ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役

前回の記事の○○○○。答えはもちろん「リベンジ」ですが、どうやら卑猥な事を想像されている方が若干名おられたようですが、私うえじゅん、そういったネタはダイッキライですよ〜!

さて、前2回は見事に“鯛cos”氏に完敗を喫しているわけですが、巷では私が名船頭であって、しかもそれが癖になるよ、まだまだ続くよ、という噂。
もちろん同乗者には釣ってもらいたいけど、そんなの勘弁願いたいですよね。やっぱ自分が釣ってナンボですわな。

という事で今回は、いろんな意味でのリベンジ戦へ行ってきました。

前夜「20世紀少年<最終章>」を見たがために妙にテンション上がって、ycos氏が迎えにきてくれた2時過ぎまでほとんど眠れず、そのまま出発。今回は先に到着されてたマイブラザーふなさんに遅れて到着。
早速挨拶をして相変わらずの能天気な釣果予想を話しながら準備開始。
出艇準備が整ったところでちょうど準備完了されたここの主、NBRさんにご挨拶。

逸る気持ちを抑えられず、ちょっと薄明るくなりだした頃には海上へ。

まずは自分の実績のあるあたりのよさ気な潮目から開始!

・・・

・・



静かな海です。
風は良い感じで吹いているのですが、どうやら潮があまり動いてない様子。

みんなお触りもない様で、それぞれ思い思いの水深、潮目へバラバラと散ってしまいます。

う〜ん、まさか先週とは打って変わって良い感じのタイドグラフだったのにな〜。
ちょっと深いところへ移動していってみるか?

と移動したところでヒット!

でもそんなにパワーなく、根魚丸出しの引き。

上がってきたのは

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
25cmくらいのアオハタ君。 1目め。

今日はこんなのを釣りたくて来たんじゃない!という事で強がりのリリース!
(これが後で後悔するとはこの時、知る由もなかった!!!)

しかし続かず。
ycos氏は確固たる意思で「今日は酔い止めを飲まない!」と言っていたのに、「あかん、酔う!」と言って速攻アネロンを服用してました。そのせいで、開始から間もないのに「眠い!眠い!」を連発。

「じゃあ寝れば?」

という心優しいうえじゅん。本心は寝てる合間に・・・グヘヘ。

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
天使の寝顔 (これが後で悪魔になるなんて、この時は知る由もなかった!)

しかし厳しい!この厳しさは前回以上!?
あまりの厳しさにふなさんはなぜかこんなポーズ。

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
その後岸寄りへ三度の飯より好きなエギングをしに移動されて行きました。

釣れない時間が過ぎて、かなりたった頃になおさん登場!
今回はお子さんとのタンデム。釣れたら良いけども、この厳しい状況を説明。
なおさんも一応近くで鯛ラバスタート!

すると一投目でヒット!

なんでそんな・・・(汗)

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
結構竿を叩いて、良い感じのしなり!う〜ん、ウラヤマシ〜!

しばらく後にもういっちょ追加されました。そこら辺りが良い感じなのかな?とちょっと近くを流していると自分の竿にヒット!
でもじぇんじぇん引かねー、ってか付いてるの?付いてないの?藻?

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
良型のトラギス君? 2目め。

なんたる仕打ち!もっとまともなの釣れてくれ〜!
ほんと反応がない。心が折れそうになりながらも、鯛ラバを落とし続けます。
すると久々にちょっとまともな魚の反応。
竿を叩くこの感じ!でも違うんだよな〜鯛とは・・・

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
そう、グーグー星人なんです。(写真はどっかの盗用ではありません!) 3目め。

う〜ん、渋い。渋すぎる!
そこへ別のところから出てるらずくんから入電!
さすがですな、らずくん。あんなんとかあんなんとか・・・。
ちょっと離れてるだけで海の状況って違うんですね〜。
でもとにかく腕でなく海況が悪いことを猛アピールしておきました。
そんならずくんの詳細はこちら→「らずらず釣行記

ycos氏は睡眠薬酔い止めのせいか、ほとんど夢の中。
手数で勝利を呼び込んでやる〜!という気持ちもむなしく、釈然としない反応に上がってきたのは

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
腹にスレがかりした妙に色白のベラ子ちゃん。 4目め。

外道がスレって勘弁してくれ!
もうどこを狙っていいのやらわからず、ウロウロ、ウロウロ。
アオリ調査から戻られたふなさんと合流。何やらモンスターをゲットされたとかで、これからのアオリ戦へまずまずの手ごたえを感じてこられた様子。
なおさんはお子さんの体調を心配されてここでお別れ。短時間で当日一番効率良い釣果を出されてたのは他でもない、やっぱりなおさんでした!さすが!
しかもこの後きっちりお子さんの為に・・・良いお父さんですよ、なおさんは。(詳しくは→「はんなり釣行記」)

さて、深場を彷徨っていると何やら根?らしいものを発見!
そこでふなさんが超レアな「虫なし魚」をゲット!やりますな〜。
しかしこちらは反応なし。

時計を見ればもう正午を廻ってます。
風はあるけどやっぱり日差しは暑い!
氷水を頭や首に掛けて、水分補給をしながら熱中症対策。

最後にちょっと浅場を狙って終わるか、という事で移動。
ふなさんは最後にもういっちょアオリ調査へ。

風で思っている以上に岸に寄って、こんな浅場で、と思ってるとヒット!
このプルプル感はなに?

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
なんと鯛ラバで良型キス君。 5目め。

これで五目達成だとか言いながら、もう終わろうかなんて言って最後の一巻きを無事終了。
そしてycos氏も無事・・・


無事・・・


・・・


ヒット?


なんでやねん!?

なんでいつもラストで釣るねん。
しかもラインかなり出てるし、竿叩きまくるし。

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役

超楽しそう。
という事でやられました!またやられましたよ〜!
何を釣ったかはおわかりだと思いますが、一応詳しくはこちら→「Fish or …

この後テトラ際でアオリ調査をして

8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
まだまだロリロリの見えアオリで遊んで、14時前に終了。

上陸後先に上がられたNBRさんに話を聞くも、やっぱり厳しかった様子。
となると同海域で出た4艇の中でycos氏が竿頭という事になるのか・・・?
う〜ん、おそるべしycos氏もとい鯛cos氏!

暑さでフラフラになりながら片付けを終えて、コンビニでアイスを食べて今回の反省と今後の釣行計画、合宿計画などの話をして解散となりました。
結果

ホウボウ × 1匹 30cm
キス   × 1匹 21cm
アオハタ × 1匹 リリース
トラキス?× 1匹 リリース
ベラ   × 1匹 リリース

ロリアオリ× 2杯 リリース



あ〜あ、名船頭役やめたいな〜。
いくらなんても3回連続は正直きついっす。

うえじゅん、ちょっと落ち込みました。

落ち込んだので来週は釣り、やめときます。



ま、仕事なんですけどね。




そうだ!そういえば先日ycos氏の誕生日だったんだ!
まだ何もプレゼントしてないし、今回はハッピーバースデー釣行という事にしておこう。
これで納得。。。(汗)



何はともあれ、今回もご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事画像
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/7 vs ビワマス ラクスル
⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物
⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6
⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング
⑰3/21 vs 真鯛 鏡
同じカテゴリー(ゴムボ釣行記)の記事
 ㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる (2021-04-01 18:46)
 ㉑3/7 vs ビワマス ラクスル (2021-03-10 10:23)
 ⑳6/7 vs イサキ、根魚、青物 (2020-06-20 21:22)
 ⑲6/9 vs ブラックバス 美貌6 (2019-06-12 19:34)
 ⑱3/18 vs ビワマス 狂ージング (2018-03-20 20:23)
 ⑰3/21 vs 真鯛 鏡 (2017-03-24 20:03)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした
またやられましたね。
あの追い込みは凄まじいですね。
来週お仕事とのことですが海のことは忘れてしっかりと仕事に没頭してくださいね。最新の海画像メールします。うひ
Posted by ふな at 2010年08月29日 11:20
こんばんわ

ycosさんは何を釣ったんでしょう?
来週はいよいよ日本海かも?
嫁さんがとうとうやってくれましたから!
Posted by lorikeet at 2010年08月29日 11:53
昨日行ったんですね~

ここの所日本海はちょっと不調みたい。
あれっ?『お~い お~い』って魚を呼んだ??

あれしなきゃ針に掛からないよぉ~(^O^)

次回は週中に日本海か太平洋行ってきます。
Posted by miyuta at 2010年08月29日 16:03
グーグーグーグー素敵なプレゼントありがとうございました。
エギングもよろしくお願いします☆
キスで鯛ラバはしびれました。
Posted by ycos at 2010年08月29日 17:23
うえじゅんさん、こんにちは!!
先週に引き続き、今週もかなり厳しい戦いだったみたいですね!!(汗)
ほんと、そんなに離れてるわけでもないのですが・・・・ただ、潮が結構違うんですよね(笑)
まぁ、ポイントの選択も腕の内ってことで・・・(爆)
あ、九時に撤収予定でしたが14時過ぎまで釣りしてましたわ(汗)
Posted by らずくんらずくん at 2010年08月29日 21:11
おつかれさまでした~
親友の2連続真鯛ゲット、いったいどうしたんでしょうね(笑)
うえじゅんさんも五目ゲット流石です♪
アオリも一週ごとに大きくなってますね。
9月に入れば、食べごろサイズがワラワラと(*^_^*)
Posted by たにしん at 2010年08月29日 22:20
うえじゅんさん こんばんわ!
電話で聞いてましたが、なかなか厳しい状況だったみたいですねぇ
真夏のこの暑さでアタリなしってのは、本当辛いッすよね!
ワカリマスヨーソノキモチッ!
コレに懲りずに、またリベンジ頑張りましょう!
Posted by がうじがうじ at 2010年08月29日 22:28
まいど おつかれさんでした!
切ない五目達成でしたね。
それ以上に切ないスーパー船頭昇格、おめでとうございます(笑)
もう完全にお株をうばわれましたよ。
今度、乗せてもらおかなっと。

よいバースデープレゼントになりましたね。
思い出はプライスレスですから(笑)
Posted by なお at 2010年08月29日 23:31
来週は若潮でまたまた厳しい潮なんで仕事で汗を流していた方が。。。

いつまでこの暑さが続くんだ~ぃ!!???

根こそぎ体力も集中力も奪っていかれてたまりませんね!!

来週かぁ~どうでしょうね~(爆)
Posted by 三毛 at 2010年08月30日 02:17
ふなさん、お疲れ様でした!

またまたまた、ですわ。こう何回も続くと精神衛生上良くないですよ〜。
あのドラマチックな追い込みはなんなんですかね?。
来週マジで台風ビミョーじゃないっす?
フッフッフ・・・、みんなで悶々としましょうぞ!。
しかし、台風となると再来週は鯛がまた荒食いを、なんて考えてしまいます。
早く「きもちいー」釣りしたいっす!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 06:55
lorikeetさん、こんちわ〜

ycosさんは鯛cosさんです。。。
お!いよいよ日本海シリーズ開幕ですか!?。
奥様が何をされたのか?今からそちらに伺いますね。
・・・ってかまだ更新されてないです?気になる気になる。
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 07:00
miyutaさん。

ちょっと不調と言えども横で釣られてしまうと言い訳が・・・トホホ。
あ!しまった、「お~い!お~い!」呼ぶの忘れてました!。
あまりの渋さにめちゃめちゃ疑いの目で海を覗き込んでましたからね。
くっそ~!今度は忘れず呼び込みボーイしますわ。
今度は太平洋かもですか?何を狙っておられるのか・・・。
また更新楽しみにしてますね~!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 07:04
鯛cos氏。

朦朧としたまま海へ落ちてしまえば良かったのに・・・。
これね、ほんと精神衛生上良くないよ。
しかも毎回ラストでしょ?良くない良くない。
せめてもうちょっと早い時間に釣ってください。お願いします。
エギングでは負けませんよ♪(←もう全く自信なし)
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 07:06
らずくん、まいどです~!

ず~っと渋い状態のまま終わってれば良いものを、最後の一発が効きましたわ(涙)。
こっちからでもあの岬を回ると潮がぜんぜん違いますからね。
今度機会あればそっちも行ってみます。
でもほんとポイント選択も腕ってのは納得ですよ。おっしゃる通り!完敗ですわ~。
う~ん、スッキリ爽快な釣りがしたい!!!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 07:11
たにしんさん。

いやいや、3連続ですから。
いったいどうしたのか問い詰めてやってください!。
五目っても外道ばっかだしね。
アオリだけはそう裏切られないじゃないかと甘い期待してるんで、そろそろ頑張ろうかと思います。
今週末はおとなしく、来週から暴れてやりますよ!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 07:13
がうじさん、こんにちわ!

電話での落ち込んだ声でわかって頂けました?。
ほんと、寒い中でのアタリなしってのも辛いですが、この暑さも罰ゲームですよね。
ちょっとこの流れを変えるためにも今度ご一緒願います!このままだと人格崩壊してしまいそう・・・(笑)。
タスケテ~!
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 07:15
なおさん、お疲れ様でした~!

何とか次男君を説得できたのに、あの波風は残念でしたね。
でも短時間でのゲットはさすがですよ~。
妬みビームでボート穴あいてなかったです?(笑)。
スーパー船頭ってスーパー銭湯じゃないんだから・・・。
どうすれば脱出できるのか、早く教えてください。
もうだんだん腐ってきてダメじゅんになってきてます。。。
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 07:18
三毛さん。

来週は台風を呼び込みましたんで、おそらく世の釣り○カ達は悶々として過ごすことになるでしょう~、フッフッフ・・・。
しかしこういう釣りは暑さよりも精神的ダメージが大ですよ。
贅沢言わないんで、真鯛をちょこっと釣らせて頂けないっすかね~。
Posted by うえじゅん at 2010年08月30日 07:22
一日違いで、浮かべたんですね~!
羨ましっ。

それにしても、なんで鯛カブラで鱚釣れるんですか!?
不思議・・・・
ひょっとして、ゴカイ仕込んであったとか!?
Posted by 喜鶴 at 2010年08月30日 08:26
まいどどうもー。
タイラバでキスやっちゃいましたか。
私生活でキスに飢えてるからって・・・。(笑)
最近ちょっと不調っすか?
その前に釣りすぎたからかな。
Posted by このさん at 2010年08月30日 10:10
うえじゅんさんこんにちは!
今回もかなり厳しい釣行やったみたいですね潮の流れ一つで活性が変わりますからね
今回も名船頭だったようですね(^o^;

私は日曜アオリ調査して来ました沖のアオリはなかなか良い型になってましたよ釣果はアオリ6杯
タコ1杯でした!早くから風が出て思うように出来ませんでしたが、ティップランは凄いメソッドだと確認出来ました
Posted by タガ at 2010年08月30日 11:58
アララ異変が・・・私は当たり前(笑)

あらためて5目釣り○ス○ですね!
鯛ラバでキス釣れるのですね

次回はアオリと青物期待していますョ~。
Posted by きらら at 2010年08月30日 15:25
名船頭さんお疲れ様でした^^
最近ちょと潮が悪い日と釣行日が重なってるんですかね!
きっとそうですよ^^
次回はきっとみんなをアッと驚かすような釣果が待ってるはずです!
そういえばそのベラ白くないですか?上から見たら茶色いのかな?
アオリ調査もバッチリですね!今年はイッパイ釣りたいです^^
Posted by カイザー at 2010年08月30日 20:43
こんばんは。
今週と来週釣りに行けない僕にとっては浮けるだけで幸せです。
というのは考えもので、鯛COS氏の効率の良さ?それは何とも歯がゆいでしょう。
1週休んでアオリちゃんが大きくなっている事をお互い期待しましょう。
Posted by aorigure at 2010年08月30日 20:48
激(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ 中釣行(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今年はアジの数もなかなか増えないビミョーな日本海・・・(-`・・´-;)

一体どうしちゃったんでしょうね~~~(ノω`*)マイッタ・マイッタ

そろそろ「クーラーいっぱいだし撤収!!!ヾ(o´∀`o)ノ」って言いたいですね~~~(*-ω-*)

アオリちゃんもチラホラ釣れ出したみたいで~~~Σd(≧∀≦*)

今シーズンはアタシも!!!VSアオリで!!!脱ロスト王目指さなくっちゃです!!!(爆)(≧艸≦*)

ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン
Posted by ソアラ at 2010年08月31日 07:04
お疲れ様でした!
これだけ通えばこ~んな日もあって当然。こ~んなって言ってますが○ボじゃないじゃないですか!
1度、休憩して再来週からまたまた爆撃投下しちゃってくださいね。
Posted by クリック at 2010年08月31日 19:35
ああ、○○○○てそれでしたか。私はてっきり・・・・かと。
しかし3週連続とは本当に冗談じゃないっすね。
黒いジョイクラフト恐るべしです。
そのグーグー星人て食えるんですか?
高浜で釣れてるの見たことありますが
ちょいとカラーが奇抜すぎやしません?
Posted by 撃投撃投 at 2010年08月31日 21:27
喜鶴さん。

一日違いで浮いてもこのざまですわ〜。まぁ釣れる人には釣れてたんですがね。さらにはもっと向こうで浮いてた人は爆ってましたよ。
羨ましっ。
しかし鯛ラバは何でも釣れるんすね〜!キスも上に追っかけてくるなんて、かなりの腹ペコちゃんだったようです。
そんな妙技より、普通に鯛釣りたいっす!!!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月31日 21:39
このさん、まいど〜。

私生活でキスに飢える?そんなこのさんと一緒にしないでよ〜!。
スランプなのか腕なのか、ycos氏の絶好調ぶりは眩しくてたまりませんわ。
さて9月!このさんもそろそろ浮きましょうよ〜!。
Posted by うえじゅん at 2010年08月31日 22:49
タガさん、こんにちわ!

お!本格的にアオリ調査ですね〜。ここにもティップラン使いが!?ウカウカしてられませんな。来週までに自宅で予習しとこ!(笑)。
名船頭連打は身体に良くないっすよ〜。トホホ・・・
スカッと釣りたいっすわ〜。
Posted by うえじゅん at 2010年09月01日 06:01
きららさん。

異変というか、改めて考えたら元に戻ったと言うか・・・。ま、こんな時もあるから良い時に喜び倍増ですね!。
5目釣り○ス○?
○の中わかんないなぁ・・・。
鯛ラバでキス、確かにあのネクタイヒラヒラは良いのかも、でも底引いてきてないんですけどね。
次回は爆!っといきたいですわ。
Posted by うえじゅん at 2010年09月01日 06:06
カイザーさん。

なんと優しいお言葉〜!涙がチョチョ切れて(←死語?)画面が見えないっす〜。
そうそう!このベラなんかミョーに白かったですわ。ちょっとヌルヌルしてたし。
次回はアオリわんさかと、アッと驚くような珍魚を釣ってやりますよ!(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年09月01日 06:19
aorigureさん、こんちわ〜

確かに浮けただけ幸せですね。
でもあんなのは歯がゆいどころか身体に悪いっす〜。一度ガツンと頼んます!。
来週あたりにはアオリちゃんも小学校高学年くらいになってますかね?。
イカ食いたいっすわ〜。
Posted by うえじゅん at 2010年09月01日 06:31
ソアラさん。

なんだかアジが安定してないようですね?秋はアジとアオリの二本立てが定番なんで、来週あたりに出撃予定です。
クーラー満タン早上がりしたなぁって思うと貧果で、って良くある話。
脱ロスト王?う〜ん、逆に高価なエギを使ってみては?集中力UPでいいかもですよ〜(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年09月01日 06:50
クリックさん、まいどです!

確かに通ってれば良いも悪いもありますわね。
なんにせよ、アタリが少ないってのは辛いですけどね。
そろそろアオリが恋しくなってきたので、来週は久しぶりにそっちへ行きますよ。またご一緒出来たらよろしくです!。
Posted by うえじゅん at 2010年09月01日 07:08
撃投さん。

○○○○に何が入るのか気になるところですが、3週連続となると殺意が芽生えてきますよ、マジで(笑)。
お、グーグー星人食した事ないすか?これね、白身なのに旨味はそこらの根魚よりあるし、うちでも刺身ランキングかなり上位ですよ。ただほんてグーグー鳴いて愛らしい顔してるので、締めるのにちょっと躊躇ってしまうんすよね。
もし今度釣れたら騙されたと思って食ってください!マジウマですよ。
Posted by うえじゅん at 2010年09月01日 07:14
このところ、コレっちゅう狙い物が定まりませんね。
もう秋なんで、例年ならツバスあたりがメインになってくるはずなんですが。
明日、根魚とアジ、青物、アオリと調査してまいります。
乞う、ご期待!
Posted by すみちゃん at 2010年09月01日 14:58
すみちゃん。

確かにどれも安定してないですよね。お盆の台風明けの時はあんなにいろいろ釣れたのにな~。しみじみ・・・。
最近青物のジギングゲームが恋しくてたまんないんですけど、そろそろですかね?でもアオリもそろそろだし・・・。
そう考えると休みの日が足りないですね。その前に先立つものがもっと足りませんが・・・(汗)。
そんな私から見たら、明日はフルコースなんですね~。羨ましい!。
良い釣果を期待してますよ~!!!。
Posted by うえじゅん at 2010年09月01日 18:46
遅くなりましたが、うえじゅんさん、お疲れ様でした!
ワテクシは不漁のショックと、暑さにやられて、記事アップどころか、ネットを徘徊する気力も沸いてきませんでした。。。とかいいながら、翌日は山奥でハイキングしてましたが。。。(笑)。

おかげで、この平日の間は死んだように。。。でも、ようやくほぼ充電完了、あさっての出撃に備えてタックルの整備中です(笑)

お互い、今度こそ!鯛cosさんに負けないよう、がんばりましょう!(笑)
Posted by NBR at 2010年09月02日 23:41
NBRさん、お疲れ様でした~。

不漁のショックなら私は負けませんよ~(涙)。
しかしほんと片付け時のあの暑さはたまりませんよね。
山奥の方が涼しくて気持ちいいんじゃないですか?。
平日は同じく死んだように過ごしてますよ(笑)。
またまた今週末も出撃ですか?私はあいにく仕事で久々の釣りのない週末です。。。死ぬ~!!!
こんな時にみなさん爆釣されたりするんだろな~。
お!NBRさんも打倒鯛cos、共に闘ってくれますか!(笑)
ケチョンケチョンに頼んます~。
Posted by うえじゅん at 2010年09月03日 08:19
名船頭のうえじゅんさん!
弟子にして下さいっ(爆)
ってぶっさん的にも名船頭はカンベンして欲しいですが・・・・
そこそこ出来る船頭で良いっすわ(笑)
でもまぁ、周りの釣果観てる限りでは秋シーズン突入!
って言っても良いんじゃないっすか?
ぶっさんも久々に日本海で浮きたいっすぅ~~♪モンモン
Posted by ぶっさん at 2010年09月03日 22:38
超遅コメでスミマセン(携帯しかないんでなかなか) お疲れ様でした! 今週はお仕事ですか~ 僕も帰りが月末まで延びてしまいました(笑) イカ釣りたかったな~(`o´)
Posted by マッチ at 2010年09月05日 07:14
ぶっさん。

ワシは弟子は取らん!?(笑)
そこそこ出来る船頭?そんな都合の良いのはダメっすね〜。やるならとことん!でもほんとカンベンっす〜(涙)。
秋の青物楽しみにしてるんですけどね〜。シャクリまくってガッツン!たまんないっす〜!。
ぶっさんはニュウタックルでブ○釣らないとね!。
Posted by うえじゅん at 2010年09月05日 07:24
マッチさん。

いやいや、はるばる北からありがとうございます!。
そっちもまだまだ暑いっすか?帰りが月末、悔しいっすね〜!
でも今年の調子なら来月なんかはデカアオリバッコバコですよ!。
来るべき爆釣釣行のためにも、体調には気をつけてくださいね〜!。
Posted by うえじゅん at 2010年09月05日 07:39
うえじゅんさん、こんにちは。
タイラバっていろんな魚が釣れますね。
ycos氏、すごいですね~。狙いどうりの釣果ですか~。
Posted by ZEN at 2010年09月05日 19:22
ZENさん、こんばんわ~。

鯛ラバ、ほんといろんな魚釣れますよ~。今年の春はぜんぜん釣れなかったんですが、今や絶大なる信頼のある道具のひとつですよ。
鯛cos氏、狙い通りというよりも、あの最後に魚を引き寄せる不思議な力、なんなんでしょうか?髪はちょっと薄いですが、神かもしれません。。。
Posted by うえじゅん at 2010年09月05日 23:37
おひさしぶりです〜
鯛ラバってなんでも釣れるんですね!私もいろいろ釣れた方が楽しい派ですよ〜
アオリも本番突入ですよ。あ、下ネタはダメでしたね!
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年09月06日 14:31
ひろごん43さん、こんにちわ。

鯛ラバ、私には鯛以外が釣れました・・・トホホ。
でもあんなビニールがヒラヒラしてるだけなのに食ってくるんですもん。わかんないもんです。
お、本番突入ですか!?私も早くイキたいです!!!。
え?これって下ネタです?(笑)。
Posted by うえじゅん at 2010年09月06日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/28 vs 真鯛、五目、名船頭役
    コメント(48)