ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月20日

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②

赤い合宿2日目。

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②

昨日とは違い人手がまずまずの浜に4時半頃に到着。
昨日の今日なので準備も早く、4時50分頃に出艇。

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②

目指す水深に到達してスタート。
水を舐めてみると、心持ち塩っ気があるぞ。ということは、と無駄な期待をしてしまった訳だが、、、

なんかダメっぽい。

ダメっぽいから一度ジグ回収して付け替えようかと巻いてきて、残り2、30mでヒット!
この引き、もしかして

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
やっぱりタチウオ。嬉しい外道。

そのちょっと後に怪しげなアタリがあり合わせてみたら

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
タラちゃんでしゅ〜。サイズ的にはイクラちゃんだけど掛かり所悪くリリース不可なんで渋々キープ。

昨日より魚っ気はあるようで水面に小魚がパシャパシャと跳ねてるけど、捕食してる感じはない平和ムード。

朝イチの期待がいけなかった。
自分の甘さに反省。
あー、釣れない。。。

場所移動の為にジグを回収。
底から10mほど巻いたところでドン!

お!

これは良く知ってる引き。
なかなかのファイター、終始良く引いて楽しませてくれた。けど、さすがに3桁からの巻き上げはしんどい。。。

まさかデカい赤いダイヤか?ということなく、ナイスプロポーションの

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
真鯛。

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
口からウリクラゲがいっぱい出てきたよ。

真鯛じゃなく本命さんはどこよ?

退屈しのぎに5、60mあたりに出たベイト反応の中にジグを通してきたら

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
コサバが掛かってきた。
だからって何さ。

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②

反応もなく気付いたら意識が飛び出してきた。アブナイアブナイ。

危険が危ないデンジェラスな状況のなか鞭打って底から数回目の上げで違和感に合わせると

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
ソウハチガレイ。
いや、パッとしないよ君は。

眠気と釣る気が拮抗しながら時間は経過。
昼過ぎに底でガツン!
何も引かないところはソウハチガレイっぽい。

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
いや、もう魚でさえない。

飲み物の残りも少なくなってきたんで本命を諦め、徐々に浅場に寄ってお土産狙い。

⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
コイツか遊んでくれただけ。
あー疲れた!

15時半頃に上陸。



片付け中はもう汗ダラダラ。
ヘロヘロになって17時頃に現地を後に。

帰りはあんなに眠かったのにメガシャキVが効いたのか、晩飯食べても眠くならずに22時過ぎには帰宅。






結果

真鯛 × 1匹 60cm
タチウオ × 1匹 指3本
タラ × 1匹
ガシラ × 1匹(リリース)



良く遊びました。しばらく釣りはいいかな。。。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦
㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦
㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント
㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友
㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ (2021-07-17 17:59)
 ㉑6/27 vs ビワマス 真最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/26 vs ビワマス 暫定最終戦 (2021-07-17 14:47)
 ㉑6/12 vs ビワマス 神様とジョイント (2021-07-17 14:38)
 ㉑6/6 vs ビワマス 復帰戦友 (2021-07-17 14:38)
 ㉑5/30 vs ビワマス ロンリーセレモニー (2021-07-17 14:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⑱7/15 vs ノドグロ 赤い合宿②
    コメント(0)