ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月25日

12/12 vs ビワマス 結果alright

アウト予報が一転、大丈夫そう?
ということで急遽予定変更で7日間で3回目のビワマス釣行へ。

早くも変態とド変態カヤッカーの蠢く浜に到着したのは日の出1時間前。

意外に気温が低くなく、準備してても寒くない。風もないしこりゃビワマス日和かよ。なんて思ってしまう。バカです。

カヤック上でしょんべんする時に気付いたのだが、ズボンをケツまで下ろして脱がずになぜかそのままドライを着込んでたのだご、着替えも済ませた頃に変態とド変態のアベックゴムボーター登場。

12/12 vs ビワマス 結果alright
前回釣行での結果を伝え、まぁ釣れるだろう的雰囲気でしばしの談笑。
薄明るくなった頃に待ちきれず一番乗りで出艇。

今回も一気に沖へ。

期待満々で60m手前から仕掛けを投入。

。。。

開始1時間、アタリ一回のみ。
あかん日なのかね?そうみたいやね、という返事を期待してLINEしたのにycosはダブルヒットとか悪くないよ的な雰囲気。

。。。

あかんあかん。

。。。

12/12 vs ビワマス 結果alright
開始3時間、やっと坊主流れた。
35cmくらいで水深70m前後のところだったかな。

もうちょい深い方へ向かってる時にガツンと良いアタリ。
結構引くし45cmくらいはありそう。
よしよし、あと5m。というところでナチュラルリリース。
魚影も見えず、直オモリ仕掛け特有のハッキリバレたのがわからなかったパターン。

クッソッ!なんやねん!?

しかも直後に嫌な風が出てきた。
クッソおもんないしもうやめたんねん!
と思って浜に戻りかけた時に

ガツン!?

なかなか引くんですけど、なんか良さげなヤツですか?

あら、ポッテリとした47cm。
水深70m切ったあたり。
もう今日はこれで満足です。
とりあえず60mあたりまで曳いて、そこで納竿しよう。
潔く決めた10分後、60m目前。

ガッツツツツン!?

なんかめっちゃ引くし。
ドキドキするし。

初戦の一発目のネットインバラシが頭を過ぎるけどイメージが大切。
しっかりネットに入れるトコロを頭に描いて、焦らず寄せてネットイン!

12/12 vs ビワマス 結果alright
ありがとう。
55cm。お腹もボッテボテ。

大変満足でございます。
もしか時合なのか知らんけど欲出さない方が良い気がしたんでここで納竿。
ここは潔く退くべし。

11時半くらいに上陸。
先に上がってたド変態アベックボーターの55cmくらいの釣れたし見てーって最大寸を見せ付けられて悶絶。

皆さん、ビワマス始めて50アップ釣るの早過ぎです。初年度は30cm台から、一年毎に10cmアップくらいでお願いしたいものです。






結果

ビワマス × 3匹




やめようと思ってから2匹。
これは良いのか悪いのか。
結果オーライ、つまり腕がないことを認めますか?はい、認めます。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦
㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦
㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ (2021-07-17 17:59)
 ㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント (2021-07-17 14:38)
 ㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友 (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー (2021-07-17 14:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/12 vs ビワマス 結果alright
    コメント(0)