ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月03日

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?

キター!合宿キター!


合宿だ合宿だ〜!


合宿して釣りまくってやるんだ〜!


ん?


日曜、風10m?


ダメじゃねーかよ〜


二日目の「出船」が。


何もボートにこだわるこたーねー。
ボートがダメならショアがあるぜ!


という事でボート→ショアの釣り〇〇三昧合宿決行!


予定では釣り〇〇部長、ふなさんもご一緒願う予定でしたが、双方の条件合わず、決別。

さようなら、ふなさん。
あなたはみんなの心に生き・・・(笑)

結局メンバーは相方と二人ぼっち。

いつものお迎えパターンで現地着は5時前。

すると現地には合宿に飛び入り参加?のニューマシーンがうじさんが既に到着されてます。

その隣にはマンゴーカラーのターポン120。
ん?これはもしや!?

がうじさんと挨拶ののち準備開始。

しばらくしてターポンの方が起きてこられてやっぱり。
ZENさん、お久しぶりです!
え?まさかZENさんも合宿に・・・!?(笑)
(ちなみにZENさんの相方のなおさんは前日にどこぞへ出撃されたそうな・・・)

急遽出来たチームで出船!

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
今日も欲張り密林号。

一気に勝負に出たがうじさんは艇をあっちの方へ走らせていきました。

ZENさんと鯛が釣りたい私らはまずは出たとこの正面からスタート。


ムムム!反応悪し!

ZENさんも同じ様な感じ。

潮の流れもよろしくないし、風もビミョー。
潮目さえも出来ない状態。
攻めどころに悩む元名船頭

ウロウロさ迷い、鯛ラバをあっちで巻き巻き、こっちで巻き巻き。
すると相方にヒット!

悪夢の真鯛cos復活か!?

その直後今度は自分にヒット!

ググン!?

結構パワフル!

しばらく我慢してフッキング
うりゃ!

グングン・・・フッ。。。

はぁ・・・
針が甘くなってたのか?
う〜ん、悔しい!

その後も状況変わらず、アオリ狙いに行かれるZENさんと別れて、あっちで何かパワフルファイトしてるがうじさんの方へ艇を走らせます。

でも途中浮気で気になる潮目で鯛ラバ落としたり、ガソリン給油したりして、なかなかがうじさんのもとへ辿り着けず。

ちなみになんちゃってトローリングしてたら何かがヒット!
シイラか?と思いながら巻いてくると

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
お前か〜い!
まさか大事な合宿の始まりの一匹がこいつになるとは・・・(汗)

そうこうしてるとZENさんから電話で、何やらアオリ爆ってるそうな。
がうじさんはまだ遥か彼方だけど、ちょうど岬の良い感じのとこなんで、と相方がスクイッドシーカー投入!

するといきなりのヒット!

すぐさま自分もティップラン開始で即ヒット!

グイングイン!
心地良い引きを楽しみながら上がってきました

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
パワー通りのかなりの良型〜

立て続けにヒットが続き、遠くのがうじさんの事はどーでも良くなりを忘れて、ティップラン炸裂しまくり!

狂喜乱舞しまくる二人。
ティップラン凄過ぎ!

水深は30mくらいで底には特になにもなさそう。
何で?
今までアオリは岩場、藻場周り、ってのが常識だっと思ってたのが、思いっきり覆されます。

着底してシャクリ入れてラインにテンションかけてティップを睨む。

するとクイン!

すかさず合わせてグイングイン!

ひゃっほ〜い!?

めっちゃ楽しい。

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
未知なるエギングの世界が広がった瞬間ですな。

35,6歳にもなった大人二人がバカみたいに騒いでいると、怪しげな物体が近寄ってきました。
しかしどこかで見たような・・・

ってお久しぶりタガさんでした(笑)
タガさんは諸事情により魚は狙わず、アオリ一本!
聞くとすでにかなりの水揚げ。
ティップが戻るアタリも多いよ、という事でティップに集中してみます。

なかなか戻るアタリを取れずにいましたが、ヒュッと明らかに波とかとは違うティップの戻りが!

すかさず合わせると

ググン、グググン!?

乗っとるで〜!
こいつもなかなかの引きで楽しませてくれました

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?

しばらくすると、がうじさんもこちらへ戻ってこられ、3艇で流します。
とにかく釣れる釣れる。
3艇4人のうち少なくても一人は必ずヒットしてる状態。

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
    奥:タガさん     手前:がうじさん

とにかく入れ乗りでヒットしまくり!

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?

着底してシャクッてティップの変化で合わせる。
でもしっかり底が取れてないと乗ってこないような感じ。
でもほぼ入れ乗りモード。
エギのカラーも問題ないのか、検証。

最初から使ってるのは「#10 BRベイト・赤テープ」

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?

はい、釣れる。

では新色のこいつは?「#15:グリーンチャートマーブル(杉ベース)」

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?

おおー、釣れんにゃ。

これはエギの定番カラー「#13:オレンジマーブル(杉ベース)」

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?

やっぱ釣れるわな〜。
ってこの検証、意味あるんかいな?って事で検証終了!てかローテーション意味ない?

釣り上げては、エギを落としてる時に〆る。
ちょっと欲張り過ぎてはいるんですが、なにせ数釣り好きなんでちょっとの時間ももったいない!
そんなんなんで、〆るのは片手。ほとんど一発で〆れずに、半分成功、半分失敗ばっか。
そんな中、こんな見事な〆方が出来ましたわ。

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
キカイダー!?(笑)

風も吹いたりやんだりですが、とにかく釣れる釣れる。
流し直しで戻ってる時に後ろのがうじさんが何やら叫んでます。

ん?何やらそこらで魚が跳ねてたらしい。
どこどこ?と見るも跳ねてる奴はいない。
でもとりあえずジグ投げてみよう!

うりゃ〜!

着底させてシャクシャクシャクシャク。

止めた時に何やらアタリが

続けてシャクシャクシャクシャク。

・・・ガツン!?

キター!

久々のジギングファイト!?
最近パワフルファイトしてないんで超楽しい!
結構右左に走ってるんで、おそらくサゴシかな〜って見えてきたのはビンゴ!サゴシ君。
でも隣の相方のラインと絡まってもたもたしてたらフックアウト・・・。残念。
それでも気を落とさずすぐにキャスト!

今度は中層からのシャクリ

シャクシャクシャクシャク

・・・コココン!

おほっ!?おるおる

シャクシャクシャクシャク

・・・ガッツ〜ン!?

うりゃ〜っと合わせ入れてファイト!

おおう、今度も走ってくれる〜

こいつもサゴシ君か〜?
なんて見えてきたのは、おやおや?サゴシ君じゃなくてこいつでした

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
メタボなハマチ君でした!

これは嬉しい、久々の青物。
ジギング超楽しい!でも腕イテー!

ヒットジグは
10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?(画像拝借)
コルトスナイパーの60g。こいつのブルピンに、自作アシストフックはパイクの#1。リアフックはなし。

しばらくするとジグでの反応なくなったんで、ふたたびティップランに。
青物廻ってたらアオリ散るやろね〜なんて言ってるはしから

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
釣れる、釣れる。連チャン出まくり!

ティップが入るアタリ、戻るアタリ、そして怪しげな動き、どれも合わすとググンとヒット!
ティップラン超楽しい!

そうこうしてると早い時間にタガさんはもう満足、という事でお別れ。
黄色の艇の片側はタイガース模様になってましたわ(笑)

正午頃には満足して先に納竿されたZENさんより電話を頂きます。
同じくディープで入れ乗りでウハウハだったようです。
マンゴーカラーのターポンも傷んだマンゴーになってたのでは?(笑)

それでも我らはまだまだ釣ります!

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?

アオリは寄せて来る時のイカ墨ファイアーが脅威。
何度とファイアーをかまされ、艇の外側はもちろんの事、艇内、そして着衣、ひどい時は顔面まで被弾することもしばしば。
そんな中、なるべく噴射されないように、近づけてきて水面下で吐かせ、そこから寄せてくる時はなるべく
銃口を自分以外、艇にあたらない方向へ向けながら優しく寄せてきます。
そこから一気に抜き上げて片手でエギを、そして片手でアオリの胴に指を入れ、すかさず銃口を外に向けさせながらひっくり返して体内の水を出します。
するとその後は墨を吐かなくなります。とは言えなかなかうまく出来ないもの。
なぜか黒以外の服を着てきてしまった私。見事に腕、背中に被弾。
ycos氏に至っては、イカゾンビまではならずとも、顔面に被弾してました。

左舷を集中的に被弾しているがうじさん。
レトログラードも良い感じに曲がりまくり!

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?

とにかく良い型揃いだし、同じく良型の追手が5,6杯ついてくる事も。
あまり青物の影響ないのかな?

でもたまにサゴシも跳ねてるし、ジグを投げると

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
サゴシ釣れる。

サゴシの気配なくなってティップランすると

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
アオリ釣れる釣れる釣れる。

跳ねた!  あ、跳ねた!  あっちも!

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
サゴシ高確率でヒット!

活躍してくれたコルトスナイパーもサゴシカッターで涙の殉職。
サゴシとなればこいつが出番!

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) 闘魂ジグ

売り切れ?こいつのミドアカキンの40g。いい仕事してくれます。




最後の一本はこいつでゲット。合計で

10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
5本とれました。

がうじさんもヒットしたけど、サゴシでもハマチでもなくてもっとパワフルなあいつ!
見ればボートがグルグルグルグル回されてるし(笑)(正体を知りたい方はこちら

サゴシと言えば我らが「サゴンセス様」の相方ycos氏なんですが、どうやら最近他の魚に浮気し過ぎたせいかなぜか苦戦。

でもそんなycos氏に待望のヒーット!?
おおう、かなりの引き!これは良型のサゴシ、つまりはサワラか!(続きはこちら


そんなこんなで時間も15時を過ぎてます。
でも終わらない。

なぜなら今日は、合宿。
いつもみたいに帰ってから片付けして晩ご飯の用意しなくていい、合宿。


ん?


ちょっと待ってよ。こんだけ全部入るの?


いや、もうほぼ満タンです。


合宿するの?


てか合宿する意義はあるの?


・・・ないです、はい。


合宿、やめ〜!?


という事で、思わぬ大漁でクーラー満タンにつき、合宿は取りやめに決定!
ならギリギリ入りきるまで釣ろうじゃないの。

とにかく釣れ続けるアオリ。
そしてたまに跳ねるサゴシ。

どうなってるんだ、この状況。

同じく帰宅制限がないがうじさんと共に16時頃まで釣り続け、さすがにもうクーラー限界という事で、納竿としました。
上陸したら一気にヘロヘロ。
朝5時半頃から16時半頃まで、11時間休む事なく竿を振り続けてたなんて、考えたら初めてでしたわ。
疲れのせいか、そんな波がなかったのに体はフラフラ。

が「合宿ですよね?」

なんて意地悪を言われながらも、さすがに体はもうヘロヘロ。
一日思う存分浮いて、釣って釣って釣りまくり。
行きの道中、暗い海に浮かぶ漁火、これを見て「いさりファイアー!」と叫んでからメラメラ燃えた私たちの今釣行。(すんません、こんな歳になっても意味わからん事良く言うんです、ボクら・・・)
燃え尽きました。
久々に燃え尽きましたよ。

帰りにがうじさんと敦賀でラーメン食って解散!


そして家に帰ると、なぜかもう一足靴が!!!

誰!?

もしかして亭主の留守中に・・・道理で快く合宿許可が!?

おのれ、嫁め〜!?


う「うりゃ〜〜〜!?(怒)」




なんて事は、まるでなく
久々に女友達が泊まりに来てたのでありました。
そんで女同士楽しくおしゃべりしてる横で、アオリの数を数えてみました。

おそらく3,40杯はいってるやろな〜なんて思ってましたが


30、31、32、33・・・ まだまだ


40、41、42、43・・・ まだある


・・・48、49、50!? 51!!!


ご、ご、ごじゅういち!? 


51って、つ、つ、釣りすぎ〜!


はい、アホで〜す!(笑)



10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?


結果

アオリ  ×  51杯 (最大24cm) リリース多数!
サゴシ  ×  5匹 (最大50cm)
ハマチ  ×  1匹 (43cm)


まさかまさかのアオリ爆釣!
鯛ラバは不発でしたが、久々のジギングも当たってナイスな釣果。
サゴシもハマチも釣りたかったんで超ウレシー!
何よりやっぱりティップランの威力にはほんとビックリです。
風がなくても潮が動いて入れば流れてくれるし、これは凶器ですね。

しっかし11時間も浮いてたら合宿なんて無理!
そんでもいつも急遽合宿張ったりしてるふなさんってどんな体力してるの?(笑)

とにかく念願の合宿は出来ませんでしたが、それを上回る爆釣に超満足でした。

ちょっとだけでしたがご一緒して頂いたZENさんにタガさん。
そして長時間バカな二人にお付き合いくださったがうじさん。
めっちゃ楽しかったっす!どうもありがとうございました〜!


シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

これの3000番です。改めて入魂!ダブルハンドルってほんと使い易いですね〜。最高!


メジャークラフト オフブロー セミロングモデル OB−S64/3
メジャークラフト オフブロー セミロングモデル OB−S64/3

ジギングにはこれ!ハマチ、サゴシではビクともしませんね。もっとデカモン、カモーン!


ダイワ(Daiwa) イッツICV150WL
ダイワ(Daiwa) イッツICV150WL

今回は入魂出来ませんでしたが、カウンター付きってのはやっぱ楽ですね。次はドラグ唸らす獲物をゲットといきたいです!


プロックス(PROX) 桜魚(さくらうお)61L
プロックス(PROX) 桜魚(さくらうお)61L

しばらくはイッツとこいつで闘います。言われてみれば良い感じの硬さですわ。以前にアドバイスくださった皆さん、ありがとうございました!


ドレス(DRESS) グラスパーグリップ
ドレス(DRESS) グラスパーグリップ

これの赤を持ってます。(もちろん彼からの贈り物です(笑))長い事使ってますが、サビも来ないし、スムーズな動きしてくれるし、カッチョイーし最高!しかし高いですね。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事画像
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/7 vs ビワマス ラクスル
⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物
⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6
⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング
⑰3/21 vs 真鯛 鏡
同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事
 ㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる (2021-04-01 18:46)
 ㉑3/7 vs ビワマス ラクスル (2021-03-10 10:23)
 ⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物 (2020-06-20 21:22)
 ⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6 (2019-06-12 19:34)
 ⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング (2018-03-20 20:23)
 ⑰3/21 vs 真鯛 鏡 (2017-03-24 20:03)

この記事へのコメント
いさりファイヤー!
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
ってか51杯!バッカじゃないの!?イチローかよ!
二代目サゴンセスの座(いらないと思いますが)お譲りします。
Posted by ycos at 2010年10月03日 20:01
うえじゅんさんまいどです!
先日はお疲れ様でした!
ホンマに楽しかったですよね〜ほとんど入れ掛かりでしたからね
私は5時間くらいで…バカみたいな数54杯でした(-ロ-;)ティップラン凄過ぎです
青物はめっちゃ羨ましいですわ
Posted by タガ at 2010年10月03日 20:18
あ、そこは県営イカ釣り堀です。
僕が出資して、前夜放流しといたんですよ。
言ってませんでした??
・・(泣)

いや~ 驚愕!
えらいことになってますやん。
そら疲れ果てますって。

イキテーヨ~
Posted by なお at 2010年10月03日 20:33
お疲れさまでした~
アオリに青物にすごいです!
ティップランはホンマに凄すぎですね♪病みつきになります!
一日ティップランやっていたら、どうなることやら…(笑)
僕も墨爆弾が被弾しまくりです。被弾しない良い方法があればいいのですが・・・
釣るのは一番楽しいですが、アオリと魚捌くのは地獄ですね。
エギングを2日連チャンしたら、少し手首や肘が痛いです・・・
Posted by たにしん at 2010年10月03日 21:08
お疲れ様でした。
 アオリイカ 51杯 青物ゲットは生涯掛けて釣れる量が1日で・・・。
どうして、そんなに釣れるのかと釣果をみて毎回、驚いてます。
5時から16時まで休むこと無く集中されているから上手い人が長時間続けるとクーラーボックスも満タンになるのですね。
 ティップラン凄いなぁ・・・。
Posted by デジトック at 2010年10月03日 21:35
うえじゅんさん、こんちゃ!!
なんとなんと、凄まじい数じゃないですかぁぁ!!
しかも良型ばかり・・・・すげぇぇ!!
僕も行きたかったなぁぁ・・・・
やっぱりあの竿、なかなかいいみたいですね!!
カヤックだときつそうなので購入予定はないんですが、僕も専用ロッドでやってみたいですわ(笑)
来週末は僕も行っちゃいますよ!!
Posted by らずくんらずくん at 2010年10月03日 22:13
いさりファイヤー!
新しい挨拶ですか?
で、できるかな、はずかしいなぁ
51とは驚きですわ~
今日から師匠と呼ばせてくださいね。
しかし釣りましたね。
それらを持って帰るあたりこれまたすごいっすねw
来週どうします?予定通り?それとも予定変更?
今週のつりはいろんな良い意味で考えかわっちゃいましたねw
しかし真鯛はいずこ??
Posted by ふな at 2010年10月03日 23:58
ぎょへ~~~っ!!またまたやりましたね~^^
51とは・・・・・・ 市場で売ったらw
それにしても凄いですね!爆釣おめでとうございます!!!
これでココロオキナク釣具を処分できますね。
全部引き取りますよ。な~んてw
水曜日休みなんで有給とって付き合ってください~。
Posted by クリック at 2010年10月04日 07:21
大漁ですね~。51杯って!!ものには限度ってもんが・・・(笑
調理考えたら 気ぃ狂う・・・w
最近アオリ狙ってないので そんなに釣れるならちょっと狙おうかしら??
Posted by mepris at 2010年10月04日 10:29
はじめまして。いつもブログ拝見させてもらっています。

ティップランいつも凄すぎですね。

自分も今年からティップランを始めて自分的には満足な釣果だと思っていましたがうえじゅんさんたちには遠く及びません。

ほぼ毎週、土曜日か日曜日に福井県か三重県の海に行っています。

このあたりでは少数派のボートエースです。

もしお会い出来ましたら、よろしくお願いします。

いろいろと教えてください。
Posted by やまモ at 2010年10月04日 10:36
お疲れ様でした~♪流し台がどえらいことになってますね全部捌くんですか?(笑) …うえじゅんさんの楽しそうな姿がうかびますね(笑)
Posted by マッチ at 2010年10月04日 11:35
うえじゅんさん、ご苦労さまでした。
まさか、うえじゅんさんとがうじさんの車に挟まれて駐車しているとは思いませんでした。ycos 氏、がうじさんともお会いできて嬉しかったです。
良型アオリ51と青物多数は凄いですね、こちらも入れ掛かりしていましたが、そこまでの乱獲は控えました。(笑)。と言うか、喜びを分かち合う相方がいなかったので、いい加減疲れました。(困)。
機会があれば、理解のある嫁?にOKを頂いて、合宿に参加したいです。師匠N君と一緒に、(笑)、ターポンを置き去りにしないでくださいね~。(涙)。
Posted by ZEN at 2010年10月04日 13:09
1日に2回目のコメントです。すいません。
先週の土曜日は別用事で行けず、日曜日は強風覚悟で行ってみましたが、やはり強風でダメでした。
今週はタイミングが悪かったんですが、ほぼ毎週、海に通っています。なんでうえじゅんさんにお会い出来ないんでしょう?
いつもブログで皆さんの楽しそうな釣行を拝見して、勝手に楽しんでいます。
うえじゅんさん達とはたぶん同い歳ぐらいです。
でも、釣りはぜんぜん先輩。いや、お師匠(勝手に弟子入り)と呼ぶべきでしょうか?
うえじゅんさんたちの釣りのスタイルが好きです。
是非、釣行の仲間に入れてください。お願いします。
Posted by やまモ at 2010年10月04日 13:30
うえじゅんさん>


う、うわーーーーーーーーー!!!!


爆裂ですやん(汗

凄すぎて、

ほかに言葉が出ないっす(笑)
Posted by けーふぁく at 2010年10月04日 14:21
うえじゅんさん まいど~^^!

あ~あぁ~!!週末でツルンツルンに刈り取られちゃった~(涙)

家は3杯で良いので、3杯残しておいて欲しかったなぁ~(滝涙)

血も涙も墨も無い。。。鬼ぃ~!今週釣れなかったら独占禁止法違反で公正取引委員会に訴えてやるぅぅぅ~<`ヘ´>
Posted by 三毛 at 2010年10月04日 18:28
イカcosちゃん。

いさりファイヤー!?
いやいや楽しかった!ありゃあハマるわけだわ。まだまだ取れてないアタリもあるやろね。精進あるのみ!
二代目サゴンセスの座はありがたく頂きます!なんかあの時は釣れる気したもんね、サゴシ。フッフッフ・・・
鯛は残念やけど賑やかになってきたな。一回休憩入れたらまた行くで〜!
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 18:29
タガさん、お疲れ様でした〜!?

ホンマに超楽しかったっす!タガさんに戻るアタリを言われてから、集中したらなんだかちょっとわかりましたよ!ありがとうございます!
しかしあの入れ乗りは異常でしょ?しかも54杯て、間違いなくバカです!!(笑)
今はもうティップランの魔力にとり憑かれましたわ。また早く浮きたいし(笑)
青物もめちゃめちゃ嬉しかったですよ!久々にパワフルファイトで腕痛い痛いし。
またご一緒出来たら絨毯爆撃やりましょね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 18:37
なおさ〜ん!

ほんとにイカ釣り堀?って疑いたくなるくらいの入れ乗り!しかもアベレージデカイし!冗談抜きで笑いが止まらなかったっすよ(笑)
途中からは青物も気配アリアリで、あっちもこっちも大忙しでしたわ〜。
放流なんて言ってないで、今度は一緒にCRJでギャンギャンいわしたりましょね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 18:43
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!

クーラー満タン!!!合宿もどき???お疲れまでしたぁヾ(o´∀`o)ノ

・・・・・って!!!アオリ釣りすぎですよ!!!!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!51って!!!

最近アタシ貧果なんだからぁ~~~~

こんなん見たら…またモンモンとして眠れなくなっちゃうじゃないですかぁq(l||i´ □`)p

しかも!!!ハマチちゃんに…サゴシ君までぇ工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工

もうこうなったら!!!!今度アオリ&ジギングの講師で!!!!

カイザーファミリーに愛の手を・・・・(爆)(´д`ノ)ノ
Posted by ソアラ at 2010年10月04日 18:45
たにしんさん。

そちらも連チャンお疲れでした〜。
ティップラン、今まで取れてなかったアタリでポンポン上がって、こりゃ病みつきになりますわな!
被弾しない良い方法、一応試してください。。。
帰ってからの処理はほんと大変ですね。でも40杯くらいはご近所に配りまくりましたよ。イカはみんな喜んでくれるんで、こちらも嬉しいですね。
さて、筋トレして次はいつ浮こうかな?(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 18:48
デジトックさん、こんばんわ!

生涯掛けてって、釣れる日もあればもちろんBOSEの日もあるわけで・・・
釣れるに越した事ないですが、浮ければ良し、くらいで楽しみましょうよ!
しかし久々のクーラー満タン!
デジトックさんも次回はそうなるかもですよ〜
頑張りましょう!
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 18:52
らずくん、こんにちわ〜!

バカみたいに釣りまくってきました!というよりまさにバカですね(笑)
しっかしディープは良型揃いっすね〜!(驚)これで完全にティップランの虜ですわ〜
ロッドは上等なやつの方がバットがしっかりしてる分、戻るアタリは取りやすそうでしたわ。ま、私は腕でカバーですよ!なんつって・・・
来週は出撃ですか?らずくんなら三桁いけちゃいますよ!楽しみにしてますね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 19:01
こんばんは。
イカ工船よろしく、釣ってはりますねー。
漁師さんの分と僕の分は残しておいてください。
しかも、イカ意外にお魚まで!
眼に毒でした。
さぁ仕事仕事。
Posted by aorigure at 2010年10月04日 20:08
ふなブラザー、いさりファイヤー!?

な、なにぃ〜!はずかしいだとぉ〜!なんちゅ〜事を!?そんな弟子などいらん!?(怒)
・・・しかし釣りました、釣り過ぎましたよ。
ふなさんがハマるわけがわかりましたわ。
イカは近所でも人気上位なんでみんな喜んで貰ってくれましたよ。
ほんと、今釣行でエギングの見方変わりましたわ!
鯛?そういや他のカヤッカーさんが浅場で小さいのが・・・って、それよりアオリの衝撃強すぎで、忘れてましたわ(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 20:28
うわぁ~ うえじゅんさん 日本海のアオリ全部釣っちゃうつもり?
青物もちゃんとゲットして爆釣じゃ無いですか~

これから先生と呼ぶべきか?(笑)
Posted by miyuta at 2010年10月04日 20:41
クリック水産社長殿。

いや〜〜っ!釣り過ぎてしまいました〜。
マジで売ったらいくらくらいになります?小遣い稼いで○州屋の資金に・・・(笑)
釣具の処分?え〜っと、合計で50万になります!な〜んてね返し!?
水曜有給!あ〜ん、木曜に代休取ってしまいましたよ。って用事あるんですけどね。
それよりCRJ、めっちゃ良い仕事してくれますよ!クリックさんもギャンギャン曲げまくってやってくださいな!
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 21:13
meprisさん。

ものには限度、まさにそのとーり!(笑)
10杯と1匹と2匹を残して他は6、7軒に嫁いでいきましたよ。
そんでも下処理だけでめっちゃ時間かかって、超疲れましたわ。。。
ディープエギング、良型揃いなんで、入れ乗りに当たったら病み付きですよ!
次回、感染したmeprisさんを期待してますね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年10月04日 21:25
なんと!!合宿が日帰りに・・・うらめしや~WW
しかし釣れまくりでしたね!!
乱獲王の称号はもうあなたしかいませんWW
ティップの神様もさぞ悔しがってる事でしょう!
これだけ釣れたらしばらく釣りはいいやって・・・・・・
なりませんよね・・・ニヤリ
Posted by カイザー at 2010年10月04日 21:59
う~む。イカまみれもさることながらサゴシにも
まみれてるじゃないですか。しかしなんちゅう釣果ですこと。

もしかして亭主の留守中に・・・道理で快く許可が・・・
私もたまにそんな想像をしてしまいます。
Posted by 撃投撃投 at 2010年10月04日 22:30
うえじゅんさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でしたw
いや~ アナタタチツリスギデスヨ(マテ
予想外にあちらの状況は良かったですね
イカと上物だけでしたが
今度は他のええ引きするやつゲットンしたいですね
Posted by がうじがうじ at 2010年10月04日 22:34
やまモさん、はじめまして。

ティップランされてるんですね!ありゃ凄すぎですよね。
お、毎週出撃されてますか?ボートエースの方も結構いらっしゃいますよ〜。
blog始めてから現地お会いする方々からいろいろ教えて頂いて、釣りだけじゃなくいろんな事が広がりましたよ!感謝感謝です。
やまモさんともそのうちどこかでお会いできるかな?かなり艤装されてるので一目でわかると思いますので、お見掛けしたら声掛けますね!
ですので拙いblogですが、これからもよろしくです!
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 07:23
マッチさん、ちわっす!

流し台、水が流れませんでした(汗)
全部捌いたらたぶん一日かかるでしょうね〜オソロシヤ
ほとんどご近所に配りましたよ!今回はアオリイカが、サザエとお饅頭に変わりました!(笑)
しかしティップランはスゲーっすよ!マジで笑いが止まらなかったですからね〜。これから晩秋のキロアップ狙いが楽しみっす!
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 07:28
ZENさん、お疲れでした!

念願の?ycos氏はどでした?ってどうもこうもないですね(笑)
「海の神様に叱られる」って言ってたので、そうだなぁ〜と思いながらも、エギ落としてましたからね(汗)
次回は相方なおさんも一緒に絨毯爆撃やりましょうよ!ディープは複数が有利みたいですからね。
また懲りずに合宿計画を企てる予定なんで、また連絡しますね!それまでお互いに嫁さんのポイント稼ぎ、頑張りましょー!(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 07:35
やまモさん、ふたたびどもです。

こんなblogを楽しんで頂いて光栄です。
同い歳ですか?それは嬉しい!
そんな弟子とるほどの腕じゃないっすよ〜。皆さんのおかげで良い目させてもらってるだけですよ。
どこかでお会い出来たら是非一緒に暴れまくりましょうね!
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 07:42
けーふぁくさん。

後先考えずやってしまう気があるうえじゅんです(汗)
釣り過ぎてしまいました。
アオリの祟りか、口内炎らしきものが出来て痛いです(涙)
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 07:49
三毛さん、まいどっす!

今年はアオリ豊作ですよ!まだまだ収穫出来てないとこいっぱいですって。
この週末はさらに型も良くなってるだろし、楽しいやろなぁ〜。
家は3杯?なんて欲深い!クーラー3杯は乱獲ですよ〜(笑)
独禁法違反、三毛さんこそ注意です!?
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 08:18
ソアラさん、こんちわ〜!

やっちまいましたよ、クーラー満タン!?
合宿はしたかったけど、一日竿振りまくりの釣れまくりで、ほんとヘロヘロでしたわ〜。改めてソアラさんファミリー恐るべし!
51杯もほとんどが20アップの良型揃い!嫁さんは苦笑いでしたわ(笑)
ハマチにサゴシ、これ嬉しかったっすよ〜!そんでハマチはめっちゃ脂乗ってて最高でしたわ!料理はまたまとめてアップしますね。
愛の手よりアオリの触手でしょ?(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 08:34
aorigureさん、こんにちわ!

イカ工船作者のうえじゅん多喜二です(←無理ありすぎ)
先週の貧果が嘘のような爆釣っぷりでしたわ。“あの”ycos氏もハイテンションになってましたからね〜。
前にご一緒したあのあたりっすよ。あの様子ではたぶん海中にはまだまだウヨウヨしてますよ!
有給取って浮かないと病気になりますよ〜(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 08:44
miyutaさん。

エヘヘ、やっちゃいました。
てかmiyutaさんが爆釣するから燃えたんですよ〜!(笑)
しかしやっぱりディープは型が良いっすね。
青物ジギング楽しいっすね〜!これからがめっちゃ楽しみですわ。
仕事中も頭の中は海の上ですわ(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 09:45
な、何?このイカに埋め尽くされた台所。
私には耐えられませんわ~。
しかし51パイって釣りすぎでしょ。
冷蔵庫イカまみれっすか?
海の中ってイカがたくさんいるものんなんですねえ。
クロステージのタイラバロッドにスピニングリール付けて、スクイッドシーカー投げても釣れますかね?
Posted by このさん at 2010年10月05日 10:44
カイザーさん。

合宿クーラー満タンで早上がり!なんてそう出来ないですもんね。
乱獲王、良い響きですよ〜。もっと呼んで〜!(笑)
でもたぶんティップの神様ならもっと凄い事になったと思いますよ。取れてないアタリ、まだまだありそうだし。
はぁ、もう釣り飽き・・・るわけないし!(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 13:17
うえじゅんさん。わざわざ2回も!コメントありがとうございます。

同じ歳だと思います。

たぶんそのうちお会いできるのを楽しみにしています!

その時は仲良くして下さい。お願いします。
Posted by やまモやまモ at 2010年10月05日 15:13
撃投さん。

イカ墨にサゴシ、ハマチの血にまみれ、そりゃもう酷いもんでしたよ〜。
亭主の留守中にって、ゲッキーさんとこは心配ないでしょ〜。ってうちもないとは思いますが・・・大丈夫かなぁ?(笑)
サゴシはそろそろホットシーズン突入ですよ!またお邪魔しますんで、調査お願いしますね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 16:38
がうじさん、お疲れでした〜!

釣り過ぎ?いやいやお互い様ですよ〜!リリース入れたらたぶんがうじさんの方が釣ってますって。
ほんと今回は白いのと青いのだけでしたからね。次回は赤いのも釣りたいっす!
またバカ釣行しましょうね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 16:43
このさん。

イカ枕にイカ布団出来ますよ、ってこのさんのお腹まわりには足りないかなぁ〜(笑)
イカ嫌いじゃなければウハウハなのになぁ・・・。
ほんと、どんだけおんねん!って感じでしたわ。
タックルなかなか素敵な組み合わせですね〜。でもこの前の様な状況なら釣れますよ!
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 17:02
やまモさん。

同世代のボーターさんって多いですよ。
そうですね、こちらもお会い出来るのを楽しみにしていますね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年10月05日 17:05
うえじゅんさんこんちゃ^^

はじめまして♪
愛知住みのこぞうといいます^^
今回ブログ開始に伴い訪問&初コメさせていただきます♪
ティップラン炸裂ですね~^^b
これからいろいろ参考にさせていただきたいと思います♪
これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 小僧さん♪ at 2010年10月09日 20:05
小僧さん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
お、ブログはじめられるんですね。
では早速そちらにお邪魔します。
当方、内容のないブログではありますが、参考にして頂けたら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね~!
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2010年10月10日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/2 vs アオリイカ、青物  合宿?
    コメント(48)