ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月14日

2/13 舞鶴方面→高浜方面 vsサゴシ

はあ、とうとう喰らってしまいました・・・。

しかもネタもなにもないし。

辛いな〜。

とりあえず自分の釣行記録として書き記しておきます。
ですのでサゴシの状況に関して詳しく知りたい方はこちら→「fish or …


今回も予報では雪という事で、期待高まる雪中サゴシ。
出発は4時過ぎ。でも出てすぐ忘れ物でモタモタ。
鯖街道に入ってしばらくしてから雪がチラホラ。
日中の気温もあってか積もった雪がベシャベシャのシャーベット状態。
四駆モードにしてもハンドル取られて走りにくいんで安全運転。
スタッドレスで四駆でも過信は禁物!

2/13 舞鶴方面→高浜方面 vsサゴシ
ベシャベシャベシャベシャ!!!

このために時間を食って小浜西から舞鶴若狭道へ。
ここでも冬タイヤのチェック。

ところどころで同じようなシャーベット状態。
引き続き安全運転で現地へ。
予定より30分ほど遅れて薄明るくなりだした頃に到着するとすでにycos氏は準備完了。
今回はycos氏とEさんペアなので現地集合。

自分も急いで準備し、修行開始!


〜中略〜


2/13 舞鶴方面→高浜方面 vsサゴシ
暇つぶし・・       ほわっちゅあねーむ?

昼前になって移動を考えているところに見慣れた車が接近。
見るとturuさん登場。今日は助手席に奥様を乗せて。
ひとりぼっちはボクだけです・・・。

turuさんは最近釣れてるポイントへ行かれてたそうで、朝の時合いに2本ゲット。
午後からどこへ行こうか偵察に来られ、高浜方面はどうだろう・・・などなどお話。
ひとまずturuさんとはお別れで、お楽しみのお昼タイム!


2/13 舞鶴方面→高浜方面 vsサゴシ
初めて「白いどん兵衛」食いました。うまいっす。


お腹いっぱい!はあ満足満足。
とは行かず、お魚求めていざ高浜方面へ!

さすが土曜日、昼を過ぎても結構な台数。
見るとturuさんの車と、先端へ行くと外側でハマチを狙って逆風に立ち向かうturuさんを発見。
先端でもボチボチと帰られる方もあり、外側から内側が空いて、何気に良い釣り座をゲット!
朝からおられる方の話を盗み聞きすると、どうやら朝も全体で4,5本くらいしか上がってなかったとか。
これは午後からに期待なの?それとも・・・
と変な期待をして午後の部開始!


〜でも中略〜


時間を見ると17時。残すところあとわずか。
と、ここで今日一番の大物が!
焦る気持ちを抑えて必死に闘います!
ycos氏に一声掛け、急ぎます!
くそう!ここまで来たのにこのザマは何だ!?
こうなりゃ秘密兵器だ!

ウォー!!もうダメだ〜!


〜ここも中略〜


一番の大物を見事仕留めるものの、やっぱりお魚を釣り上げる事なく終了。。。

一日竿振りまくって全く反応ないのって辛いですね。
ESOさえも釣れないってひどい。

という事で今年初の“丸ボウズ”
喰らっちゃいました!

え?あのトレーナー着てなかったのかって?
もちろん着てましたよ。

これでしょ?これ・・・

2/13 舞鶴方面→高浜方面 vsサゴシ
「釣るん!」

えへへ・・・。


結果 丸ボウズ!?

2/13 舞鶴方面→高浜方面 vsサゴシ

おや?

おやおや?

クーラー空っぽのはずなのに・・・

2/13 舞鶴方面→高浜方面 vsサゴシ

うふふ・・・Eさんからもらいました!ボクも好きです!


さて来週からどうしたものか。もう舞鶴は微妙なのか?やっぱりホットなポイントへ行くしかないのか?
情報戦に弱い自分、来週からはサゴシ教祖様のサゴシレーダーに全てを委ねて行きたいと思います。
もうボウズも喰らったんで気も楽だし。


ところで一番の大物は何だって?
アレですよアレ!「ジーイーアールアイ」です。
秘密兵器ですか?それは携帯ですよ、携帯。
だって薄暗くなってきたんだもん。
ブリブリ〜、ピカピカ〜、フキフキ〜でした。

お後がよろしいようで・・・。



このブログの人気記事
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校
㉑4/10、11 ノドグロ 、ホタルイカ 大人の臨海学校

㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰
㉑1/4 vs ビワマス 琵琶湖でOH!鯰

⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい
⑳11/29 vs 根魚 肉食べたい

㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる
㉑3/27 vs 青物、真鯛、根魚 桶屋が儲かる

㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ
㉑7/11 vs アジ、真鯛、根魚 日本エソ協会発足のお知らせ

同じカテゴリー(陸っぱり釣行記)の記事画像
⑱10/27 vs タチウオ 幕府
⑱4/13 vs メバル、アジ 潮風
⑱1/27 vs サゴシ 大人の掟
⑰7/23 vs 豆アジ 極み
⑰4/18 vs アジ んぐ
⑰2/4 vs サゴシ 大人の小旅行 part2
同じカテゴリー(陸っぱり釣行記)の記事
 ⑱10/27 vs タチウオ 幕府 (2018-10-29 08:36)
 ⑱4/13 vs メバル、アジ 潮風 (2018-04-21 18:20)
 ⑱1/27 vs サゴシ 大人の掟 (2018-01-29 19:50)
 ⑰7/23 vs 豆アジ 極み (2017-07-31 18:34)
 ⑰4/18 vs アジ んぐ (2017-04-24 18:54)
 ⑰2/4 vs サゴシ 大人の小旅行 part2 (2017-02-08 23:06)

この記事へのコメント
お疲れ様です~
寒い中、17時までがんばっていたんですね。
トレーナ着ていたけど、とうとう坊主喰らっちゃいましたか…
サゴシはどこへ行ってしまったんでしょうね?ひょっとしてOBM湾(笑)
Eさんからのバレンタインチョコいいなぁ~❤❤僕も参加したかったです。
Posted by たにしん at 2010年02月14日 14:56
まいどです。
ついに坊主?いややっと坊主ですね、私は昨年3回喰らってますよ(笑)来週も土曜は行けません・・私の舞鶴サゴシは終わりかも。。
Posted by ナオナオ at 2010年02月14日 16:35
お疲れさまでした〜
トレーナー着てもダメでしたか...
目一杯やったボウズって不思議ですね、私も気が楽になっちゃいました!もう怖い物はないです。って次回の釣行悩みますが、どこかにサゴシワールドがあるはずです!
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2010年02月14日 17:36
たにしんさん

17時というか18時前まで頑張ってましたよ。
トレーナー、今度譲ります。
OBMのアジ調査と併せてサゴシ調査願います!
次の行き先が困りますわ~。
Posted by うえじゅん at 2010年02月14日 17:47
ナオさん、まいど~。

ついにボウズですわ。しばらく厳しい修行が続きそうな予感・・・。
舞鶴も場所によって全くですね~。これはもう情報戦に有利な地元のナオさんの独断場ですよ。
ちょっとはこっちに美味しい情報をお願いします。
何もタダとは言いませんよ。
赤いトレー・・・もにょもにょ。
今週末も耐えるぞ~!
Posted by うえじゅん at 2010年02月14日 17:50
ひろごん42さん

とうとうです。わかって頂けますよね、この気持ち。
甲子園を精一杯戦い抜いた球児のような晴れ晴れとした気持ちです。(あ~、くやし~ぜ~!)
サゴシワールド、一度は行ってみたいですわ。
Posted by うえじゅん at 2010年02月14日 17:52
うえじゅんさん、お疲れ様でした^^
珍しいですねぇ!!湾内のサゴシはどこに行ったんでしょうね??
オイラも今帰って来ました!久々に時間を忘れて釣ってました(笑)
Posted by カイザー at 2010年02月14日 18:28
こんばんは~
真冬のお楽しみが・・・
ついに食らっちゃったんですね~ 
この時期は「今日はダメかも」の気持ちがいつも心の片隅に有りますわ(笑)
Posted by ストクラ at 2010年02月14日 20:23
お疲れ様です。 心中お察しますですw 僕も何気にゴムボート買ってからボート釣りでボーズなし記録更新中なのでボーズくらったらへこんでしまうかな~。 でもこんな時期だからそんな日もありますよ~ さぁ うえじゅんさんそろそろボート釣りしましょうか!! まだ今年は始まったばかり 頑張りましょ~ぜ!^^
Posted by マッチ at 2010年02月14日 20:45
こんばんは!

もー どうやって釣れるんかわからんようになりますよね。
こんな時は・・。
すぐ忘れて、次の妄想をはじめましょう!

そろそろ浮かび時ですね~。
Posted by なお at 2010年02月14日 23:10
うえじゅんさん こんばんわ!
寒い中お疲れ様でした!><;
釣れない中、そこまでやり続けれる うえじゅんさんの精神力に脱帽ですw
次回リベンジ頑張ってください!
Posted by がうじがうじ at 2010年02月14日 23:34
おいしそうな、プレゼント羨ましいっ!!!!!!

釣果は・・・・次回にご期待してますよっ(^^)/
私も釣らなくちゃw
Posted by 喜鶴 at 2010年02月14日 23:53
奥さーん、旦那がEさん好きとか寝ぼけたこと言ってますよー。
あ、密告じゃないっすよ、独り言ですよ。
ズーボーくらっちゃいましたか。
トレーナー、そろそろ洗ったほうがいいっすよ。(笑)
しかし中略が多いな~。
Posted by このさん at 2010年02月15日 00:09
うえじゅんさん おばんです~^^!

この手の呪文の怖さが身にしみますね。。。(笑)
いくら頑張っても、粘っても隣が釣れていてもダメな時は”ツルン”と喰らいます(>_<)

最近うちの娘以外にチョコ貰わなくなりました(笑)っと。。。
今日、うちのアルバイトの娘に。。。うちの子供にあげてねっ!っとチョー義理チョコ頂きましたわ~(爆)
Posted by 三毛 at 2010年02月15日 01:30
うえじゅんさん、こんにちは〜!!
ついにボ喰らっちゃいましたか(笑)
まぁ、時期的に考えて今までボを喰らわなかったことが不思議なわけでもありますが・・・
そのサゴシが聖地あたりにどっさりと入ってきてくれたら、僕の足も海に向かうのですが・・・どうしても山に向いてしまいますわぁぁ(涙)
Posted by らずくん at 2010年02月15日 07:37
こんにちは~ですか

やっちゃいましたか ・  ・ たま~~~には 仕方ないですね

私なんか 慣れっこで 免疫たっぷり(笑)
今回もやっちゃいました サゴシはいずこへ・  ・  ・

次回に期待してまっせ!
Posted by きらら at 2010年02月15日 17:18
カイザーさん

サゴシは何処へ・・・。まあ坊主もあるから楽しいわけで(という言い分け)
そちらは大コラボ楽しそうですね~。しかも何気に良い釣果じゃありませんか!
そろそろボート始動開始かな・・・。
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:40
ストクラさん、こんにちわ。

とうとうです・・・。そろそろやばくなってきてたので、行く前には覚悟してたんですが、実際喰らうと悔しいものです。
でもすでにリベンジに燃えている自分がいます(笑)
やっぱやめらんないですね~!坊主でも楽しい!
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:42
マッチさん

昨日は落ち込んで一日寝てましたusouso。
早速リベンジに燃えてますよ~!もう燃え過ぎて仕事なんかやってらんね~!って感じです。
そちらは大軍団で楽しい釣行だったようで。
自分もそろそろボート出そうかな・・・。
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:44
なおさん、こんばんわ~。

ほんと、自分の釣りがわかんなくなって自暴自棄になりかけてましたよ。
でももう次の妄想しまくってますからね(笑)
そろそろ浮かびましょうかね~!
そんなの考えてたら仕事やってらんないですわ!
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:47
がうじさん、まいどっす!

釣れない雰囲気の一日はさすがにしんどいですわ。
でもその点は単独でないとがんばれますね。
がうじさんがどうなったのか気になります。
まだボート準備出来てないんで乗せてもらおっかな~。
大好きな雪も中途半端なんでそれなら早く暖かくなってくれれば良いんですが。
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:49
喜鶴さん

チョコであの一日が救われました(笑)
義理とわかっていながらも、やっぱ嬉しいもんです。
だんだんと浮けそうな日が増えてきましたね。
喜鶴さんもそろそろ出撃ですか~?
自分も準備しなきゃ!
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:51
このさん

男とは勘違いする生き物です!!
そんな事やってるからかな?ズーボー。
まあ、今までが調子良すぎたんですわ。
あ、トレーナー届きました?このさんにはちょっと小さいかもしれませんが、大事に使ってくださいね~(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:53
三毛さん、おばんで~す。

とうとうですわ。見事にツルリン!
でも今は清々しい気持ちです!(涙)
やっぱりそうですか・・・。子供からのチョコもなくなる時期が来るのかと思うとちょっと寂しい気持ちになります~、って姫はまだ2歳なんでまだまだですね(笑)
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:56
らずくん、こんちわ。

とうとうです。でも今までが自分にはあり得ないくらいうまく行き過ぎてたんですよね。
たまのボーズも良いもんです!(とか言ってしばらく続きそうな予感・・・)
聖地にはサゴシまだ入ってこないみたいですね~。
入ってきたら一緒に退治に行きましょね。
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 18:58
きららさん、こんにちわ~。

今回は行く前から予感してたんですが、やっぱ悔しいです。
そろそろボートにシフトかな~?
でもまだ北は青物お留守のようで・・・。
う~ん、何にしても悩ましてくれますね~。
Posted by うえじゅん at 2010年02月15日 19:01
こんばんわ。
ほほう、ボウズですか。
今シーズンここまで『ボウズ無しっ』てゆうのが凄かったのかも。
今後引きずらないようにご注意を。
水曜日初つぶやき予定です。
Posted by aorigure at 2010年02月15日 20:20
aorigureさん、こんにちわ。

確かに今まで坊主喰らってなかった方が不思議なくらいです。
今後引きずりそうな予感が・・・。
水曜日、期待してますね~!
Posted by うえじゅん at 2010年02月16日 08:13
うえじゅんさん、来週の天気予報見た~?
とうとうやって来ました!
ボート釣りの季節です(私、季節関係ないですが)
陸っぱりがダメなら、沖ですよ。
さあ、来週に向かって準備しましょう。
Posted by すみちゃん at 2010年02月17日 12:36
なんと同情しようかと思いましたが、
魚よりいいものがー、うらやましー。
Posted by ガッシー at 2010年02月17日 19:28
おつかれでした~。
高浜の方が安定感ある感じですかね。
朝がしんどいけど。。。

来週、ってか日曜日から好天ですね。
サゴシ爆発来るといいなぁ・・・
ジャンキーもかなり場所迷っておられると思います(笑)
2連続ボウズ阻止がんばってください!
僕も泥沼にはまる前に脱出したい・・・久しぶりに10時間オーバー釣行かな?
Posted by 醤U醤U at 2010年02月17日 21:55
すみちゃん

週末、何気に雪中修行出来そうで逆にワクワクしてますが・・・。
でもそろそろですね~。ってほんとすみちゃんは季節関係なく浮かれてますよね。
日中晴れ間が出れば余裕ですね。
ちょこちょこ準備しだしますわ。
Posted by うえじゅん at 2010年02月18日 08:01
ガッシーさん

そうなんですよ。あれでちょっと救われました(笑)
ま、次はそうはいかないので覚悟して行きます。。。
Posted by うえじゅん at 2010年02月18日 08:03
醤Uさん

う~ん、今回の高浜の状況では安定感あるとは言えませんね。
それより小浜沖、イルカがいるようですが、ハマチはまだまだいけるみたいですよ~。
Posted by うえじゅん at 2010年02月18日 08:06
♪*:.゚'・#*.。(☆'゜ω`pq)【コンバンチィー】q´v゜'○)。.*#:・'゚.:*♪

雪道&釣果大変でしたねぇ~~~・゚・(p゚Дq`*)・゚・グスン

釣果は・・・・アタシも・・・・・・゚・(p゚Дq`*)・゚・グスン

冬の日本海はキビシ~~~ですねぇ

雪道ツルンは怖いから・・・・ΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)イテェッッil||li|

気を付けて行かなきゃデスね~~~

(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ムフフ

手作りチョコイイですね~~~~

オイシソ~~~~―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―

早く暖かくなって~~~雪なくなったらいいですね~~


さょぅなり~.+゜ヽ(∞*'v`※)ノヽ(*'ω`$+)ノさょぅなり~.+
Posted by ソアラ at 2010年02月18日 17:07
ソアラさん、こんにわ。

お互い釣果は・・・ですが、その他は楽しかったですよ~。
吹雪の中の釣りしたいんですが、今年はもう無理そうです。
となるとやっぱり早く暖かくなってもらいたいものですね。
サゴシとハマチ以外食べたいし・・・。
Posted by うえじゅん at 2010年02月19日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/13 舞鶴方面→高浜方面 vsサゴシ
    コメント(36)