン!と行きたいところですが、週末の天気が・・・(涙)
困りましたね〜。また連絡しますね!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 07:18
madtakaさん、こんちわ!

いやいや、人が辺鄙な温泉街へ出張中に皆さんがバンバン釣って更新しちゃうからこんな事になるんすよ!(笑)
しかし未だに自分でも信じられない釣果ですよ!
お陰様?で昨日からは仕事もなんだか上向き加減!?
乗れる時には乗っちゃわないといけませんね!
しかし週末はさすがに無理かなぁ???
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 07:23
すいどうやのおやぢさん、こんちわ!

ん?どこから流出?
てか二日も迷惑メール送って頂き、ほんと迷惑でしたよ!プンプン!
今のブリの市価では被害額にはまだまだですね〜。
でも気持ちは上向き!
何かわかんないけど負けませんよ?!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 07:36
ふなブラザー、ちわっす!

ブラザーが楽しまれてるの聞いて、マジで釣果よりも楽しまなきゃ!と思って行ったんですよ、ほんとに。
自分でもまさかまさかですよ〜。まあハイパー肉もどきだけどねー(笑)
リフレッシュしまくれたけど、身体は今日も筋肉痛やらでガタガタっす(笑)
週末はビミョーっすね。
また一緒にのんびりまったり浮きましょね!?
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 07:43
aorigureさん、こんにちわ~。

言ったでしょ?三倍返しにするって・・・。
迷惑メールってほんと迷惑でしょ~?
お互い今後は控えましょう、日本経済の為にも(笑)
今週末どうです?やっぱ無理っぽいですかね~。
雨だけなら・・・ですけど。
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 07:52
なおにーさん、毎度!

昨日、なんだかあそこらで会いそうな予感してたんですよ!マジで(笑)
今回のこの釣果はほんとなおさんのお陰です!マジ感謝ですよ!
ご一緒出来ずに残念でしたが、もし二人で浮いてたらどんな事になってたんでしょうね~。
平日浮きはなかなか難しいですけど、次回浮く時は是非ともご一緒願いますよ!
ほんとありがとうございましたー!!!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 07:57
喜鶴さん、こんにちわ!

自分でも信じられないこの好調っぷり!
仕事はそれに見事に反比例してるんですけどね・・・(汗)
平日だったんで喜鶴さんと会えないかと思いましたが、前日の予定だったんですね。
ヘンテコな会社で平日の代休が取りにくいんで、今後もちょっと無理かな~。
そんでもこんなの味わったら無理してでも取るべきですね!(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:00
ポストマンycos氏、どうもどうも!

ほんと無理言って配達してもらった甲斐があるわ。
ありがとうな!
前のネットやったら確実に取りこぼししてるって。
トラブル後の爆釣のジンクス、確かにそうやね。
でもちょっと今回は代償が大き過ぎなんですけど・・・(汗)
実況中継、ほんとヒヤヒヤもんやったね。
でも心強かったよ!
さ~て、次回は君だ!(去年もこんなような事言ってたな)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:04
タガさん、こんちわ!

やっちゃいました!(笑)
これって復活祭ですよね?
真鯛釣って、マトウダイ釣って、かなーり満足してたんですけど、最後のはほんと釣った自分がびっくりですわ。
なんでしょうね?こういうサプライズ、自分でも信じられないですよ!
群れは少なくなってきましたけど、まだまだデカモンのチャンスはあるって事ですよね。
タガさんもやっちゃいましょ!!!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:07
小太郎さん、ありがとうございます!

いやいや、あとここにシーバスとヒラメなんかがいたらパーフェクトですよ!・・・なんて贅沢は申しません!(笑)
超満足です?!
小太郎さんは悔しかったですねー!
私は昨年のブリの時、同じくネットに入らなかったけど、相方とタンデムしてたんで、二人がかりでフィッシュグリップとネットで上げましたからね。大きいネットは必要です!!!
早く空き巣に入られるよう、頑張ってくださいね☆
ってダメですよーーー!!!戸締まり用心、火の用心!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:13
クリックさん、ありがとうございます!

当日は水曜なんでかなり迷ったんですが、お話したように・・・情けない男でスンマセン。
そんなにクールでした?
当の本人はもう目尻が垂れまくりでしたよ~。
みんなに言われてます、公私共にダメだけど釣りだけは良いんやしエエやん!って(笑)
今の自分にとって釣りってほんと大事ですわ!
でもそれも周りの環境のお陰!皆様に感謝でっす!(とちょっといい子ちゃん発言を・・・(笑))
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:17
マッチさん、こんちわ!

誰かみたいに股間挟んで動画撮ろうかと思ったけど、もしやってりゃロッドがどこぞに入ってたかも知れません・・・マジで(笑)
まだ今日も右腕痛いんですよ。まあ小枝のような腕なんですけどね。
料理はもう大変でした。翌日仕事の台所はほんとしんどいっす(汗)
そんでもってあんまりたいした料理出来てませんが、また更新しますね。
ということで、マッチさん!次回は股間でデカモンゲット、頼みますよ~!!!(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:22
H!ROさん、ただいま~。

ほんと似合います~?
なんでこんな事が起こるのか、自分でも不思議です。
自分ではごくフツーの一般人と認識してるんですが・・・。
真鯛はやっとですよ。なぜか真鯛には縁がなく、今年は前回顔を見まですんごく時間がかかりました。
土日じゃ無理っすね~。是非とも平日おサボリ釣行してください!(笑)
指ね、ほんと痛いっす。爪も端っこ割れてるし(涙)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:28
たにしんさん、こんちわ。

仕事はデキナイ男、うえじゅんです!(笑)
今年はデカモン遭遇率が高いんですが、それでもまさかでしたよ。
真鯛って考えたら貝とか噛み砕くんですもんね!
それ考えたら指残ってて良かった~。。。
平日釣行出来るんだし、是非ともこっそり行って爆っちゃいましょ!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:30
コインさん、こんちわ!

まさかまさかでしたよ~。
コインさんが釣るならともかく、自分がこんなのほんと信じられないっす!
あ、あれがコインさんだったんですね!
何だかスゲーオーラを出したカヤッカーさんだな~。絶対タダモノじゃないな~。なんて思ってました(笑)
ブログの写真からのイメージと違ってわからなかったです・・・。
是非とも今後はご一緒願いますね!
二日目の更新、楽しみにしてますねー!!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:33
響奏さん、初めまして。

ありがとうございます!自分でもビックリです(笑)
何か持ってるんですかね~?
ただ一つ言えるのは、お金は持ってません!!(笑)
ええっと、最後の写真って指ですか?そんなセクシーな指してませんが・・・って集合写真ですね。
良い画ですよね、私もそう思います!エヘヘ
響奏さんも進水式無事終わられたそうですね!おめでとうございます。
カヤックフィッシング、楽しまれてくださいね~!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 08:37
鰤ブリっと鯛したもんだ!おめでとう御座います。

それにしても凄過ぎ もうメダカとは遊べませんね
私は生涯メダカと・・・・・

こんな写真見たら次回に希望が 希望だけですが 
一丁頑張ってくるか!(笑)
Posted by きらら at 2011年06月10日 09:03
本領発揮ですか!?
鯛に鰤まで釣っちゃうなんて 素敵です。
平日釣行もいいものでしょ?(笑
Posted by mepris at 2011年06月10日 10:44
うえじゅんさん、こんにちは。

拝見したらすごい釣果ですねー(汗)
あんなの見たら、言葉が出ませんよ。

自分も次こそは、と決意を強くしました。

次からはXを探して出艇ポイントを選びたいと思います(笑)

近く、お会いできるのを心待ちにしていますね~!
Posted by zeki at 2011年06月10日 11:43
miyutaさん、こんちわ〜!

念願のノッコミ真鯛、やっと釣れました〜!
まさかブリまで、しかもダブル自己新なんて、ほんと信じられないっすわ(笑)
鯛は〆たつもりだったんですが、気付いた時には噛まれてたんです、、、
鈍臭いっすね〜エヘヘ
もちろん歯の鋭い奴らは注意してますよ!
平日釣行、またやりたいんですが、どーかなー??
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 12:28
三毛さん、お疲れ様でした〜!

やっぱりまだ菌が残ってたんすね〜。でもちゃんと伝染ったみたいだしこれで私は完治ですわ(笑)
行く前は動き過ぎて撃沈かな?なんてドキドキしてたんですけどね。
ご利益のある爪は粉末で5袋1500円になりまーす(笑)
まだ青物はいるっぽいですよ。真鯛はバラシもあったし良い感じですね。
次回はもちろん単独?
ビックリな釣果をやっちゃって下さいね!
写真ありがとうございました〜!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 12:43
かのっぴさん、こんにちわ!

やっちまいました!まさかこんな釣れるとは、行く前は根魚でも釣れればなんて思ってたのに、ほんとビックリでした(笑)
去年のブリはスピニングタックルで長くみても15分くらいだったんですが、今回はベイトだったんでロングファイトになってしまいました。
リールがもっと良いのんなら多少強引に行けたんですが、、、
平日おサボリ釣行、エエモンですね!
来月は出来るかな~???(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:08
インピンミンさん、こんちわ!

真鯛のデカイのって体高あるしめっちゃデカく見えたんですが、さすがにブリと一緒では・・・(笑)
45分も流され続けて、戻るのにかなり時間かかってしまいましたよ。
スケールを縮小・・・なるほど、今度からインピンミンさんの写真はよーく注意して見るようにしますわ!(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:12
らずくん、毎度っす!

ほんの息抜きのつもりが・・・こんな事ってあるんですね!
釣った自分がビックリですよ(笑)
今回は出てすぐに保険で青物が釣れなかったのが功を奏したのかも知れません。
もしそこで釣れてたらなんだかんだと時間くってしまいますからね~。
インチクはあんまりやった事なかったんですが、これからしばらくはジギングよりも手数が増えそうですわ。
なんつったって自作ので釣れたってのが最高に嬉しいです!
らずくんと一緒に浮かぶと釣れないし逃げよっ!!!(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:16
ホッシーさん、こんちわ!

ほんと釣った自分でも思います。エゲツナイ!!(笑)
今回は海に癒されに行く予定だったのに、もう身体のあちこち筋肉痛で、癒されたのかしごかれたのか・・・(笑)
普段は絵に書いたような精勤サラリーマンなんですよ!
お気に入り登録ありがとうございます!
こちらもさせて頂きますんでよろしくです!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:20
イヴパパさん、ありがとうございます!

まさかまさかのダブル自己新!
こんな事あるから辞められないんですよね~ってこんな事なくても辞めませんけどね(笑)
やれば出来る・・・「仕事もそれくらいやってくれよ~!」って良く言われますけどね(汗)
週末、ちょっと雨が気になりますが浮けますかね~?
ポイントは無欲で挑む!これですよ!!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:22
hatzさん、こんにちわ!

メジロ級はまだ曲がるんですが、ブリ級になると体がぜんぜん曲がんないんで、ほんとミサイルみたいですよ!
ええっと、捌いた腹からはどなたかのフックやジグがたんまり・・・って小さなイカのゲソしか出てきませんでしたわ(笑)
まだまだ狙えそうなんで、次回は是非とも息子さんに釣らせてあげてくださいよ!息子さんに!!(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:25
きららさん、ありがとうございます!

こんなの全くの想定外です!
あまりに上がらないからサメでも釣れたんじゃないか?って疑っちゃいましたよ(笑)
メダカは鑑賞するのには好きですが、サイズよりも美味しい魚を求めて行きたいです。
けど大きいの釣れるとか聞くと体が勝手に・・・(笑)
そうですよ!希望を捨てずに!
そうそう、あっちの方でもメーターオーバーのブリ上がったらしいんで、是非ともやっつけちゃってくださいよ!!!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:28
meprisさん、こんにちわ!

自分の実力ってほんと低いんですよ。
タックルもしょぼいし、、、
なんでしょうね?基本的に強運でもないし。。。
真鯛の気配は結構ありましたよ!
たぶんいつも浮かれてる近くだと思います。
是非とも次回はガツンといってください!
平日釣行、もっと簡単に休み取れるとこだったら良いんですが・・・(汗)
でも来月とか密かに狙ってますよ!(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:30
zekiさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます~。
なんだかわからないんですが、自分でもビックリの釣果でした。
zekiさんの噂はあちこちからお聞きしておりますので、是非とも次はこれを上回る超絶爆釣祭、やっちゃってください!!
Xの黒でルーフボックス付けてますんでわかりやすいと思いますよ!
是非とも見かけたら声掛けてくださいね~!
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 13:33
僕も釣ったマダイに指(爪)を噛まれた事が在ります
爪に穴が空きましたよ(^。^)

釣った魚に歯が在る場合、僕も口には指持って行かないように気を付けてます

PS:お久しぶりです(^。^)
記録更新おめでとうございます(^^♪
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2011年06月10日 16:21
(=^0^=)/ひろしさん、こんにちわ!

お!指噛まれましたか!?(笑)
私も爪の方にヒビ入ってます。。。(汗)
真鯛も歯が尖ってるんで入れたつもりはなかったんですが、ストリンガーをつける時に知らずと入ってたみたいです。
まあこれも良い経験、以後気を付けまーす!
ありがとうございます。ダブルで更新、ほんと嬉しかったですわ~。
Posted by うえじゅん at 2011年06月10日 18:38
こんばんは。
鰤おめでとう御座います。

一気に50mも走られたら150m巻きじゃ下手したら全部出されちゃいますね。

鯛に噛まれたのは一瞬なんですか?それともじわっと来るんですか?
貝とかバリバリ食う奴らだから爪どころか骨まで楽勝かも知れないですね。
自分も昔ぺんぺんシイラとソゲに指突っ込んでスパッといった事有ります・・・
Posted by じゃん at 2011年06月10日 22:29
うえじゅんさんこんばんは!

あのぉ、同じ様に平日釣行したにも関わらず、こんなに差がつくとやってられませんわ(笑)
うえじゅんさんに憧れてロングジグシャクっていたのに~(>_<)
では今度はインチクでがんばることにします(笑)

今度お会いした時にでも番号教えてください!(>Д< )ゝ
Posted by にし at 2011年06月10日 22:59
じゃんさん、こんにちわ!

ありがとうございます。
ラインは一応200m巻いてますが、半分はゆうに出てましたからねー。
150mなら不安でしたね。
噛まれたのはググググっと、でも一瞬でしたね。
でも貝バリバリを想像したら怖いっすよね〜(汗)
シイラも歯が鋭いんですか?!
なんにしても、生きてるうちは口に注意ですね!(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年06月11日 01:56
にしさん、こんちわ!

いやいや、今回は自分でもビックリでしたよ!
禁断の平日釣行、これはヤバイっす!隙あらばまたやっちゃいますね(笑)
ロングジグで釣れるとなんだか嬉しいですよね〜。
でも私にはその日、お触りもなかったんですよ。
次回はインチクやります?じゃあ私は違うのでやーろお!?なんつって(笑)
またゆっくりご一緒しましょうね!番号はその時によろしくでーす。
Posted by うえじゅん at 2011年06月11日 02:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/8 vs 真鯛、青物、底物 隠密釣行でまさかの珍事と
    コメント(64)