ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月24日

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~

最近記憶が曖昧というか、さっきやった事でも覚えてない、無意識にやってた、あるいはやってなかったって事が非常に多いんですが、まあこれは仕事の時とかならわかるんですが、釣りの時とかとなると「大丈夫かオレ?」と少し心配になってきた36歳牡羊座のうえじゅんです。

皆さんもこんな事ありますよね?




さてさて、今週も高級食材を求めて行ってきましたよ!

バタバタと荷物を積み込み出発は21時ピッタリ!

出発してから小一時間たったあたりで、準備中に魚探の振動子を見たけど積み込んだ記憶が全くなく、猛烈な不安に駆られながらまもなく到着する待ち合わせポイントへ。
駐車場に車をとめて、すぐに荷物を確認すると、なんとも丁寧に振動子が載っているではありませんか!

あれ~?載せてたんだ~。

でもやっぱり記憶にない。ま、良かった。。。

数分後ycos氏到着でドッキング。2台仲良く走りって選択の余地のない品揃えのコンビニで食糧を仕入れて現地着は0時ピッタリ!

ピッタリのピッタリ!
なんか出だしからちょっと不安だけど、何か良い事ありそな予感!

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
ycosカーで一人晩酌。ycos氏は断酒???

20分後に解散。歯磨きをして目覚まし4時セットで就寝。


zzz・・・


肌寒いくらいでバッチシ睡眠、目覚まし意味なく3時半起床。
日焼け止め、虫よけを入念に塗っていざ!

てか寒~!

日焼け対策で長袖長ズボンにしてるけど、ちょうど良かった~。

モゾモゾと這い出てきたycos氏とおはようのキスを交わし、チャッチャと準備。

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
寄り添う二人のよう。
でもほったらかしでお先に

うえじゅん、浮きまーす!?

でも今日は二人っきりなんであんまり遠くいっちゃうのはやめよ!
てな事で、潮目を頼りに5時ピッタリ浅場からスタート。

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
釣り日和のドンテーン。

鯛ラバで様子伺い数投目で

ガガン!

ニャハ!でも小さいな~。

上がってきたのは

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
チビアコー。

こりゃ可愛そうだしリリース。でもプカプカ。
あらら。仕方なくタモで簡易スカリに。(その後息を吹き返したのでリリース。)
その間に鯛ラバポチャリ!

巻き巻き・・・

ガガン!?

ニャハハ~!

ガッチシ合わせて巻き巻き。

結構頭フリフリして抵抗してくるぞ。

てことはコイツは

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
良型のグゥー子ちゃん。

そこへ、えっちらこっちらycos氏到着。
状況報告後深場へえっちらこっちら。

行っちゃった。と思って巻いてきて落とし直しでカチャリ!の鯛ラバに

ガガガン!?

ん?

ガガ、ガガガガン!!??

品のない乱暴な反応。
ギュンギュン突っ込む攻撃かわして無事にネットイン!

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
まずまずのシーバス君。

いやぁ、出だし好調じゃないっすか!
魚探の反応もありありなんで〆てすぐに鯛ラバポチャリ!

ビンゴ~!?
連チャンヒットはさっきと同じ乱暴者。
でもパワーはあるぞ!

やり取り楽しみ、無事にネットインで

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
(ククルス)ドア~~~ン!?(脱走兵でました~テヘッ
さっきよりサイズア~ップ!

魚探見たらまだウジャウジャ。
すぐに〆てポチャリで3連チャンヒーット!!!

でも暴れまくられフックアウト。回収した鯛ラバはフックのびのびで重度のSM状態。

しっかしなんちゅう忙しいひととき!
て時間見たらまだ5時半だし!
まーさーに、ジアイ!?

シーバスはこれ以上いらんし、このポイント楽しいけど戦線離脱するかな。(贅沢な罰当たり!)
そう言いながらも鯛ラバからインチクへチェンジし、なぜかポチャリ!

着底巻きだしすぐに

ガツン!

ニヒ!?でもこれはシーバスではなさそう。

うんうん、この引きはさっき釣りました、この子でしょ?

はい正解!

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
グゥー美ちゃん。この子も良い体つきしてる!
でも好きな食べ物は

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
天然ゴカイ!グルメなのね~。

あかんあかん!移動や移動!
ちょっと沖にいるycos氏のとこへ。
どうでっか?ボチボチでんな、的な話をしていると

ガガン!

ほへ?

ちびこいくせに元気があるぞ~で上がってきたのは

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
レンコ君でした。

小さいけど出まくり攻撃なんで仕方なくキープ。

水深あちこち、鯛ラバインチクもあれこれ替えまくり攻撃中に鯛ラバで

ガガン!

うふっ!

頭フリフリ、鯛っぽいけど鯛じゃないような反応は

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
ちょいマシサイズのレンコさん。

それからしばらく反応なくなり、逆に浅場へ行っちゃったycos氏に電話。
ちょっと反応悪くなってきたかな?

そう言ってた直後に

ガガガン!ガガガン!

うりゃ!

ギュンギュ~~ン!?

とドラグをほんの一瞬出して、小気味良いやりとりであがってきたのは

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
嬉しいサイズのアオハタ君。

ん?

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
ト~レトレピ~チピチ

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
カニ道楽出ました~ビックリ

今日は水深10mまでで凄いベイトの反応。
表層でもピチャピチャと跳ねてるけど、それを捕食しにくるのは手のひらくらいの青子くらい。
一時はあまりのベイト反応に魚探が翻弄されまくり。
ダメっすね~。

そして満潮潮止まりなのか反応ほぼなくなりycos氏のところへ。

かなり反応悪くなってきた中、本日3人目の

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
グゥー香ちゃん。

この子もグルメで口から

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
ベビーコチ数匹出てきました。

その後もしばらく静かなひととき。
渋いでんな~、ボチボチでんな、的な話をしていると

ボハボハボハ!?

ん?

ボハボハボハ!?!?

見ると遠くで魚だけの激しいナブラが!!!
でも遠いし、前回も結局追いかけるだけになったしな~。
と言いながらも、反応ない状況で退屈してたんで、ピンテールをセットしてちょっくら見に行く事に。

ブウェーーーーーーーン!

ってすでにナブラはおさまってるので、途中からピンテールをトローリングしながら

ブウェーーーーーーーン!

ピンテールって速巻き用やしええ動きしてそうやな~って思ってるとロッドが

ググン!!!

ん?まさか・・・

エンジン低速にして反応を見てみると

グン!ググン!?

おお?藻じゃない!何か付いとる!
たいした抵抗はないけど、なんでっしゃろね~。

見えてきたのにガックシ・・・

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
矢のようなダッツン。。。

うまい具合にフックも外れてサヨウナラ。
おそらくナブラもダツのだったのかな~。
ナブラ出るまでちょっと一息。

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
レンコさん釣れても辺りは静か。

そんな中、ycos氏から○○ゲットの報を受けて急いで戻ると今週も特有の臭いをプンプンとさせながら突き出す○○のブツ持ち写真を撮らせて頂き、すぐに釣れたというポイントへ。

でも魚探にも反応なし。

しばらくウロウロしていると魚探にベイトの反応が出まくり、鯛ラバを落とすと

ガツガツ!

きたぜ!会心の合せ、そしてまさに真鯛の引きで上がってきました!

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
イエイ!チャリ子!?

フ~~~、わかっていたぜ!(涙)
大きくなったらまた釣れてくれ!とリリース。
でも魚探の反応は止まらない!諦めず落とすと

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
本日4人目のグゥー奈ちゃん。キレイだよ~!

でもお肌をよ~く見ると

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
名前忘れた。ススス!って動く虫発見!

ていうかここ今お魚ウジャウジャ!
ycos氏もアオハタゲット!
でも「クーラーに入らないからこんな魚お前にくれてやる!クソじゅん!」
という事でアオハタを受け取りながらも続けて

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
ガッシー連チャンゲット。目玉飛び出しでお持ち帰りに。

インチクでまともに魚釣った事ないというycos氏。
早速インチクに変えてドカーーーン!とメタボなアレを釣り上げてます。
この人イケてる!抱いて!?ハゲ!

後に続けとインチクすれどもアタリもなし。
時間はすでに10時半。お互いクーラーそこそこ満タンやし11時タイムリミットでラストスパート!

やっぱり鯛ラバなんかな?って事で付け替えて

巻き巻き・・・

ガツガツガツ・・・

巻き巻き・・・

ガツガツ・・・

うりゃ~!?

ガガン!ガガ!グイーーーーーン!!!

おおう、結構ええもんちゃうの?でも真鯛ではなさげ。

ギューーーーン!

とたまに緩めのドラグ出されて上がってきたのは

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
メタボアコーwithイカリムシーズ。

口の中から大量のイワシが出てきました。
そんで付いてるイカリムシーズは2匹は丁寧に除去。
ちなみにこんなのですよ

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
ビンビン60と並べて大きさを。右の根っこみたいなのが体内に、左の棒状のが外に出てます。

この時10時50分。
そろそろ終わりやね。まさかラストに・・・何て欲丸出しで巻いてくると

ガツガツ!!

おほっ!?

巻き巻き・・・ガガガン!?

うりゃ~!

ババン!バババン!!

お!叩いてる叩いてる~!!!

う~ん、これは鯛や!うっしゃ~!

最後まで気を抜かずに慎重にネットイン

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
ポ~~~ン?!

・・・

レンコさんでした。エヘヘ

10時59分・・・

・・・

11時ピッタリ!

よし、満足満足!これにて納竿、陸上がりとしました。

帰りは目が開いてても襲い来る激し過ぎる睡魔との闘い!
これはヤヴァイ!
コンビニでいつものこいつ
7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
大人のハート修学旅行って何だ!?攻撃で眠気を吹っ飛ばして帰りました。ムラムラ




結果

7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~

シーバス  × 2匹 82、68cm あれ?82cmって・・・
アコウ   × 1匹 43cm
アオハタ  × 1匹 36cm
ホウボウ  × 4匹 最大35cm
レンコダイ × 4匹 最大30cm
ガシラ   × 2匹 25cm
チャリコ  × 1匹 リリース
ダツ    × 1匹 リリース


7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
ホームに並んだ新幹線みたい(笑)



おおう、外道のリリース入れたら8目じゃないですか~!
密かに欲しかったアマダイ、そして真鯛は釣れなかったけど、クーラーほぼ満タン、大満足の釣果。

んんん?やっぱりそうかな?
そうなんです。終わった時にycos氏に言われた時は???だったんですが、帰ってから調べたら確かにそうdした。

シーバス 82cm 自己新でした!!!

あれ?そうだったんだ~。

でも真鯛とか青物って大きさ意識するけど、シーバスってなぜかこんな扱いされてません?
贅沢になったものです。。。


それはそうと、今回も多魚種に恵まれ、天気はずーっとたまーにおひさまが覗くだけで、風もちょうど良く、最高の釣り日和でした。
ここ最近怖いくらいに好釣果に恵まれてるんですが、どうなってるんでしょ?

でも釣れるんだし。
ね、ycos氏。

とにかく今回もいろいろありがとねー!




さてさて、実は前回釣行時にパンクしたドーリーのタイア。
注文したら微妙に規格違ったのでどうしたものか・・・。
とりあえずホームセンター行って対策練ってきまーす!



プロックス(PROX) 桜魚(さくらうお)61L
プロックス(PROX) 桜魚(さくらうお)61L

5000円切ってますね!安いな~。お財布にも優しいし良いロッドですわ。



ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉
ジャッカル(JACKALL) ビンビン玉

重さは水深、潮の強弱に合わせて変えてます。ネクタイの色、主に赤、ピンク、オレンジ系を使ってますが、ここへきてどれも反応良いです。



ダイワ(Daiwa) パイレーツ
ダイワ(Daiwa) パイレーツ

良く釣れるそうです!私は一つしか持ってませんけど確かに釣れます。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事画像
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/7 vs ビワマス ラクスル
⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物
⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6
⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング
⑰3/21 vs 真鯛 鏡
同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事
 ㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる (2021-04-01 18:46)
 ㉑3/7 vs ビワマス ラクスル (2021-03-10 10:23)
 ⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物 (2020-06-20 21:22)
 ⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6 (2019-06-12 19:34)
 ⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング (2018-03-20 20:23)
 ⑰3/21 vs 真鯛 鏡 (2017-03-24 20:03)

この記事へのコメント
「クーラー満タン。」って電話で、ものすごーく落ち着いて言ってましたけど、やっぱり凄い釣果ですね!?
私の真鯛は過大報告していたようで、実測72cmでした。
けっ!やっぱりうえじゅん兄貴には勝てないな~。
まあ、勝てるなんて思っていませんが(笑)。
シーバス良いなー!
また料理編期待していますね~。
こちらも真似できませんが。
Posted by やまモやまモ at 2011年07月24日 12:40
日曜日、アナタからの着信があると背筋に緊張が走ります・・・・。

そして今回もまたやりましたね!おめでとうございます。
思いつきだけで釣るのではなく、しっかりと考えて動かれ冷静に判断されている。 
これだけ釣れて忙しいはずなのに、アングルを含め、丁寧に写真を撮られているところに余裕さえ感じます。

スポンサーが付くのも時間の問題でしょう。
Posted by クリック at 2011年07月24日 13:37
おお!なんか最近毎回すごくないっすか?
一度そのぐぅ~江ちゃん食べてみたいです。美味いんですって?
頻繁に登場するAKBみたいなやつの効果は実際どんな
もんですか?
Posted by 撃投撃投 at 2011年07月24日 15:00
えー釣りしてますねえ。
シーバス1本でいいから私の竿に来てほしいですわ。
暑いけどお家でサボってたらなーんも釣れないっすもんね。
過ごしやすかったのも終わって今週からまた猛暑みたいっすね。
頑張って海上忍耐ツアーに行こうかなあ。
Posted by このすけ at 2011年07月24日 15:08
乱獲はんた~~い!!としグレです。
すご過ぎる。
深場の魚もいるし、浅場のシーバスなんかも混じってますし、
水深が気になります。
今度おせ~てください。
あ~~、やわらか燻製イカ食べたくなってきた~~~。
Posted by としグレ at 2011年07月24日 17:47
いやいや、もう言うことなし。
ブログ長すぎ、どこまで続くって感じでした。
ワシなんて数行で終わっちまうよ。
なんてうらやましー
Posted by インピンミン at 2011年07月24日 17:56
ありがとうございました。ボケ!
楽しかったですね。アホ!
やっぱりスズキは新記録でしたね。ハゲ!
またよろしくお願いします。カス!
Posted by ycos at 2011年07月24日 17:59
今週もすげーじゃん、ボケ!
もはや爆釣が当たり前になりましたね、アホ!
コンビ浮きも段々様になってきたし、ハゲ!
今度から私も混ぜてーな、カス!
Posted by ふな at 2011年07月24日 18:30
お疲れやったね、ボケ!
ちょーしええやん、アホ!
連れて欲しかったわ、ハゲ!
いや~お見事です、カス!
Posted by なお at 2011年07月24日 21:12
うえじゅんさんこんばんは!
めちゃくちゃ大漁や無いですかΣ( ̄□ ̄;)スゲイ

羨ましい限りですわ(^.^)b
私も今度の休み何処か出撃しようかな(^o^;
Posted by タガ at 2011年07月24日 23:58
お疲れ様です~! 大物ばっかり釣りますね~しかし ^^; そろそろ職かえてプロにでも(笑)
Posted by マッチ at 2011年07月25日 00:30
クーラー満タン!
シーバス自己新!
と羨ましい話の連続ですな!

いつかゎ書いてみたいな…クーラーボックス満タン記事(泣)
Posted by イヴパパ at 2011年07月25日 01:01
やまモさん、毎度!

いや〜、だってあの電話の時サラっと真鯛抜かれちゃったって事で、ちょっと落ち込みましたもん。なんつって(笑)
勝ち負けなんてないでしょ?それぞれ楽しけりゃ良しですから。
シーバス記録更新、翌日に気付いたけど考えたらデカイっすね!ちょっと感覚麻痺なのか?贅沢だなー(笑)
料理、今回はかなり手抜きでーす!
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 06:36
クリックさん、まいどでっす?

エヘヘ、いつもすんません。なんでか最近好釣果でして。
いやいや、やっぱりポイントですよポイント!何も考えず巻いてたら釣れた!みたいなのばっかりですし(汗)
クリック商店スポンサー契約してくれます?今の会社アレだしマジで考えようかな?なーんつって(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 06:48
撃投さん、こんちわ!

なんなんすかね?最近。ycos氏もね。
こんな釣れるのはポイントですわ。絶対に腕じゃないっす!(断言)
グゥー江ちゃん旨いっすよ!個人的には他の白身魚より甘味がある感じです。
NMBみたいなやつはとにかく一度飲んでください!
効けば半日はもちますよ!
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 06:54
このすけさん、まいど〜!
えー釣りしてます、はい。
そうそう、家にいたら釣れないっすからね〜。
暑さ戻るんですか?この2回はほんと釣り日和でしたからね。まぁ夏だし覚悟してますよ!
海上忍耐ツアーも場所によっては暑さ忘れるほどウハウハですぜ!
ダイエットがてら浮きましょ?!
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 06:58
としグレさん、こんちわ!

爆釣ばんざ〜〜い!うえじゅんです(笑)
反応ありあり、多魚種でほんと楽しいっすわ〜!
水深?35〜75mくらいですが、ycos氏の真鯛は40mあたりみたいですよ。
おっといきなりやわらか燻製イカ!同じく食べてみたいですね。
イカ釣れるかなぁ?今度エギ持って調査してみよかな?
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:03
うえじゅんさん、おはようございます!!
お疲れ様です。

おぉ~!!爆釣快進撃継続中ですね!
クーラー満タンということは、
また、三日三晩魚料理が続きますね~!(笑)

今度は、シーバスを使った調理記事、期待します!
Posted by madtakamadtaka at 2011年07月25日 07:04
インピンミンさん、こんにちわ。

確かに長いですよね。
文章まとめる力なくて、気付けばこんなんになりました(汗)
いつまでもウレシータノシー!と成長ないもんで(笑)
とはいえ、長文駄文にお付き合い頂きありがとうございまーす。
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:10
ycos氏、おつかれ。

身にあまる暴言の数々、ありがとうございます(涙)
今回も真鯛を・・・やるなぁ〜。
伊達にハゲてないな。
今度はインチク真鯛といきたいね。
アコウ旨かった?
と普通の返しですんません。
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:16
ふなブラザー、チョリーッス!

ヘッヘッヘ、もっと言えもっと言え!
そんな事言われてもなーんとも・・・ない・・・ブェ〜〜〜ン(涙)
ブラザーに反比例するこの好釣果。何か関係があるのか???
一緒に浮けばフツーに戻っちゃうのかなぁ?そんなん嫌やし避けちゃおー(笑)
なんつって、また一緒に浮きましょね〜!
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:23
なおにーやん、う、うぅ〜!

まぁ、釣れたし良いもんねーだ!ヤナヤツ
いやいや、あそこににーやんいたらエグイ事なってると思いますよ!
もうアレがアレしたらブワーでドカーン!ですから(笑)
さて今週末は?まさか都合が、なんて言わせませんよ〜!
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:27
タガさん、こんちわ!

またまた大漁やっちゃいました!
なぜか釣り日和なのに人少ないし。皆さん夏はあまり浮かないのかな?
だから逆にチャンスなのかな?
という事でタガさんも浮きましょ!
あんなのやこんなの釣れてウハウハですよ〜!
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:33
マッチさん、こんちわ!

こっちは個体のサイズええですわ〜。不振に喘いでいたシーバスもウヨウヨ!
その代わりに真鯛が・・・。
結局はまだまだっちゅう事ですかね?
精進しまーす!(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:40
イヴパパさん、こんちわ〜。

この時期のクーラーは氷も多いんでね(笑)
いまいちシーバスは嫁さんに受け悪いんですよね〜。
一度アラ炊き失敗したからかな?
白身だしいろいろ料理出来るけど、デカイ骨がかさ張るゴミだ!ってのもあるみたいで・・・。
贅沢な嫁さんですわ(汗)
イヴパパさんはクーラー買い足し爆釣記事なんてのやっちゃってください!?
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:47
madtakaさん、こんにちわ!

なんでか最近絶好釣なんすよね〜。一説には仕事に反比例するとかしないとか(笑)
今回はご近所に配りまくり攻撃したんで、自宅キープはかなり少なくなっちゃいました。
シーバス料理、なんも工夫してませ〜ん!(笑)
一応は後日アップ予定です。
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 07:55
クーラー満タン、すんごいですねぇ。
シーバスはまだ釣れたんでしょ。
羨ましい限りです。
こんなに釣れる日、釣れる場所に行きたいですぅ。
って、私の2馬力君、入院しちゃったので私の週末は自宅待機です。(泣)
って言ったら、妻に「釣りに行かない週末ぐらい女房孝行せんかぁーい!」と叱られました。(笑)
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年07月25日 08:49
肉、喰ってますか~?!!!

魚も必要ですが、肉 喰わないと、夏バテしちゃいますよっ!!



魚が喰いたい・・・(泣)
Posted by タカ at 2011年07月25日 12:33
天才釣り師 うえじゅん殿。
 地元の定置網よりも多く 釣れたんじゃないですか!!!

カヌー使いのY氏のつぶやきから伝わってくる釣果で
 釣り雑誌 連載とかお話があっても良い頃なのでは。

お疲れ様でした。
Posted by デジ at 2011年07月25日 16:42
小太郎さん、こんにちわ。

多魚種でクーラー満タンって楽しいですわ〜。
シーバスはあの時にきちんと狙えばもう一本は獲れたかもしれません。
あらら、小太郎さんのも入院ですか?最近多いんですよね〜エンジン不調。
私も気をつけなきゃ!
奥様孝行は出来る時にちゃんとされてるでしょ?
そうじゃなきゃ誕生日にステラなんて買ってもらえないですもんねー。
見習わなきゃ!
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 18:45
タカさん、こんちわ!

肉、喰ってませ〜ん!?(涙)
うちの嫁さん、肉にホルモン大好きなんで、そろそろ焼肉コールが出そうですわ。
魚も白身ばっかだし、やっぱり夏は肉食いたくなりますね!
今週あたり行こかな〜、某情熱系。
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 18:50
デジさん、こんにちわ。

定置より多かったら漁師始めます(笑)
ycos氏はまめなんできちんとつぶやいてますね。
私には無理っす。
雑誌の連載ならデジさんの方が人気出ますよ!
噂では隠れデジファンがウン百人いるとか・・・(笑)
デジさんもバンバン浮いてくださいよ〜!
Posted by うえじゅん at 2011年07月25日 18:55
いか燻製、いきなりじゃないですよ~。
記事の最初の写真ですよ。
あっ、もしやこの事象が冒頭に書かれていた事象ですね!!
うそうそ、うそです。
水深情報ありがとございます。
がんばりま~す。
Posted by としグレ at 2011年07月25日 19:29
うえじゅんさん、毎度です!!
すげぇぇ釣果ですねぇぇ!!美味しいもの三昧じゃないですか!!
僕もあやかりたいですわ(笑)
そうそう、僕はシーバスは自己記録すら覚えてないですわ(爆)
去年結構釣ったのですが全然計ってないんですよねぇ・・・
Posted by らずくん at 2011年07月25日 21:08
うえじゅんさんこんばんは!!
釣り過ぎですよ^^
どうすればそんなに釣れるのか教えて欲しいですは~とゆうか、今度教えてください!!
昨日の僕の釣果を考えると寂しくなります・・・
Posted by F-3 at 2011年07月25日 21:30
お疲れさんです!
すげぇ~、大物ばっかりですやん!
うらやましいですわ~
今度教えてくださいねぇ~^^
Posted by manaboo at 2011年07月25日 23:38
としグレさん、どもです!

あ!ほんまやいか燻製や!
まさにこの事象がソレですね。う〜、ヤヴァイ!(汗)

水深は場所が違うんでどうなんすかね?ただこの日は深場より40m前後が良かったですわ。
それよりドラドでシイラ、期待してますよ〜ん!?
Posted by うえじゅん at 2011年07月26日 06:37
らずくん、毎度っす!

へへへ、美味魚三昧続いております!
シーバス、でしょ?でしょ?
何せ去年はみんなは釣れすぎてポイポイしまくってましたもんね!
釣れて楽しい、食べて美味しいんだし、もうちょいシーバスの価値上がってもいいもんですが・・・。
それよか真鯛が釣れないっす。。。
Posted by うえじゅん at 2011年07月26日 06:43
F-3さん、こんちわ〜。

フッフッフ、教えて欲しいですか?
それはズバリ!?場所です?!(笑)
最近ほんと思います。腕じゃなく場所なんだって。
前はひょっとして自分って上手いんじゃ?なんて勘違いしちゃった事ありましたが、違うんですよね。
それでも良いんです!!釣れるんだから(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年07月26日 06:48
manabooさん、こんにちわ。

ここのお魚、アベレージデカイんすよね〜。
相方なんて、30足りない根魚は小さいからってリリースしまくり!(驚)
底に変化なさげなのにたま〜にベイトが湧くとウハウハなんすよ。
いったい海の中はどうなってるんすかね???
Posted by うえじゅん at 2011年07月26日 06:52
うえじゅんさん、今回も大漁でおめでとうございます。

これだけ釣れるとさぞかし楽しいでしょうね~。

ここのところ道具触っても無いので、少しはいじくらないと感が鈍りそうです(笑)
そろそろ、と言いたいところですが、暑さが・・(汗)

まあ、うえじゅんさん程釣れれば行くんですけどね~(笑)
Posted by zeki at 2011年07月26日 16:21
ホウボウ4連星・・・(笑)

うえじゅんさんだけを一人にはしませんよ~!大丈夫!
私なんて朝ごはんに何食べたか覚えてません(爆)

さて、今回もデカイの釣っちゃってますね~!!
この勢い(ムラムラと)シーバスもメーターオーバーを
サクッ!といっちゃうんじゃないですか!?
私は最近小物で満足(ムラムラ)してますから
デカイのが釣りたくなって来ましたわぁ~!
次回も(爆)お願いしますよ~(^-^)/
Posted by tak24 at 2011年07月26日 18:48
贅沢ですね、贅沢。
人間良い釣果が続くとスッカリ贅沢になるモンです。
私もランカーシーバス釣って、「シーバスはこれ以上いらんし」とか
言うてみたいです(怒)

しかし、「グゥーちゃんず」並べると可愛いっすね☆
Posted by SUBERISTSUBERIST at 2011年07月26日 21:04
zekiさん、こんにちわ!

はい、楽しかったです!!
道具触らず、柔肌触ってばっかりとの噂ですが・・・(笑)
暑さは夏ですからね、しっかり対策して浮きましょうよ!
私、今は釣れてますが、釣れなくても浮きますよ〜!
行かずに悶々するより・・・ですわ(笑)
Posted by うえじゅん at 2011年07月26日 22:46
tak24さん、こんちわ!
4連星となると名前困りますね〜(笑)
あら、tak24さんも同じ症状っすか!?
お互い歳ですね〜。
シーバスのメーターオーバーはいらないっすね〜。(贅沢!)
あらら、ムラムラしまくってますね!
タコのチューチュー攻撃では満たされなかったんすか?
次回はどんな釣果が待ってるのやら??てかそろそろ喰らうかも(汗)
Posted by うえじゅん at 2011年07月26日 23:11
SUBERISTさん、こんにちわ。

慣れってのは怖いですね〜。でもほんと、ランカーシーバスはいりませんよ〜!
なんつって(笑)
グゥーちゃんずかわいいでしょ?それにおいちんちですからね。
また食べちゃいたいですわ!
Posted by うえじゅん at 2011年07月26日 23:17
シーバスの良い型があがりましたね。
羨ましい~~
しかもあれこれ釣って大漁っすね。

今年いまだシーバス釣っていませんわ。
代わりに人生初物のマゴチの良型釣れました。

結構美味くって・・・・・・。
Posted by miyuta at 2011年07月27日 00:01
miyutaさん、こんにちわっ!

シーバスはやっとやっとですわ!皆さん意外とまだって方がいらっしゃいますよね〜。
最近自分でも怖いくらい好釣なんすよ!だからそろそろ喰らうかもってビクビクしてますよ(笑)
初マゴチ釣れましたか!しかも良型!いいなぁ〜。
私はまだ釣ったこともないんすよね〜。
どこをどう狙うんだか・・・。
どんな味なのか、妄想だけが膨らんじゃいますわ(笑)
とにかく、初マゴチおめでとうございま〜す!?
Posted by うえじゅん at 2011年07月27日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/23 vs 真鯛、根魚、シーバス あれ?そうだったんだ~
    コメント(48)