ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

9/26 vs アオリイカ & にゅう

さすがにこの土曜の予報で行く○カなんて・・・



いましたね(笑)



わかってましたが、はたして釣りが出来たのかはこちらこちらへ。



私はというと、賢明な判断でおとなしく過ごして



いるわけがなく(笑)
ウロウロしてきましたよ〜

というのも、京都市内の某釣具屋で最高2万円分の金券が当たるくじ引き(一回分だけですけどね)が日曜までなので、嫁さんが用事あるので子連れで片道1時間ほどかけて行ってきました。

さすがに休みの京都は車多いっすね〜
同じ時間あれば海行けるし。

やっと目的地へ到着。
駐車場に入るなり、見覚えのある車が!!!

また仕事せずに〜!

その正体は、偶然にも同じロッドを購入したクリックさんでした!(笑)

二人で笑いながら、あれこれ情報交換。
そしてメインのくじ引き。
クリックさんに券を一枚頂き、権利は2回に!

俄然高まる期待!


ゲッツ!4等!


金券100円。。。


まだまだ〜!


もういっちょ


ゲ〜〜〜〜ッツ!?


4等。。。


ありがとうございます。はるばる1時間かけて来た甲斐があります・・・


あ〜ぁ、くじ運ないなぁ。
失意のまま店内物色。
すると満面の笑みで近づいて来るクリックさん。

ク「当たったで!」

う「マジっすか!?」

ク「2等〇〇〇〇円!?」

スゲー、スゲーっすよクリックさん。
そして券束をフリフリ、店内を闊歩!
気付けば私の手の中にも券が!?

そして次に気付いた時には店の外。
しかも手には何かお買い上げしたモノが。

何これ何これ〜!?

さらには車で待っててくれた子供たちにジュースを買ってくれるクリックさん。

何から何まで・・・
溢れる涙が止まりません

今度は家族総出で腹をすかせた時にお会いしたいものです(笑)

これが噂のクリックマジックか!?(どこで噂かは不明)


イリュージョンでゲッツしたおにゅうはこちら

シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000SDH
シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000SDH

鋭いシャクリにもドラグが滑ることなく、確実にエギにアクションを伝えることができる最大ドラグ力8.5kgの2セットドラグを搭載。飛距離を犠牲にせずトラブルレスを達成したPEライン専用のAR−C スプール。独自の冷間鍛造技術およびマシンカット技術により従来モデルより6.5gの軽量化を実現。アルミ特有の高い剛性が滑らかなドラグの作動を確実なものにします。好評だった09Sephiaのノブと同形状のハンドルノブ。鋭いシャクリにもすっぽ抜けることなく、しっかりと握ることができます。
エヘヘ、そのままコピペ ↑

今まで05アルテグラの2500を使ってましたが、メンテ不行き届きなのか最近異音がしていたので、新しいのが欲しかったんです。
そんで是非ともダブルハンドル欲しかったんすよね〜。
もちろん上を見たらキリがないですが、あとは腕でカバー!(汗)






さて、タイトルと順番が逆になりましたが、今釣行はにゅうのロッドとリールで本格的なティップラン初戦!
いろんな条件で決めた行き先。
いつものようにycos氏の車で到着は5時前。
すでに皆さん到着されとります。

皆さん限られた条件で選べばここになったようです(笑)

まずはイリュージョンの使い手、クリックさん
アオリを消す技もあるとかないとか・・・

休みは海で連泊が家訓?、カイザーさんソアラさんファミリー!
昨日はお疲れでした。しかし毎週タフですね〜

今回のティップランの講師であり、愛知県名産釣り○チ人形のふなさんふなさんJr.

わざわざこちらへお越し頂いたのは、コラボではまわりに気遣いわざと貧果にする今回唯一のカヤッカー、aorigureさん

そしてティップランの為に上等なロッドを新調し、なみなみならぬ意気込みの相方ycos氏

そして今度こそ溜まりに溜まったモノを(トイレ以外で)吐き出してしまいたい私、うえじゅん

打ち寄せる波が少々気になるだの大丈夫だの話ながら挨拶を済ませ、暗いうちから準備開始。
のんびり準備してたら明るくなっちゃいました。

9/26 vs アオリイカ & にゅう
準備完了。左に写ってるのはソアラさんの御御足!

ちょっと波をかぶりながらもうまい具合に出船。
とりあえずは湾口へ。

出てみると結構なウネリ。波のマシそうなところからスタート!

・・・

・・



音信不通。

20m前後の水深をディープとライトチューンのスクイッドシーカーをどっちがいいのかわからず使いながら、シャクッてはティップを見つめます。

が、変化なし。

皆さん同様に苦戦を強いられている様子。
やっぱり濁りが入ってるのも原因なのかな・・・。
それでも隣の畑が青く見えるように、隣の岬が魅力的に。

・移動

・・移動

・・・また移動

ダメなパターンですな。
どうしたらいいのかわからず、迷いの境地の二人。
なんて思っている時に不意のヒット!
ティップがククン!と入ったアタリで上がってきたのは

9/26 vs アオリイカ & にゅう
貴重な一杯目。
先に言うと私の本日最初で最後の一杯でした。。。

その後も風もウネリもおさまる兆しもなく彷徨い続けます。

9/26 vs アオリイカ & にゅう
ウネリで見え隠れするaorigureさん。奴の攻撃でインチクを散髪されまくって苦戦!?

9/26 vs アオリイカ & にゅう
イリュージョン炸裂!?のクリックさん。昨日仕入れたばっかりのビンビン玉も一瞬で・・・!?

9/26 vs アオリイカ & にゅう
そんな中一人気を吐くイカ釣りロボットと化したふなさん!!!イカ臭さが尋常じゃないはずです。

負けじと
9/26 vs アオリイカ & にゅう
パワーチャージ!?も効果なく。

ポツポツ上げてるふなさんの金魚の糞となりますが、ただの糞に終わりました。

その後な〜んにも見せ場もなく、気づけば皆さん上がっておられたようで、一緒に粘っていたaorigureさんにちょっと遅れてお昼前に納竿としました。



9/26 vs アオリイカ & にゅう
秋の雲は好きです。。。



実は前日に久しぶりに弟夫婦が実家に帰ってきていたので、「明日はアオリ釣ってきてやるからな!」
と意気込んでいたのに、このザマです。
一杯だけでも持っては行くものの、あまりに寂しいお土産。
という事で、同じく寂しいお土産の悩みを持つもの同士、久しぶりに「ぽっぽFUJIWARA」へ行ってきました。

9/26 vs アオリイカ & にゅう
横綱ロール!でっかいな〜!

これで誤魔化せたのかは疑問ではありますが、とにかく喜んでくれたので良かったです。


しかし、厳しい一日でしたわ。朝の一杯の後は全くアタリがなく、お!と思ったらフグだったり、駄目押しされた気分ですわ。
今日は釣れない日だったんだ、と言っても一人は釣ってるわけだし、これはもう腕ですな。
ふなさん、スゲーっす。マジで“ティップランだけは”尊敬しますわ〜(笑)

という事で来週はふな師匠にびっちりしごいてもらうためにも○○張りますよ〜!
嫁さんも公認なんで、心置きなく楽しんで、そんでもってティップラン、マスターしてやりますよ!
あとは天気だけ、晴れてくれなくていいので、荒れませんように〜!

とにもかくにも、厳しい中でも大勢いると楽しいもんです。
たまたま、そしてわざわざご一緒して頂いた皆さん、今日も一日ありがとうございました!



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事画像
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/7 vs ビワマス ラクスル
⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物
⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6
⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング
⑰3/21 vs 真鯛 鏡
同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事
 ㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる (2021-04-01 18:46)
 ㉑3/7 vs ビワマス ラクスル (2021-03-10 10:23)
 ⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物 (2020-06-20 21:22)
 ⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6 (2019-06-12 19:34)
 ⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング (2018-03-20 20:23)
 ⑰3/21 vs 真鯛 鏡 (2017-03-24 20:03)

この記事へのコメント
うえじゅんさん こんばんわ!
なんだかんだで日曜日も結構風あったみたいですねぇ
今日は1日大人しくしてました(つ∀`。)
しかしええタックル買いましたねぇ
がうじもそのリールは愛用してますよぉ~
Posted by がうじ at 2010年09月26日 20:59
うえじゅんさん、こんちゃ!!
予報見る限りでは風なさそうでしたが・・・・結構吹いてたみたいですね(汗)
僕は用事あったのでどちらにしても行けませんでしたが、この波を見る限りは行かなくて良かったのかも(笑)
珍しく撃沈に終わったみたいですが仕方ないですね!!また次回頑張りましょう!!
僕も久しぶりに、のんびりと浮かびたいですわ!!
Posted by らずくん at 2010年09月26日 21:12
うえじゅんさん、こんばんわ。
うえじゅんさんは文章の達人ですね、お会いしてないですが、「休みは海で連泊が家訓?、カイザーさん&ソアラさんファミリー!」のフレーズは笑いましたし、うらやましいです。
ycos氏もNEWロッド?うらやまし過ぎます。
ycos氏にもお会いしたいな~。
うえじゅんさんのNEWロッドの調子はどうでした?
Posted by ZEN at 2010年09月26日 21:31
うえじゅんさん、こんばんわです。
 お疲れ様でした~うねりが凄い映像が荒波の中、
釣れて良かったです。天気予報では5M以上風が残っているとのことで日曜日も諦めましたけど皆様、出船されたのですね。
 ニューロッドはどうですか~
Posted by デジトック at 2010年09月26日 22:44
うえじゅんブラザーお疲れさまでした。
うねり厳しかったですね。
次はよいコンディションで浮きたいですね。
それにしても皆さん、おにゅうの装備がんがんしていてほんとうらやましいです。
いらなくなった高級品があればくださいね
Posted by ふな at 2010年09月26日 23:18
〇〇?・・・連荘ですね、
太平洋から日本海へですね、
今週月~日まで出張で一日も休みありませんでした
溜まったものはどうして吐き出せばよいでしょうか?
Posted by lorikeet at 2010年09月26日 23:27
まいどっす!

釣ってくるでぇ~と宣言した時に限って貧果(爆)
ってパターン多いっすよねぇ~(汗)
なので最近は宣言せずに出発する事にしてます。。。
って言うか前置きがメインの記事かと錯覚しちゃいましたって!(笑)
やっぱくじ運ってあるんでしょうか・・・・
ぶっさんも色んな釣具店でくじ引きしましたが
いつも100円券です(爆)
値段が値段だけに結局使わずじまいってことが
ほとんどっす(怒)
Posted by ぶっさんぶっさん at 2010年09月27日 01:26
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!

やっぱりいましたね~~~あんな天気予報でも行っちゃう釣り○○集団が!!!!(≧∀≦)

昨日はホントお疲れ様でしたぁ~~~(。ゝェ・b)b

おや???写真の端っこに極太大根が!!!(爆)(*>艸<)ムプププププ

あの中アオリちゃんgetはさすがですね~~~ヾ(o´∀`o)ノ

アタシは・・・(爆)(⌒∀⌒;)ナイショナイショ(爆)

ヤッパリたくさんコラボはタノシーですね~~~Σd(≧∀≦*)

またぜひぜひご一緒しましょうねヽ(´∀`。)ノ

☆・゚+。・マタネェェェェン♪ε=ε=ヾ(● ゜∀`)ノ゛・゚+。・☆
Posted by ソアラ at 2010年09月27日 06:57
「私の周り、半径10mのイカを全て消してみせます!!!」・・・・・・・
そんなイリュージョンをマジでやってしまったクリックです。てへっ♪
お疲れ様でした~。乾杯、いや完敗ですわ~。私の人生の運は
あの抽選で使い果たしてしまったようでございます・・・・。
まあ、浮かべて良かったと無理やり思い込んで、次回にかけるとします。シャクリ疲れが翌日以降も続く私です。トホホ
Posted by クリック at 2010年09月27日 07:59
その後の墨まみれ速報まってたんやけどねぇ〜
厳しすぎる状況であろーが浮かべる、幸せ者集団に混じりたかった!
リールまで新調、タックルの充実に反比例する釣果、次回爆ってバランスとらないと(笑)
Posted by なお at 2010年09月27日 08:13
お疲れ様でした♪
なぜかイリュージョンの半径内に入ってしまったカイザーです(笑)
あの状況でもシッカリ釣ってる方がいるんですもんね〜・・・
浮かべただけでもラッキーですよね?
Posted by カイザー at 2010年09月27日 08:31
ニュータックル入魂おめでとうございます!
しかしまさか1パイだけとは・・・。(ププッ)
イカやめて魚釣りなさいっていう天の声が聞こえます。
サゴシ始まってるみたいっすよ~。
Posted by このさん at 2010年09月27日 10:29
今日は、活性が悪かったって、いいわけが効かないとこが
つらいっすね~
これだけ、側で釣られたらカリカリ来るでしょう。
コレが又、パワーとなって次に活かされますよ。
Posted by すみちゃん at 2010年09月27日 14:17
すごい波と風!お疲れさんです。

実は日曜日其処にお邪魔するつもりでしたが
19時の天気予報で波1.5mで取止め他所へ・・・

次回は敵討ちを!(笑)
Posted by きらら at 2010年09月27日 16:29
たぶん一生購買欲が完全に満たされることはないんでしょうね。
釣り具屋には何時間でも滞在できます。
ぽっぽロール久しぶりに食いたくなりました。
次回こそイカ臭まみれになって下さい。
Posted by 撃投撃投 at 2010年09月27日 17:36
がうじさん、こんばんわ〜

いやぁ〜あの海況ではね〜、って目の前でサクサク釣られたらねぇ〜。
まだまだ修行が足りませんわ。
お、がうじさんとお揃のリールだったんすね!軽いし、色もカッコ良くて、衝動買いっぽかったですが、かなり満足してますわ。
次は良型アオリでドラグ唸らせたいっす!
Posted by うえじゅん at 2010年09月27日 19:17
らずくん、ちわっす!

風はまだしも、ウネリが結構厳しかったですわ〜。
この波では無理に行かなかった方が正解かも。
珍しく?いやいや、ちょっと撃沈続きそうですよ〜。そんな予感・・・(汗)
のんびり、ゆっくり、時間も気にせず浮かびたいっすね!
Posted by うえじゅん at 2010年09月27日 19:22
ZENさん、こんちわ〜!

同じなら釣りの達人が良いですね〜!
てか国語は苦手です(汗)
あのファミリー、年間の車中泊数ハンパないっすよ〜(笑)
ycos氏、実物はシャイで寡黙なおっさんで、私が言うのも何ですが、そんな他人様にお見せ出来るような・・・なんつって。
NEWロッド、釣れてないのでわかりませんが、確かにティップの反応は良い感じっすよ。ZENさんも買いましょうよ〜!
Posted by うえじゅん at 2010年09月27日 20:29
デジトックさん、こんばんわ。

ウネリ凄いでしょ?風はそんなにきつくはなかったんですけどね。
無理しないのも賢明な判断です!じゃあ私らは何かって?○ホですよ!(笑)
ロッド、軽くてシャクリやすくて良い感じでしたよ。後はバンバン釣るだけですわ!次は釣るぞ〜!
Posted by うえじゅん at 2010年09月27日 20:38
ふなブラザー、お疲れでした!

ウネリよりも目の前でサクサクと見せつけられる方が辛かったですわ(涙)
ほんと次はベストコンディションでティップランに慣れたいです。
おにゅうの装備、良ければロッド交換してあげますよ〜
てか道具も腕が伴わないと、まさに宝の持ち腐れですね。
精進あるのみ!頑張ります!
Posted by うえじゅん at 2010年09月27日 21:10
lorikeetさん。

連荘・・・なかなか鋭いですね〜。
太平洋から日本海、こりゃ○カのやる事ですよ!(笑)
ありゃりゃ、出張ですか?お疲れ様です。
代わりに思う存分楽しんできてあげますから、安心して仕事してきてください!グヘヘ。
溜めまくって、次回釣行にドヒャ〜っと発散しちゃいましょ!
Posted by うえじゅん at 2010年09月27日 21:19
お疲れ様でした! 同じ条件に近いであろう中、なぜあなた方だけ釣れるの? わかりますよその気持ち(笑) だって毎回僕は目の前でやられてますからアハハ でもそこから得ることが多いんですよね♪ 次回は更なるレベルアップしたイカジュン…期待してます(^o^)/
Posted by マッチ at 2010年09月27日 21:34
こんばんは。
昨日は有難う御座いました。
釣果は・・・でしたが、楽しい一日でした。
ぽっぽロールは『一両日中にお召し上がりください』と書いて有りましたが愛妻が『はい』と言ってたんですが、今日帰って来たら無くなっていました。

恐るべし。
Posted by aorigureaorigure at 2010年09月27日 22:04
さてさて~!大人しくしていた魚も少し元気になって来た感じもしますがぁ~^^

今回の結果では次回も烏賊リベンジでしょうか?

もう少し魚も大人しくしておいて欲しいですが、迷うシーズンの突入ですねぇ~!!
Posted by 三毛三毛 at 2010年09月27日 22:31
お疲れさまでした~
まだけっこうなうねりが残ってましたか・・・
けっこうブロガーといろんなところで会う運命ですね(笑)そのダブルハンドルエギングには使いやすそうです♪
荒れたあとのアオリがこんなに厳しいとは・・・やはり濁りが影響しているのでしょうか。
船も上下に揺れると、ティップの当りも取りにくいですね。
次週はコンデェションが良くなることを祈りましょう~
ぽっぽFUJIWARAの駐車場は広くなるといいですね(笑)
Posted by たにしん at 2010年09月27日 23:34
ぶっさん、まいどでっす!

不言実行が良いんすかね〜?
天気や海況の事なんか一つも考えず、完全に釣れる気になってましたからね。
余計にダメージ受けましたわ(涙)
くじ運、同じくないっすわ〜。あ、でもこの前居酒屋のくじで4等生卵!っての当てましたわ(笑)生卵て・・・
そんな運より、魚やイカをひきつけるパワーが欲しいっすわ〜
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 05:11
ソアラさん、こんにちわ〜

釣り○○筆頭ファミリーが何をおっしゃる(笑)
前日入りして、出船時にアレして、出ればウネリで、かなり厳しかったですよね。
アオリ舐めたらあきませんね。
次回は心引き締めお互い頑張りましょう!
またよろしくで〜す!
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 07:19
伝説のマジシャン、クリックさん、お疲れでした!

見事なイリュージョンでしたよ!いやしかしマジでやらなくてもいいのに〜(笑)
前日に良いトコ見せ過ぎちゃいました?私もそれにあやかって良い目させてもろたんでね。
浮かべて良かった!ほんとそうですよ〜。あんな日があって、爆る日もあって。
今は次のリベンジ○○に向けて頭の中はいっぱいですわ!(笑)
今回忘れてましたが、今度はハロハロ杯やりましょね〜!
ほんといろいろありがとうございました!
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 07:26
なおさん。

墨まみれ速報、やりたかったなぁ〜。あまりに渋い状況に、船内は重苦しいムードで、そのまま沈んでいきそうでしたよ。
でも浮かべて、今はリベンジの闘志に燃えておりまっす!?
タックル新調に反比例する釣果、これはかなりの確率ですよね。一説によるとタックル新調を先にblogアップするのもタブーだとか・・・
以後、コソコソとやりますわ。
次回の○○、飛び入り参加可ですんで、連絡待ってますよ〜!
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 07:34
カイザーさん、お疲れでした!

やっぱりマジシャンクリックのアシスタントなんですね(笑)
なんだかティップランを堪能出来ず消化不良になってしまいましたが、これも経験、次回に生かしょう!
次回はカイザー家見習って○○張って、ボート真っ黒にしてやりますよ!
お互いリベンジ戦、頑張りましょうね〜!
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 07:40
釣り○○達の考える事ゎ一緒な訳で…(笑)
必然的に出航可能な場所に集結しちゃう訳で……(笑)
シケでもいつもの様にコラボになっちゃうんですね(爆)

あれやこれやと新調してますねー♪
10月に入ったら一気にサイズUPするでしょうから良型連発しちゃって下さいね!
Posted by イヴパパ at 2010年09月28日 07:46
このさん。

ニュータックル入魂になるのかビミョーな一戦でした。
このさんに優しい釣果をと心掛けとりましたが・・・む、むなしい(涙)
魚も釣りたいんすよね〜。リールも新調したし。
それにサゴシ!いよいよ来るかサゴシ祭!
釣りたいものだらけで忙しい時期ですね〜。仕事なんとかならんかなぁ(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 07:48
すみちゃん。

確かに活性は悪かったですよ。追っ手がぜんぜんなかったですし。
潜んでるポイントを見極めて、魅力的なアクションが出来るか、これが釣果に表れたようです。勉強になりました。
今はリベンジに燃え、仕事そっちのけでイメージトレーニングしてますよ!(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 07:59
きららさん。

あら、お会い出来ずに残念です。
一名を除くみんなの釣果を見れば場所変更正解だったのでは?
いよいよ海も秋色になってきましたね。あれもこれも釣りたいものが増えて、悩ましい時期ですわ。
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 08:17
撃投さん。

購買欲、満たされてしまっても寂しいですね。って貧乏人の遠吠え。ワォ〜ン
一度デカイ釣具屋行ってみてください。いつものところが馬鹿らしくなりますよ。
ぽっぽロール、奥様のおかげで良いお土産出来ましたよ!
次の○○、釣れ過ぎたイカを枕にしてやりますよ!
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 08:22
マッチさん、こんにちわ!

そうそう、学ぶことは非常に多かったですわ。今度はこうしてみよう、とかもう考えてますからね。
次回リベンジ戦に向けての企画書作成も忙しくて・・・(笑)
イカジュン、良い響きですわ。スミまみれになってゾンビ写真撮ってもらえるように頑張ります。
いよいよ月末ですが、マッチさんも帰還の時期でしょうか?
こっちの海(特にロリ魚)が呼んでますよ~!(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 08:33
aorigureさん、お疲れ様でした~!

あっちじゃなくてこっちに来てもらってのこの釣果、申し訳ございません。
ま、でも釣れた人もいたんで、お互い腕という事で・・・。
ぽっぽロール、あっさりしてるので女性には人気みたいです。
ていうか大きいの買ってたのに、一日でなくなるんですか!(驚)
ほんと、女の人(の胃)っておそろしいですね~(笑)
で、一枚カードは増えそうですか?
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 08:38
三毛さん。

大人しくしていた魚でも、特にサバフグ君が元気みたいっすね〜。これは困った!
次回、もちろんイカリベンジも有りますが・・・も有りますよ〜(笑)欲張り。
釣りモノも増えますが、出せる日も減ってきて、ほんとこれからは悩ましくなりますね〜。
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 08:42
たにしんさん、こんにちわ。

ウネリ厳しかったですわ。FRPでは中で転がるくらいでしたよ。
ダブルハンドルは使いやすいですわ〜。
濁っていてもアオリマスターたにしんさんならポンポン釣れますよ。
ほんと天気良くなってくれれば良いんだけど・・・
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 09:19
イヴパパさん。

同じ穴の釣り○○ですわ(笑)
一人を除いてみんな仲良しな釣果でしょ?そんでみんなで慰めあって・・・
これが単独なら、と考えると仲間がいるってのは良いもんです!
私にしたら3年分くらい新調しました!しばらくはこいつらで頑張ります!
良型連発、良いっすね〜。根掛かり?みたいなデカモンゲットしたいですわ!
Posted by うえじゅん at 2010年09月28日 09:27
うえじゅんさん

こんばんわ!!

セフィア、カッケー!!

Wハンドルと色遣いがシブいっすね!

海は・・・やっぱサバフグですか・・・

次回頑張りましょ。
Posted by けーふぁく at 2010年09月29日 22:20
けーふぁくさん、こんばんわ~!

うふふ、かっちょ良いですよね!(値段の割りに・・・(笑))
上を見たらほんとキリがないんですが、私には十分ですわ。
そういや、リールにはけーふぁくさんお気にのオレンジってなかなかないですよね~。あれば買っちゃいますよね?(笑)
サバフグ、ご勘弁を~!エギの服を切り裂いてくれるんですよね~。いやらしい奴!
次回に向けて、早くも準備中で~す!エヘヘ
Posted by うえじゅん at 2010年09月29日 22:37
ロッドはたまに見ますが、

オレンジのリール・・・・

ハァハァ・・・欲しい。

即買いです(((爆)))
Posted by けーふぁく at 2010年09月30日 09:14
ティップランも万能じゃないので釣れない時は釣れませんよぉ~

でもねここだけの話・・・・・・・・
僕も買っちゃいましたぁ~  CRJ............を。

北も南も魚達遊んでくれないのでアオリ君に遊んでもらおうと思ってね~

うえじゅんさんの記事見て衝動買いっす。^^;
でも品薄で10月中旬ですって入荷が・・・・・
Posted by miyuta at 2010年09月30日 18:35
けーふぁくさん。

オレンジのリールはないですね〜。
ないものは作る・・・
おや?けーふぁくさん!ないなら作ればいいんですよ!?
なんつってね(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年09月30日 21:10
miyutaさん。

ティップランが万能とかでなくて、とにかく私の腕が問題ですわ(涙)
現に釣れてる人いましたから・・・
お!CRJ仲間がまた一人増えた〜!嬉し〜!
もともとあまり作ってないんですかね?
何てったって『ヒトツテンヤ、ティップラン、ライトジギング』用の欲張りモデルですもんね(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年09月30日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/26 vs アオリイカ & にゅう
    コメント(46)