ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

8/14 vs 真鯛、シーバス、根魚、そして雨

ん?

残りの休み、釣り無理?

まさか・・・


でも正直昨日で結構満足したし、ボートもキレイに洗って、晩は魚を捌いてご飯も作ったし。
ほんとは行くつもりなかったんですよ。
それがね、ここ最近の私の釣行を見てウズウズしてる人がいるんですよ。

しかも何やらアクシデントがあったのに、それでも行くって言ってんだから行かないわけにはいきませんわな。

という事で久しぶりに相方ycos氏とのボート釣行。つまりは珍しく連投です。
ちょっと天気が読みにくいので「サクッと釣ってさっさと帰る」何とも虫の良いプランで、昨日より30分遅れで理解ある家族が夢の中にいる2時半発。

海が見えるあたりから降り出した無情の雨にテンションやや下がり気味のうえじゅん。
がしかし今日のycos氏、なんかいつもと違います!

やっぱり台風対策が解けてないので昨日と同じ場所に移動し到着は4時半前。

小雨ながらなかなか明るくならないのでしばらく車内でふて寝をかましますが、やっぱり今日のycos氏は違う!

仕方なく意を決して準備開始!

非常用カッパを借りてさっさと準備完了、「風強なるから気をつけーよ」と漁師さんから優しい言葉を頂き5時過ぎに海上へ。

うん、誰もいない。

今回も実績ポイントあたりの潮目からスタート。
風が東から南からとコロコロ変わりちょっとやりにくいけど、幸い小雨も止み、まずまずの海況に。

しかしなかなか反応がない。

実質鯛狙いの鯛ラバ釣行が初のycos氏に少ない経験からのアドバイスなんかをします。
しかし反応ないなぁ、と思った矢先にヒット!


・・・はycos氏。やっぱりなんか違うなぁ。


う~ん、やってくれます。さすが前日に大枚叩いただけ(詳しくはあちらで書かれるはず)あります(笑)
一発目でいきなり雲の上の人に。

うらやましい!
くっそ~!オレも釣ってやるぞ~!

すると


ガガガン!

おほっ!

ガガガガ、ギュギュ~~~~~ン!

乗ってんの?一応アワセじゃおりゃあぁぁぁぁ!?

ガッツン!?

グイン!グイン!フッ・・・

え?(汗)

マジ?

巻いてきて鯛ラバを見るとフックすっぽ抜け(涙)

ナヌー!

自作での失態、これは辛い。しかもかなりのパワーだったんで、デカ真鯛の確率高いし。

クヤシー!

なんたる仕打ち!まぁ今日は誰かみたいに船頭役に徹するか・・・。なんてイメージアップを謀るいやらしいうえじゅん。もちろん内心では・・・狙ってますよ~。

しかしどす黒い内心を見透かされたのか、アタリさえない状況が続きます。

狙うポイントも水深もなんだかわからなくなってきた時に、

ゴン!

おほっ!

ギュギュ~~ン!

もう掛かっとんな。でも念のためにアワセ入れてファイト!

う~ん、なかなかのファイター!もしかしてデカ真鯛か?時合いかもしれんしycos氏にも鯛ラバ落とすように言ったらycos氏にもゴン!
久しぶりの大物ダブルヒット!
てかなんなの、ycos氏なんなの?

二人ではしゃぎながら見えてきたのは

8/14 vs 真鯛、シーバス、根魚、そして雨

ナイスサイズのシーバス君。

そしてycos氏も上がってきてきたのは、またもやデカもん!?
ほんとなんなの、この人?

しかし、正直なところまだまだ真鯛とシーバスの引きを判断できない未熟さ、経験の少なさ。もっと修行が必要ですな。

てか2時間もたたないうちにもうクーラー結構な量。
ycos氏に至ってはすでに満足感溢れまくり。

なんて言ったらアタリもなくなり風がきつくなり、三角波でたまにボートに水が入ってくるように。
またしても攻めるポイントがわからず、とりあえず実績ポイントを頼りに流していきますがかするようなアタリのみ。

時間は8時頃。これは無理に続けるのは賢明でない、と判断し、ラストひと流し。

そしてラストのひとキャストしてラストのひと落とし。

・・・シーン。

あ~、残念。
ま、名船頭で終わるか・・・って横でycos氏なぜか今頃ラストひと落とし。なんで?終わりちゃうん。
こやつ~!なんちゅう奴や!?

って見てたらヒ~ット!

ナヌー!

しかも真鯛っぽいみたい!

すぐに自分も延長戦開始。
楽しそうにやりとりするycos氏。そして綺麗な一枚をあげてくれます。

なんなんだ!ycos氏ってなんなんだ~!?

なんて思ってたら

ガツガツガツ!

おっほ~っ!

慎重に巻いて合わせ、まさに真鯛の引き!

まぁサイズはそんなでもないけど、贅沢は言えません。
謙虚に謙虚に、上がってきたのは

8/14 vs 真鯛、シーバス、根魚、そして雨
綺麗ないわゆる塩焼きサイズ。でも今日もなんとか真鯛釣れたしウレシー!
そういや明後日が娘の誕生日なんで、ちょうど真鯛で祝ってあげれるじゃないですか~。

そして今度こそあと10数分で延長したタイムリミットの9時で終わろうと、話して辺りを見回すと、急に薄暗くなってきました。
これはヤバイ!と急いで出艇地へ戻りますが時すでに遅し。雨のカーテンが近付いたと思った途端に

ジャジャジャジャ~~~~!

まさに滝のような雨。

8/14 vs 真鯛、シーバス、根魚、そして雨
ちょっと潮目でycos氏。でも何も起こらず。
これで完全に納竿としました。

もの凄い雨に打たれながらも波風がそうひどくならず、無事に出艇場所へ。
片付けの間も降ったりやんだり。パンツの替え持ってきて良かった。

天気予報、結局どこのが合ってたのかよくわからない状態でした。
ただし危険な予報もされてる、という事を加味してやらなければなりませんね。
いきなりの豪雨は季節的なものだし、これも予期していかないとダメですね。




結果

8/14 vs 真鯛、シーバス、根魚、そして雨

真鯛   × 1匹 42cm
シーバス × 1匹 67cm
アオハタ × 1匹 25cm


今回は前日に満足できてたんで、そう気持ち的に焦りはなかったんですが、しかしやってくれますycos氏。ひとの釣果見て是非とも釣ってみたい、ってんで行ったのに、もうちょっと遠慮ってものが欲しいですよね。毎回名船頭役で複雑な心境のなおさんの気持ちがやっとわかりましたわ(笑)。
ま、でも最近ちょっとテンション低かった相方の笑顔が見れて、それが一番良かったかな・・・(イメージアップ!)
これでまたボート釣行タンデム増えると良いんですが。
やっぱりソロも気楽で良いけどタンデムも楽しいですわ。

という事で今回のお盆休み、今日を含めあと2日になってしまいましたが、さすがにもう釣りには行けません。きちんと家族サービス?と明日は愛娘の誕生日を盛大に祝って締めたいと思います。

いや~、楽しかった!



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事画像
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/7 vs ビワマス ラクスル
⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物
⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6
⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング
⑰3/21 vs 真鯛 鏡
同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事
 ㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる (2021-04-01 18:46)
 ㉑3/7 vs ビワマス ラクスル (2021-03-10 10:23)
 ⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物 (2020-06-20 21:22)
 ⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6 (2019-06-12 19:34)
 ⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング (2018-03-20 20:23)
 ⑰3/21 vs 真鯛 鏡 (2017-03-24 20:03)

この記事へのコメント
爆w
連荘じゃーーん、さすがブラザー
しかもデカモン釣ってるね~
結局この連休ご一緒できなかったっすねぇ、残念。
次は80UPの真鯛っすか?
Posted by ふな at 2010年08月15日 07:29
連荘お疲れ様でした
しかもまた真鯛釣ってはるしw(°O°)w今度は80UPを狙っちゃいましょう
名船頭っぷりは素晴らしいです私も見習いたいですわ
Posted by タガ at 2010年08月15日 08:57
おはようございます。
連荘お疲れ様です。なんかここんとこ確実に真鯛ゲットされてますね。
鯛料理のレパートリーが又増えていきそうですな。
Posted by aorigure at 2010年08月15日 09:04
うえじゅんさん、毎度です!!
なんとなんと、連チャンですか!!!(爆)
僕も今日と明日は連休ですが、お盆なので釣り自粛ですわ(笑)
しかし良い釣りされてきましたねぇぇ・・・・羨ましい!!
そろそろ真鯛の女神さまが振り向いてきた感じじゃないですか??
もう大鯛も間近ですね!!きっと釣れますよ!!
頑張ってください!!
Posted by らずくんらずくん at 2010年08月15日 10:54
無事お帰りで良かったです~

雨は出鼻挫かれますから苦手ですぅ~
短時間で良い物しとめてますね。

お盆は大人しくしていてパワーと出費を控えていたので
シュウ明けあたりから復活です~
Posted by miyuta at 2010年08月15日 11:45
連チャンで良い釣りされてますやん~^^!お疲れ様でした!

丸々太ったシーバスですねぇ!見るからにトルクがありそう(^u^)

ウ~ン(>_<)行きた~い!釣りした~い(>_<)
Posted by 三毛 at 2010年08月15日 17:14
連チャンとはサスガです^^
真鯛ってイイ引きするんでしょうね!針のすっぽ抜けはカナリ凹みそうですが、オイラもよくありますWW
自分の詰めの甘さに腹を立て・・・(爆)
雨こっちも凄かったですよ~!しかも肝心な時にだけ降ってきて大変でしたが、サバイバルっぽくて楽しんでましたW
うえじゅんさんほんまにイイ釣りしてますねぇ^^
Posted by カイザー at 2010年08月15日 18:02
ん~
シーバスに真鯛と連ちゃんの出航ですか・・・・
経験値がバリバリ上がられて素晴らしい釣果まで~!!

ええのぉ~w
Posted by 喜鶴 at 2010年08月15日 20:20
別の場所で時を同じく、雨にやられた者です。
連チャンお疲れした。サイズうんぬんより確実に真鯛を捕獲
され続けておられることが素晴らしいです。
相方さんの「たまに」とか「やる気ない時」に発揮される爆発力は科学的に解明できないもんなんでしょうね~。
Posted by 撃投撃投 at 2010年08月15日 21:52
誠にありがとうございました。
感謝の言葉もございません。
効率のいい釣行でした。
次回に向けせっせとフック作りに励みます。
Posted by ycos at 2010年08月15日 22:43
こんばんは~
連チャン釣行お疲れ様です~
またしても、マダイ・シーバスをゲット♪
フックのすっぽ抜けは残念でしたね…僕も何回も使っていると、時々すっぽ抜けがあります…
それにしても、同じボートで1mも離れてないのに、釣れるものが違うって本当に不思議です。
最後の一投はなかなか終われませんね(笑)
Posted by たにしん at 2010年08月15日 23:23
ボートを出した場合相方さんがたくさん釣るのは最早定番なんでしょうか(笑)しかし2連続真鯛おみごとです!!
2日連続とは凄い体力ですね!
Posted by はじけよう at 2010年08月16日 07:04
ガッツあるね~、さすがです!
連チャンで真鯛ゲットおめでとうございます!
羨ましい限りの釣果ですよ!あやかりたい!
鯛はいつまで釣れるんでしょうね?
Posted by ヒロシ at 2010年08月16日 09:09
なぬっ、真鯛連発とな!?
なんだか皆さんにオイテケボリにされてる気がします~。
みんな真鯛がっつり釣ってますもんね。
バス釣ってる場合じゃないなあ。
Posted by このさん at 2010年08月16日 10:42
連日の準備、撤収お疲れ様です。
二日目は、お連れさんがあるんでちょっと楽でしょうか?
釣りをしている間の雨はまだイイですけど、
撤収時は、止んでいて欲しいですね。
もう、外れ無しって感じですけど、後二人に
デカ真鯛釣られてるから、ちょっとストレス溜まりますね。
Posted by すみちゃん at 2010年08月16日 11:22
ふなブラザー、まいど。

やっちゃいましたよ~、ブラザーの十八番の連チャン。ま、二日目は二人なんでちょっと楽でしたけどね。
デカモンはやられましたよ~。初真鯛がデカ真鯛ですよ。ほんとちょっとは遠慮ってものを知ってもらいたいですわ。
この連休はご一緒できるかと思ってたんで残念ですわ。
今度は是非ともご一緒願います。そんでもってちょっと調子乗ってる相方をギャフンと言わせましょうぞ!(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 11:46
タガさん、ふたたびどうもです!

連チャンやっちゃいました!(笑)。
でも真鯛はギリギリ滑り込みセーフ!みたいな感じでしたよ。それに塩焼きサイズですからね。謙虚な私の性格が釣りにまで出てるようです!(恥)。
名船頭も良いけど、やっぱり自分が釣りたいってレベルなんでね。もっと余裕を持てるくらいになれたら良いんですが、まだまだですね。
次も出撃されますか?またお会いしたらヨロシクです!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 11:49
aorigureさん、こんにちわ。

久しぶりに連チャンしてしまいまいした。
最近ちょっとテンション低かった相方からの誘いなんで、断るわけにも行かず、ってかそんな状況で彼はやってくれます。
人の努力を何だと思ってるんでしょうか?という事で今度是非とも遠慮知らずの相方に見るもの見せてやってください!。
料理の方は・・・ちょっとサボり気味ですが、一応また更新するつもりです。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 11:51
いいなぁ~連チャン釣行…そしてこの釣果……さすがうえじゅんさん!
おまけに同行者にも釣らせる名船頭っぷりもステキ(笑)

今度僕も乗せてぇ~ (笑)(笑)
Posted by イヴパパ at 2010年08月16日 11:57
連ちゃんおつかれさんです。
また真鯛 凄い!
私にだまされる鯛まだ居りますか?

北は雨ですか 南は風でした
当然魚なんて・・・居りました超ミニが(笑)
Posted by きらら at 2010年08月16日 12:18
らずくん、まいどっす!

やっちゃいましたよ、連チャン。エヘヘ。
お盆は殺生が・・・一応慣習をわかってながらも身体がいう事を聞かなかったんですよ~。ていうか単なるバカですね(笑)。
真鯛の女神さまというよりも、この前にらずくんが何気なく言ってくれた事を試してみたら釣れた!って感じなので、ほんと感謝感謝ですわ~。このお返しは相方の身体で・・・(笑)。
デカ真鯛、そろそろ釣れてくれるかな~?ほんと真鯛の引きって楽しいっすね!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 12:31
miyutaさん。

ありがとうございます!。
雨は人出が少なくなったり、暑い時にはシャワー代わりに、なんて思ってますが、天気予報がそう良くなかったんでちょっと心配でしたが、何とか無事に浮けました。
2回は無理かな、と思ってたところ嫁さんの快い許可、ほんと感謝ですわ。
パワー温存のmiyutaさんの復帰第一戦、これでもかー!ってのを期待してますね~!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 12:35
三毛さん、まいどです~。

久々にやっちゃましたよ、連チャン。
何だか自分でも信じられないくらい釣果に恵まれてるんで、リバウンドが怖いですわ~(笑)。
シーバス、開幕シーズンの爆釣時よりも太ってる感じがして、サイズ以上のパワーにかな~り楽しかったですよ!。
三毛さんしばらくおとなしくされてますよね?そろそろ解禁ですか?暑さもちょっとはマシになった気がしないでもないので、片付け時以外はそうきつくないですよ。片付けは地獄ですが・・・(汗)。
一発ドカーン!といってくださいな。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 12:40
カイザーさん。

いやいや、3連泊から見ればまだまだですよ~(笑)。
真鯛、最近やっと引きの違いを判断できるようになってきました。独特の引きはワクワクしますよ~。
ハリのすっぽ抜け、これは自作してる時から危惧してたんで、わかってながらそれを使った自分が悪いんで仕方なかったっす(涙)。
この時期の雨は急にやって来てもの凄い降りますもんね。なるほどサバイバルならうってつけのシチュエーションですね(笑)。
最近ほんと自分でも目を疑う釣果で気持ち悪いっす(汗)。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 12:44
喜鶴さん。

久しぶりの連チャンで、まさかの好釣果!自分でもビックリですわ~。
経験値は何だか上がった気がしますが、道具や仕掛けなどなどまだまだ未熟者だと理解しております。
いろんな人があっちで釣れた、こっちで釣れた、って言うとそのたびに右往左往してしまってましたが、数回通ってやっと自分で予想して攻めたり出来るようになってきました。
ま、下手な鉄砲も・・・ですわ(笑)。
ちょっと調子乗ってるんで、たぶん次回からまたひどい内容になりますので、乞うご期待!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 12:48
撃投さん。

この時期の雨はちょっと気持ち良くないです?ただ、片付け時には勘弁ですが・・・。
想定外の連チャンですが、相方の期待を裏切るほど私も腐ってませんからね。頑張っちゃいました。
しかし何なんですか、あの釣果!?そりゃ、釣ってくれると嬉しいけど、何度も通って貧果を経験してる私は何だったの?って感じですよ全く!!!
ま、久しぶりにテンション上がった相方を見て嬉しかったですけどね。
科学的に解明できないので、今度是非司法解剖願います。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 12:55
ycos氏。

やってくれるね。
これ以上の釣果を出すならパンクくらいじゃダメやで(笑)。
デカ真鯛はいきなり来たけど、食べごろの時はちょっと独特のアタリをわかってくれたんでは?あれをまた経験したくなるのよね~。
あ、言葉よりも金だよ、金、金!?
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 12:58
たにしんさん、こんちわ。

たびたびどうも。
連チャンやっちゃいました!でも二人だったんで結構楽でしたわ。
フックのすっぽ抜けはちょっと予期してたんで、自分の甘さが原因ですわ。ハリは皆さんの意見を参考に刺さりが甘くなってきたら交換してるので、そう長いこと使えはしないですね。
タンデムでの釣果の差はほんと不思議です。船頭役が貧果になる傾向がありますからね。
しかし負けてられません。次回はきっと・・・です。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 13:01
はじけようさん。

ほんまにタンデムでの七不思議ですわ。
でも当人の運ってのもありますよね。相方はトラブルがあった後は釣れるんだ!って言って釣ってくれましたからね。ま、8万もかかっとったんで、許してあげます(笑)。
私の場合は帰ってからもう一度ボート膨らまして洗って、干して、なんで結構面倒です。その点、カヤックは後片付けが楽ですよね~。
でも今回は楽しかったんで、疲れも半減でした!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 13:05
ヒロシさん。

ガッツというよりアホですよね(笑)。ほんと嫁さんがなんでそう快く許可が出るのかちょっと怖くなってきましたわ(汗)。
お会いした頃は真鯛なんて全くダメだったのに、自分でもビックリです。
聞いた話によると、真鯛はまたこれから良くなるとか・・・。と良い情報にしか耳を傾けてないんですが・・・(汗)。
またあの辺りで是非ともお会いしましょうね~!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 13:07
真鯛好調ですね~♪ 最近不調ですわ~^^; 今回は名船頭さんでしたね(笑) 次回は記録更新狙いですね^^/
Posted by マッチ at 2010年08月16日 13:31
このさん。

のっこみ時期の空振りがなんだったの?てな感じですわ。
このさん、ヤバイっすよ〜!相方は初真鯛狙いでいきなしアレですからね。ちょっと家族サービスしまくって行きましょうよ!。
得意のバス釣りで良いリズムに乗って、このまま真鯛もサクッと釣っちゃってくださいな。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 14:44
すみちゃん。

さすがに二日目の片付け、近所の目が恥ずかしかったですわ(汗)。
雨は確かにそうですね。この前は撤収時も降ってたんで、相方の車内はびしょ濡れでしたわ。
誰かにストレス溜まらせてるのは、こんだけ行ってる私より釣行回数多いすみちゃんも同じですよ〜!(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 14:56
イヴパパさん。

急遽決まった連チャン釣行なんで、無駄が多くてちと準備片付けは疲れました・・・けど釣れたし、終わり良ければ、です。
相方に釣らせてあげる、てか相方釣れなかったら自分が釣った鯛でもあげるか、なんて思ってたらこの仕打ちですわ(笑)。
イヴパパさん乗ります?ただし今度から有料化しようかと・・・(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 15:07
きららさん。

真鯛も3連チャンなんすよね〜。どうしたの、うえじゅん?て感じですね(笑)。
きららさんに騙される鯛は・・・えぇっと、う〜ん、いるかなぁ・・・?いや!居ますよ居ます!ウヨウヨしてますよ〜!?(笑)。
南は風にやられましたか?雨と風ならやっぱ雨の方が良いですね。パンツの替えは必要ですが(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 15:15
マッチさん。

久々のコメントありがとさんです!。
最近不調ってか長期出張で行けてないですもんね。また行けるようになったら狂ったように行きまくって釣りまくってくださいな!。
記録、一応連チャン初日の真鯛55cmは自己新ですわ。次は記録更新&打倒ycos氏!成敗してやりますよ!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月16日 15:33
このたびはどーもおつかれでしたね!
「よっ、名船頭!」 
誰かに言ってみたかった(笑)
でも相方ycos氏の経験値をもってすれば、仕方ないでしょ。
それに前日ひどい目に遭ったはるから、50:50でしょうか?

僕なんか、釣り自体初心者にも何度かやられてますからね~
広い心で楽しみましょうか。
でもくせになるかもよ(笑)

今回はすれ違いでしたが、いろいろ情報ありがとうございました!
またご一緒しましょう!
Posted by なお at 2010年08月16日 22:41
なおさん、お疲れでした~!

まだまだ名船頭っぷりはなおさんには敵いませんよ~(笑)。
何気に置き竿に食ってこないか、何度か試してみましたが、やっぱりまだまだ未熟なのかダメでした。
ま、確かに彼の前日の悲劇を見てれば許せますね。
って癖になりますか!?ヤバいな~。これからはこっそりソロにしようかな・・・(笑)。
こちらこそ貴重な情報ありがとうございました!今度は海上でお会いしましょうね~。
Posted by うえじゅん at 2010年08月17日 07:40
うえじゅんさん こんばんわ!
この時期まさかの2連荘だったとは・・・w
恐れ入りますw
もう真鯛はコンスタントに釣れるようになってますねぇ
自分もそんな感じでしたよ
最近はあんま釣ってませんがw
お互いサイズUP狙っていきましょ~
Posted by がうじがうじ at 2010年08月17日 19:41
がうじさん、わんばんこ!

ふなさんバリの連チャンやってまいました〜(笑)。
なんだか真鯛3連続ゲット出来てますが、ほんと今までなんだったの?ってな感じです。
でもがうじさんもそんなんだっですね!で、最近はあんまり・・・って事は油断してたらあきませんね(笑)。
またご一緒しましょうね〜。
Posted by うえじゅん at 2010年08月17日 21:39
うえじゅんさん、こんにちわ。
私も名船頭N君に釣らせていただいているので、ycosさんの大声で喜べないけど心では叫んでいる気持ちがわかります。ひたすら感謝です。
14日、名船頭N君と道ですれ違われたそうで、その後ろに走っていた、真新しいカヤックを積んでいたのが私です。
名船頭N君同様、うえじゅんさんにもカヤックに乗ってもらって釣果をあげてほしかった。(笑)。また、お会いしましょう。
Posted by ZEN at 2010年08月17日 22:28
連荘釣行、お疲れ様です!!そして納得の釣果、おめでとうございます。シーバスもよく肥えていていい感じですね~。
真剣に今度、うえじゅん塾でマンツーマンでご教授ください。お願いします!
Posted by クリック at 2010年08月18日 07:43
ZENさん、こんにちわ!

先日はお疲れ様でした。もちろん後ろのマンゴーカラー見てわかりましたよ~!。
うちの相方はビギナーパンツもといビギナーズラックでしょうが、ZENさんは腕でしょ~!でも名船頭には感謝ですね。
そうそう、カヤック試乗したいんで、是非とも今度お会いした際はよろしくです!!!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月18日 07:46
クリックさん、まいどです!

なんだかもの凄い連泊や強行釣行される方がいるんで、私の連チャンなんてたいして・・・って霞んで見えますね(笑)。ま、でも安全第一なんで自分の体力、力量?を理解して無理のない釣行を心掛けてはいるつもりです、ハイ。
この時期のシーバスってめっちゃ太いですよね。突っ込んで走られたらめちゃめちゃドラグ出ますもん。楽しかった~!。
後ろから優しく抱きしめて・・・(略)・・・っておっさん二人が気持ち悪~!!!(笑)。
こちらこそあっちの沖のポイント、教えてもらいたいんで、そろそろご一緒願いたいです!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月18日 07:50
釣行ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】

今回のお盆休みはぁ~~~

台風や雨に泣かされちゃいましたね。・゚・(ノд`)・゚・。

でも!!!そんなお天気はうえじゅんさんには関係なしのΣ(゚∀´*)b

ホントniceな釣果でしたねヾ(o´∀`o)ノ

こんな大物シーバスちゃんがどんなお料理になるのか・・・

これもまた楽しみですね~~~~(≧艸≦*)

またまた楽しみに待ってますよ~~~~(ノ´∀`*)
Posted by ソアラ at 2010年08月19日 11:08
ソアラさん、こんばんわ~。

釣れれば釣り日和やな~なんて相方と話てたけど、やっぱり無理は禁物ですね。
ていうかソアラさんとこには負けますわ。あんだけハードなんは私には無理無理!底なしですね~。
お料理!?(汗) ちょっと最近オサボリ気味なんで更新が・・・。
また作ったら鞭打って更新しますね~。
Posted by うえじゅん at 2010年08月19日 23:14
こんにちは

いつの間にかあっち側(真鯛釣れる)の人になってますね!
絶好調ですね、シーバスもよう肥えてますな~
いつでもこっち側に来てもらっていいですよ(笑)
Posted by lorikeet at 2010年08月20日 12:17
うえじゅんさん

まいどです~!

僕も夏前に時間雨量80mmの滝雨修行しましたが笑うしかないっすよね~((笑))

でもゴムボだと排水大変ですね(^▽^;)
Posted by けーふぁく at 2010年08月20日 19:41
こんにちは。
お盆に出航してたんですね。
何だか絶好調じゃないですか^^
スズキ丸々してて美味しそう(笑
天気予報はどこも当てになら無い様ですね。御存じのとおり私達も最近予報に反した強風に悩まされる事が多いです。。。
Posted by mepris at 2010年08月21日 13:30
lorikeetさん、こんにちわ~。

大丈夫ですよ、すぐに戻ってきますから(笑)。
ここ数回は自分でも気持ち悪いくらい好調ですわ。
ほんとこの時期のシーバスはめっちゃ太ってますよね。
かなりのファイトで釣って楽しく、食べても美味しいのに、真鯛じゃないのか~って落胆してしまうのはなぜなんでしょうか?
明日出撃なんですが、速報ではかな~り厳しいらしいので、覚悟して行ってきますね。
Posted by うえじゅん at 2010年08月21日 17:11
けーふぁくさん、まいどっす!

確かに笑うしかなかったですわ(笑)。
みるみるうちに船内に水が溜まりましたが、一応排水用のキャップ?を開けて走行するとある程度排水されて、水浸しって事にはなりませんでした。
でもあんだけ強烈な雨に打たれるのもそうないんで、逆に気持ちよかったですけどね・・・(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年08月21日 17:20
meprisさん、こんにちわ!

コメありがとうございます。
何だかあんまりな予報で出たのに、意外と釣り出来た、そんでもって釣れた、みたいな感じでしたわ。
でも風はコロコロ変わって、無理すると危ないな~ってな時もありましたからね。
そんでもきっちり獲物ゲットはさすがですよ!。
シーバス、ほんとポッテリ太って旨そうですよね。でも最近ちょっと料理をサボっておりまして、まだ食べてないんですよね~。
今晩あたり、ちょっと頑張って料理しますわ。
Posted by うえじゅん at 2010年08月21日 17:23
久しぶりにお邪魔してみれば3連荘真鯛GETっすか!?
この厳しい時期にえらく羽振りの良いうえじゅん艇ですねぇ~!
ぶっさんなんかここ最近良い釣果から遠退いてるんで
真鯛の引きも忘れそうです(爆)
次回はぶっさんも狙っていきますよ~♪
何をって?
クーラー満タンにして早上がりを!(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年08月23日 13:27
こんばんは!
ええ釣りしてはりますね^^
僕は最近まともな魚釣ってないような・・・
外海でがっつりとロッドを曲げてみたいですわ(笑)
Posted by ストクラ at 2010年08月23日 20:41
ぶっさん。

なんと何と、3連チャン真鯛ゲットでした!さてさて、4連チャンゲットなるか!?以後は更新する記事で真相が明らかに!
てかやっぱ夢物語でしたわ(笑)。
ぶっさんは真鯛よりも、ニュータックルに見合う獲物ゲットで早上がりでしょ?そろそろぶっさん級の大物ゲット楽しみにしてますね~!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月23日 21:31
ストクラさん、こんばんわ~。

ほんと、ええ釣りでした!「でした」ですよ~。昨日浮いてきましたが、それはひどいもん「でした」けどね。
さすがに前日、猛者達が散っていったわけです。
私みたいな若輩者にはそう簡単に真鯛が微笑んでくれない海況でしたわ。
まともな魚って、今が旬の照コチをちゃんとゲットされてたじゃないっすか~。ロッドを曲げるなら、あの平べったい奴も良く曲げたんじゃ?(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年08月23日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/14 vs 真鯛、シーバス、根魚、そして雨
    コメント(56)